SSブログ

美味しかったです^^ [お勧めしたい]

リヴリーアイランドのアンケートパークで、本日まで調査していたのは『修学旅行[新幹線]といえば?』
修学旅行アンケート1.JPG
ここには映っていませんが、この下の項目は「海外」
最近の修学旅行の選択肢には、「海外」もありだったとは・・・・
あれ、沖縄が無い。
これって結構ポピュラーだと思うんだけど・・・・・

修学旅行アンケート2.JPG

なんと、一位は「京都・奈良」

リヴリーを楽しんでいる飼い主さんは、中学生が多いのでしょうか?
それとも、みんなの修学旅行の思い出は、中学時代が一番って事?

     あ、修学旅行先って、地域によって違うんだっけ・・・・・

 京都・奈良は、さすが、日本の観光地代表って事なのかな?

ちなみに、チュリコは、「北海道」に一票。
   行きたいなあ、美味しいもの[レストラン]いっぱいの北海道^^



本日のPhoto

美味しいものの紹介をいたします^^

谷中福丸の「福丸饅頭」

10円饅頭として、ちょっと有名だったかな・・・・
百貨店の催事場で、2種類のお饅頭を売ってました。

まんじゅう1.JPG

 奥の
黄色い包みが
クリーム饅頭

 手前の
小豆色の包みが黒糖饅頭



ふたを開けると、かわいいお饅頭が10個、ぎっしりと並んでいます。
なんと、10個がもう一段。
全部で、20個入りのパッケージです^^

まんじゅう2.JPG
 大きさを比較できるものを写せばよかったのですが・・・・

 直径4cmくらいの、
  ちいさなお饅頭。

 一口で、
ぱくりと食べられる大きさです。

まんじゅう3.JPG

白いほうが、クリーム饅頭。
やさしい甘味のカスタードクリーム入。

茶色いほうが、黒糖饅頭。
お上品な甘味の漉し餡入。


まんじゅう5.JPG

まんじゅう4.JPG
[左斜め上]黒糖饅頭の断面

 クリーム饅頭の断面[右斜め下]




まんじゅう6.JPG


ふっくらした皮は、きめ細かくしっとり。
中の餡は、どちらも穏やかな甘さで、やさしい後味。
一つ一つが小さいので、摘まんで一口[キスマーク]・・・・・見た目も美しく食べられます。
   (もちろん、お上品に塗りのフォークで召し上がってもす・て・き)
自分のお腹にちょうど良い量を食べられるのも、便利です。

こんなに美味しいのに、何より、お安かった[exclamation×2]

黒糖饅頭20個入が、220円(税込)
  クリーム饅頭20個入りが、240円(税込み)

たっぷり楽しめて、とてもお得[ひらめき]

もしも、どこかで見つけたら、お茶のお供におススメです[手(チョキ)]

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 16

コメント 12

ニフラー

初めまして。^^

リヴリーでアンケートやってたんですね;
気付きませんでしたorz
ちなみに私は中学生で、7月に修学旅行に行きます。
行き先はアンケートでも数が少ない九州です。


お饅頭おいしそうですね^0^



それでは失礼します

by ニフラー (2008-06-22 00:50) 

mui

おまんじゅう美味しそうですね♪
ポコポコ食べ過ぎてしまいそう~。(笑)
by mui (2008-06-22 02:07) 

月宮

これが噂の激安お饅頭ですかっ!!
特にクリームのやつを1個食べてみたいです^^
by 月宮 (2008-06-22 08:44) 

寿限吉

うーん・・・沖縄は、九州に入れていいのでは?(´▽`;)
自分は京都・奈良に入れました。
住んでる地域によって修学旅行の行き先は変わりますからね。
北海道在住の人が北海道に行ってもしょうがないですし。
by 寿限吉 (2008-06-22 09:20) 

たかれろ

今の時期の北海道,良いですよ~♪
梅雨はないし,涼しいし
そろそろ,果物狩りも始まります^^
by たかれろ (2008-06-22 11:04) 

qoo2qoo

こんにちは☆
谷中福丸の「福丸饅頭」美味しそう♪
自分はカスタードクリームが好きかな!!
あー食べたいです(@ ̄¬ ̄@)
by qoo2qoo (2008-06-22 20:54) 

チュリコ

ニフラーさま
  九州にも、素敵なところがたくさんありますね。
  長崎のカステラや、大宰府天満宮の梅が枝もち、
     ・・・・・食べ物ばかりで、失礼しました^^

muiさま
  ポコポコつまんで食べられるもので、
  何かやりながら食べるのは危険です。
  気がついたら。一箱空っぽなんて事もありそうです。

月宮さま
  クリーム入りは、洋菓子のような味わいなので、
  紅茶と一緒も美味しいと思います^^
  一個と言わず、いくつでも・・・・・

寿限吉 さま
  なるほど、沖縄は九州に含まれているのでしょうか?
  京都・奈良は、何度も行きたくなるところですね。
  四季それぞれの顔を持っていて、
  大好きなところです。
  (修学旅行じゃなくて、ひっそりと行きたいけど・・・)

たかれろさま
  梅雨が無いのは、羨ましいです。
  果物狩りもいいですね。
  るたおのケーキが食べたいです^^

qoo2qooさま
  カスタードが人気ですね。
  洋菓子のようなので、
  あんこ苦手な人にも喜んでもらえると思います。
  一口サイズなのが、いいですね^^
by チュリコ (2008-06-22 22:49) 

じょりー

先日、小学生の息子が「京都・奈良」に修学旅行へ行きました!
我が、もみじまんじゅう地方は小学生が「京都・奈良」
中学生が「東京」が主流かなぁ~?
お饅頭安くて美味しそう~!!あ、もみじまんじゅうも近頃は
「クリームもみじ」とか「チーズもみじ」とか色々あるんですよ♪
by じょりー (2008-06-22 22:49) 

チュリコ

じょりーさま
  東京の修学旅行は、どこを見るのでしょうか?
  お台場、浅草、東京タワー、渋谷、都庁、六本木、・・・・?
  歴史とか平和とか情緒とか日本文化とか、
  テーマが絞りにくい旅行先かもしれませんね^^
  もみじまんじゅうのクリーム食べた事あります。
  美味しかったです^^
  今度は、チーズもみじを食べたいです。
  
by チュリコ (2008-06-22 22:58) 

tom_tom

今回のアンケート、
沖縄がなかったのでちょいと泡食ってしまいました^^;
北海道おいでませ☆
魚介類と牛乳がチュリコさんをよんでおりますぞ( ̄ー ̄)b

わーぉ!!
10円のお饅頭とはこれまたびっくりなお菓子でございます。
小さいなりしておいしいとは、なんて素敵なんだ!
お菓子受けもまた素敵でございますv

by tom_tom (2008-06-23 01:10) 

あっちゃん

ワタシは、中、高共に京都奈良でした^^;
まぁ、微妙にかぶらなかったけれど。
長男は、高校、京都、大阪、神戸でしたが
次男はラスベガス、グランドキャニオンでした...
10円饅頭は、手軽でいいですよね。
ワタシの地元にも、元祖、やら、本家、やらあります♪

by あっちゃん (2008-06-23 08:35) 

チュリコ

tom_tomさま
  魚介類と牛乳!!わおぅ!!よだれが出ます。
  美味しいものがいっぱいの北海道、魅力満載ですね^^

  パクパク食べると楽しいお饅頭です^^
  豆三郎ちゃんにもいかがでしょうか?
   (のどに詰まっちゃうかな・・・?)

あっちゃんさま
  ラスベガス、グランドキャニオン?!
  行った事がありません。
  何か、セレブ旅行の行き先のよう・・・・
  すごい時代になったものですね^^

  元祖や本家や、みんな、美味しそう^^
  色々な風合いの皮に(しんじょう饅頭大好き)、
  色々な餡、
  お饅頭の世界もなかなか深いですね。
by チュリコ (2008-06-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。