SSブログ

どくだみ畑につれてって? [BrogPet]

調査いる.JPG報告ほしい.JPG
報告いるいる[exclamation]

報告欲しい欲しい[exclamation×2]

調べて、報告して[exclamation][exclamation×2]

見て見て、この庭[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
どうしたら、
  このどくだみ畑から
    抜け出せるのぉぉぉぉ[exclamation&question]


と言うわけで・・・・・・・本日のPhoto

生命力の強さに、薬として用いられる事も納得の『どくだみ
次々に出てくる新芽との戦いに疲れて、ほったらかしにしたら・・・・・・・
どくだみ1.JPG
















見事などくだみ畑[がく~(落胆した顔)]
こうなったら、完全な敗北を認めます。
手抜きをしました。白状します。
だから、だから、一気にどくだみ畑から脱却する方法はないでしょうか?[たらーっ(汗)]

でも、よく見ると、一つ一つの花は、結構可愛いのです^^
どくだみ2.JPG

真っ白な四つの花びら・・・葉の濃い緑とのコントラストがきれいです。
どくだみ3.JPG

美しい横顔です^^
どくだみ4.JPG

美しい事は分かりましたが、でも、やはりこのままでは困ります。
玉砂利の姿が見えるまで、ひたすら草むしりをするしかないのでしょうか[バッド(下向き矢印)]

nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

たかれろ

ここまで来ると,もう手に負えないですね^^;;
by たかれろ (2008-05-28 23:39) 

ringringring

これは・・・チェリコ邸のお庭ですか?
実に壮観な眺めで・・・・
焚き火でもしてみる?(^^♪
by ringringring (2008-05-29 01:01) 

mui

どくだみのお花って可愛いんですねぇ♪
ちょっと苺に似ているような?(^-^
by mui (2008-05-29 02:35) 

mimimomo

おはようございます^^
酷なようですが、やはりただひたすら抜く以外に手は無いでしょう^^
by mimimomo (2008-05-29 04:33) 

yuutomo

花の部分は摘んで焼酎に漬けておくと、
虫刺されの薬になりますよ^v^
by yuutomo (2008-05-29 05:56) 

mon

こんにちは
あの匂いがしてきそうです~ヽ(^▽^@)ノ

by mon (2008-05-29 07:04) 

あっちゃん

やはり、がんばれ、としか...^^;
丈夫なんですよね、彼女は。
かわいらしいお顔なのに、本当にタフ。
by あっちゃん (2008-05-29 07:38) 

じょりー

わぁ~!すごい~!素敵じゃないですかぁ~!!(*^^*)
でも…抜かなきゃ・・ですよね(^^;)
ちょっと可愛いから、一部プランターに植えて育てるっていうのは
どうですか(*^^)bアハハ
by じょりー (2008-05-29 17:47) 

チュリコ

皆様の暖かい(厳しい・・・)励ましのお言葉に、深く感謝いたします。
何とか気持ちを入れ替えて、改善に向けて努力いたしたいと思います!

たかれろさま
  本当に、手遅れです。
  もっと早く、戦うべきでした。反省。

ringringringさま
  焚き火ですか、ははは。
  それで焼き芋したら、どくだみの香るお芋になるでしょうか・・・・

mui さま
  白くて可憐な花ですよね。
  あの匂いがなければ、観賞用にしてもいいのですが・・・・

mimimomoさま
  ここまで放置した自分を責めつつ、
  ひたすら抜きたいと思います^^

yuutomoさま
  お得情報をありがとうございます。
  その漬け汁を塗るのでしょうか?
  体に良さそうですね。

monさま
  そうなのです、あの匂いが・・・・・!!
  つい踏んでしまうと、強烈な匂いが遠くまで付いてきます^^

あっちゃんさま
  可愛いのに、強くて丈夫だなんて、
  人間なら人気者ですね。
  どくだみのような人になろう・・・なかなか難しいです^^

じょりーさま
  白いお花畑と思えば、素敵かも・・・・
  お花の時期は、あまり長くなかったような記憶がありますので、
  がんばって、抜きます^^
by チュリコ (2008-05-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。