SSブログ

桜尽くし! [素敵な日本のいろいろ]

 やはり、この季節に一度は特集しなくちゃ[exclamation×2]

   [るんるん]桜尽くし[るんるん]

川べりに植えられたたくさんの桜。

近所の住人には、毎年楽しみな桜。

resize0023.jpg

向こう岸では、花見の宴[ビール]

resize0021.jpg

部屋からお花見ができるうらやましいマンション[ひらめき]

resize0011.jpg

太陽をあびて、輝く花とつぼみ[ぴかぴか(新しい)]

resize0020.jpg

鳥もお花見[exclamation&question]

鳥と桜.JPG

  桜の季節には、特に、この国に生まれて良かったなって思うのです。
1年の中のたった10日間ほどのために、こんなにたくさんの桜を植える国日本・・・・・
季節を感じ、季節を大切にすることで、命の重さを感じているのだと思います^^


タグ: 写真 花見
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
ほんとうにそうね~桜は短い花期ですものね~
それを開花予報をしたり、桜前線がどの辺りかとテレビで放送したり~
みんな桜に夢中になる季節があるんですもの。
素晴らしい事ですよね~
by mimimomo (2008-04-07 10:16) 

チュリコ

mimimomさま
  桜の季節は、日本中に一体感があったりします。
  遠い地方も、「あら、もう咲いたの」なんて、
  興味を持ったりして・・・・・
  楽しい季節です^^
by チュリコ (2008-04-07 10:24) 

remon

桜、いつ見ても素敵ですよね。桜のトンネルを通ると幸せいっぱい^^
でも、その中にあわれさを感じるのは
私だけかな?
by remon (2008-04-08 06:57) 

あっちゃん

う~ん、最高です♪
咲く前のわくわくした感じも、
散るときのひらひらも、
全身で‘さくら‘なのですもの。
私も、いつも、全力で‘わたし‘でいたいな、って
思います。
by あっちゃん (2008-04-08 08:58) 

mui

桜…とてもキレイですねぇ♪
いつも思うのですが撮影お上手ですね!
by mui (2008-04-08 18:17) 

masasi-7

堪能させて頂きました。
by masasi-7 (2008-04-08 19:54) 

チュリコ

remonさま
   桜の華やかな時代の短さが
   きっと、哀れを誘うのですね^^
   そこがまた、桜の魅力でしょうか・・・

あっちゃんさま
   桜の主張の明確さや思い切りの良さ、
   そして自分の時代の潔い転換。
   見習いたいところがたくさんありますね^^

muiさま
   お褒めに預かって、とてもうれしいです。
   自分の心が写ってしまうのだったら、
   見たものにしっかりと心を動かされるように
   素直な心でいたいなと思います^^

masasi-7さま
   ”堪能”していただき、とてもうれしゅうございます。
   桜の魅力は、みんなを自称カメラマンにしてしまいます^^
   
by チュリコ (2008-04-09 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。