SSブログ

お父さん、復権!! [リヴリーアイランド]

前回の記事の続きです。

本日が、『もうすぐ父の日、プレゼントあげる?』アンケートの最終日。
午後11時のアンケートパークを尋ねました。

父の日11時.JPG


  良かった[exclamation]

プレゼントあげるが、     一番だ!


皆さん、ありがとう。[揺れるハート]

  いやいや、お父さんになり代わって、お礼を言いたい[揺れるハート]

かく言うチュリコも、『迷っている』に投票した事を、心から反省して、
    プレゼントを手配いたしました[ぴかぴか(新しい)]
これで、安心して父の日を迎えられるというものです^^



本日のPhoto

こちらも、前回の続きで、明月院の本堂後庭園です。
花菖蒲の特別公開中でした。

まだ、満開にはなっていなかったので、葉の緑の主張が強く感じられます。
花菖蒲1.JPG

花菖蒲2.JPG

  様々な色や形の花が咲いていました。
花菖蒲3.JPG





開きかけの花も美しいです^^
花菖蒲つぼみ.JPG



花菖蒲4.JPG









花菖蒲5.JPG

花に蜂がやってきていました。
花菖蒲と蜂.JPG

花菖蒲と蜂2.JPG
花の中に、
  ぐいぐいともぐっていく
    お尻が可愛かったです。
花菖蒲の蜜も 
  おいしいのでしょうね^^
体中に花粉をつけて、
  花から花へ
    飛び回っていました。


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 20

コメント 11

tom_tom

先のアンケート。
迷わず「あげない」を選択した不届き者です;

しかし、

アンケート結果と
チュリコさんがお父さんに代わってお礼を言っちゃうところに
感動!
自分も父の日プレゼントをスタンバイいたします!
親父にちなんで「目玉のおやじストラップ」を・・・。


お写真も素敵でございます。
特に鮮やかな紫色がなんともいえませぬ( ̄~ ̄)
by tom_tom (2008-06-07 01:21) 

pomaru

お父さん、きっと喜ばれますよ~♪ 素敵ですね~^^*
お写真、きれいですね~^^❤ 思わずうっとりしてしまいました^^
by pomaru (2008-06-07 20:00) 

remon

花菖蒲、きれいですね。でも、いまいち
わたしには、あやめとの区別ができません(><)
by remon (2008-06-07 20:15) 

mimimomo

おはようございます^^
やはりチュリコさんもプレゼントを準備されましたか^^ 我が家はもう父親がいないので準備の必要なしですわ^^

この時期のシットリとした鎌倉も良いものですね~
by mimimomo (2008-06-08 08:35) 

月宮

私は「今年は」父の日にプレゼントあげますよ~。
だって母の日に初給料でピアスを渡していますからね。
お父さんだけ何にもっていう訳にはいかないので今日にでも買って来ますv
でも何をあげていいのか分からないんですよね。
ビール好きだから買ってあげたのですが何せ未成年だから購入が・・・(泣
by 月宮 (2008-06-08 11:23) 

チュリコ

tom_tomさま
  お父さんを喜ばしてあげられる『父の日』にするぞ!!キャンペーンに
  共に、参加してしまいましょう^^
  「目玉の親父}って、プッ^^
  tom_tom さまのお父さんだから、
  きっとその面白さを楽しんでくださる方なのでしょうね^^

pomaruさま
  なんと言っても、喜ばすのが一番の楽しみです^^
  菖蒲独特の気品ある紫が、素敵でした。

remonさま
  確か、葉っぱが違うのではなかったでしょうか。
  花菖蒲の葉は、菖蒲湯に入れる葉と同じで、
  しゅって細く伸びていましたが、
  あやめは違ったような・・・・・・
  ああ、詳しい方、教えてくださいませ。

mimimomoさま
  心ばかりの品ですが、まあ、気持ちと言う事で、
  喜んでもらえればうれしいです^^

  鎌倉は、人気スポットなので、とても訪問者が多いですね。
  静かな鎌倉を訪ねるには、スッゴイ早起きか、
  雨の日か、季節はずれのいずれかですかしら・・・・・

月宮さま
  初お給料のプレゼントって、とっても素敵ですね^^
  ご両親にとっては、記念すべきものになりますね。
  あんなに小さかったあの子が、「お給料でプレゼント・・・」
  きっと、お二人で涙を流される事でしょう。
  さて、プレゼントに何を選らばれたたのでしょうか?
by チュリコ (2008-06-08 18:43) 

じょりー

父の日のプレゼント…私も何か手配しなくては!
蜂の後姿可愛いですね~♪
頭隠して尻隠さずで、チュリコさんに見られているとも知らずに(笑)

by じょりー (2008-06-08 21:25) 

yuutomo

おこんばんわ、
しょうぶのきせつですね ぽちっ ^v^

by yuutomo (2008-06-08 21:26) 

チュリコ

じょりーさま
  ついつい、蜂君のお尻をじっと見つめてしまいました。
  ふりふりしながら、花にもぐっていくところは、
  本当に可愛かったです。
  花粉運びのお仕事も順調そうでした。

yuutomoさま
  この複雑な花の形が、とても素敵ですね。
  この季節の花である紫陽花とは、
  対照的な印象を持っていると思います。
by チュリコ (2008-06-08 22:20) 

たかれろ

花菖蒲の蜜,甘いのかな??
蜂になって飲んでみたいです♪
by たかれろ (2008-06-09 06:55) 

チュリコ

たかれろさま
  蜂君の熱心さから見ると、
  かなりおいしいのではないでしょうか?
  たかれろさんが、花にもぐりこむ・・・・・?
  花菖蒲の花粉症にはお気をつけください^^
by チュリコ (2008-06-09 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。