SSブログ

桜吹雪に包まれて [リヴリーアイランド]

 もう葉桜になってしまった川沿いの桜並木に寂しさを感じて、
「ああ、春もいってしまうな。」などとちょっと哀愁を感じたとき・・・・

  そうだ[exclamation]まだ間に合う[exclamation×2]
     リヴリーアイランドの桜の季節を満喫しようっ!

 と言うわけで、パークに30分置きに降ってくる桜吹雪を浴びに出かけました。

どうせならブロッサムパークに行けばよいにですが、
遠くから流れてくる桜の花びらに、
    ほら、こんなところにも春の残り香はあるのさ・・・なんて、
ロマンチックな気分を味わうために、マイショップ宣伝パークにいきました。

桜吹雪.JPG

 一人ぼっちで、
   はらはらと舞ってくる桜の花びらに包まれて、
     いい季節だったなと思い返しながら、行く春を惜しみました^^


本日の春報告

 やっぱりこの季節の代表チューリップ

真っ赤なチューリップの女王様、でも、そのつぼみはとても清楚でやさしい。
チューリップ1.JPG

貴公子のような真っ白のチューリップ。
チューリップ2.JPG

ほころびかけた花びらが瑞々しく輝いています。
チューリップ3.JPG

   花壇いっぱいに咲いたチューリップに、

   球根を一つ一つ丁寧に植えた人々のやさしさがあふれていました^^


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 12

コメント 7

セロ

今晩和^^
自分は春恒例の忙しさに桜の華が舞い落ちるまで春に気づけませんでしたorz
リヴの世界も桜が舞ったんですね、青々とした草木に桜が映えて美しいです(´ω`*)

チューリップはやはり身近でありそれでいて存在感ありますよね
ここまで華の香が薫ってきそうな素敵な写真を御馳走様です^^

by セロ (2008-04-11 23:26) 

NsHome

我が家の庭のチューリップはまだ咲きませんが、これから楽しみです。
球根系では、チューリップが一番好きです♪
by NsHome (2008-04-12 00:20) 

mimimomo

おはようございます^^
行く春を惜しむ~ 情緒ありますね~
チュウリップって可愛いですね~ 我が家の庭にも今あります~vv
by mimimomo (2008-04-12 04:58) 

チュリコ

セロさま
  リヴリーの世界でも、
  島に桜を降らしたり、ブロッサムパークで記念撮影したり、
  桜を楽しむ事って、とても楽しかったです。
  かるたん(我が家のリヴ)と一緒に
  桜吹雪を浴びた気分でした^^
  写真を味わってくださってありがとうございます。

NsHomeさま
  川沿いの花壇に咲いていたチューリップです。
  桜に負けじと咲いていました。
  
mimimomoさま
  春が行くときって、
  ちょっと複雑な気分になります。
  お庭のチューリップはもう
  かわいらしさを振りまいて、咲いていらっしゃいますか?
by チュリコ (2008-04-12 10:50) 

remon

チューリップかわいいですよね。
秋に園芸店にいくと球根がいっぱいあって
いろいろな名前が付いていてたのしく
なっちゃいます^^
by remon (2008-04-12 13:29) 

ringringring

さっきペタコンちゃんが花びらおいしそうって言ってた。
ペンギンって草食???じゃないよね?
ふつうにおさかな食べてるよね。
要は食べたくなるほどきれいなお花ってことかな。
by ringringring (2008-04-12 14:34) 

チュリコ

remonさま
  チューリップはお絵かきの定番になっているくらい
  親しみ深いお花ですから、
  見かけるとつい近寄ってしまいますね^^
  種類の名前は、知りませんでした。
  今度は、よく見てみます^^

ringringringさま
  ペタコンのおしゃべりを聞いてくださって
  ありがとうございます。
  実は、かなりの食いしん坊で、
  何でも食べているのではないかと
  心配しています^^

by チュリコ (2008-04-13 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。