SSブログ

つ・ついに ホームページをアップ! [徒然]

 ホームページって、
ページにいろんな記事や写真や絵を
ぺたぺた貼り付ければいいのかなあ・・・

 ワードの文章みたいに、改行したり、挿入したり
そんな感じでできるのかなあ・・・・

 こんなお恥ずかしい感覚でした[あせあせ(飛び散る汗)]

 そんな状態で、
家族に勧められて(乗せられて?)ホームページ制作に着手してみると、


   なんじゃ、こりゃあ!!

 はじめて見た、そのプログラム・・・・・?

タグってなに?
  <br>ってなに?
     <”だの、bgcolor="#000000"だの、</b>だの・・・・・

まったく意味がわかりません[たらーっ(汗)]
空白を空けるだけでも、指示の記号が必要だって言うし、
位置や大きさ、色、挿入する画像、・・・・・
何から何まで記号だらけ”html”
指示の記号がわからなければ、『ネットで調べるのだ』って?

 いろいろ勉強になりました。
苦労に苦労を重ね、(家族の忍耐にささえられ)やっと

    アップしましたあ!
   
ホームページ1.JPG
リヴリーアイランドの島にリンクしています。








ホームページ2.JPG

ホームページ3.JPG
チーム宣伝もあります。









 今後も勉強して、補強していきます。(難しかったけどおもしろかったので・・・)
このブログからのリンクも、近日中にがんばります。



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 5

浮橋

HP開設おめでとうございます^^
私は未だにタグとか<br>とかわかんないです(笑)
だからブログは詳細設定は無視…(^ ^;
リンクされるの楽しみにしてます♪
by 浮橋 (2008-03-18 12:08) 

masasi-7

とても個性的で素敵なサイトじゃないですか(感心)開設おめでとうございます。刺激されたので、私も頑張ってみようかな。
by masasi-7 (2008-03-18 15:22) 

チュリコ

浮橋さま
  えっと、バナーを貼って、それから・・・・・・
  リンクの方法を学んでがんばります。

masasi-7さま
  ありがとうございます。
  内容の充実に努めます。
by チュリコ (2008-03-18 23:43) 

tom_tom

おお~!HPお見事です!!
タグは一文字でも間違えば発動しないところが恐ろしい・・・orz

お節介ながら
http://7tag.jp/index.htm
タグ打ちで行き詰まるようなことあらば↑が
おすすめでござんす^^;
by tom_tom (2008-03-19 00:46) 

チュリコ

tom_tom さま
   コメントありがとうございます。
   タグ一つで、背景の色が一気に変わるところなど面白いですね。
   参考にさせていただきます。
by チュリコ (2008-03-19 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呼び捨て(BlogPet)咲いた咲いた^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。