SSブログ

風の中、鳥が来た [素敵な日本のいろいろ]

 春らしい暖かい日が続いたのに、
今朝は、小雨混じりのどんよりした曇り空。
低気圧が通過しているのか、時折とても強い風が吹いている。

 外に行くのはいやだなあ・・・・・

 そんな、暗い気分で窓の外を見たら、
お隣の庭に、動くものが・・・・・

 『山鳩だ[exclamation×2]   ⇒ ”キジバト”が正しいそうです。すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

山鳩.JPG
  寒そうに体を膨らませて

  庭に落ちている小さな種を

  ついばんでいる様子。

  足元には、散ってしまった椿の花。



 早く晴れたらいいな。あったかくなったら、いろんな鳥たちに会いに木々の中を歩きたい^^


 ホームページ『かるたんのよろずやさん』に、ブログからのリンクをはりました。
リヴリーアイランドに関する内容です。
よろしかったら、お尋ねください[わーい(嬉しい顔)]



タグ: 自然
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

remon

変な天気で気持ちまで滅入っちゃいますよね。
写真の鳥はもしかして、キジバトではありませんか?
うちで昔飼っていたんです。本当はいけないんですけど。
by remon (2008-03-21 13:00) 

masasi-7

こちら(埼玉県東部)も一日中どんよりしていました。そちらと同じように、風がたいへん強かったです。山鳩って、見かけることが出来るのですね?めったに人目につかないのかと思っていました。
by masasi-7 (2008-03-21 17:31) 

mimimomo

こんばんは&はじめまして^^
先日はわたくしのブログをご訪問いただきありがとうございました。
出来るだけ更新しているわたくしのブログですが、ここしばらく長期休暇《?》をとって
いましたので、ご訪問が遅くなってしまいました。
ごめんなさいませ。
by mimimomo (2008-03-21 18:03) 

★★ユリリン★★

すごく自然に山鳩撮影できましたね@@
野鳥の姿は 癒されますね
by ★★ユリリン★★ (2008-03-21 21:38) 

チュリコ

remonさま
   これがキジバトですか。
   鳥や花の名前って覚えたら楽しいですよね。
   勉強、勉強^^

masasi-7さま
   いつもはつがいで飛んできます。
   このあたりは、緑も多く小さな山や谷戸もあります。
   鳥やせみの声が結構うるさいようなところです。

mimimomoさま
   ブログの更新は、なかなか毎日とはいかないですね。
   先日はPCのモニターがダウンして更新できないこともありました^^
   また訪ねさせていただきます。

★★ユリリン★★さま
   隣のお庭を勝手に撮らせていただきました。・・・すみません・・・
   家の裏に大きな木が植えられているので(よそ様の木ですが)
   鳥の姿が見られて、楽しいです^^

   
by チュリコ (2008-03-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。