SSブログ

お父さんかわいそう(PART2) [BrogPet]

ある時、ペタコンが言いました。
あの父の返事するのはきのこなり.JPGこんな風景が浮かんできます。

 仕事から帰ったお父さん。
 ほっと一息。
 晩酌をいっぱい。
 今日の疲れを癒します。
 酒の肴は、きのこの佃煮。
 「今日も疲れたよ。でも、一つ片付いたんだよ^^」
      「よかったね。ご苦労様。」って、
    返事してくれるのは、佃煮の中のきのこだけ!!!!![もうやだ~(悲しい顔)]


ペタコン[exclamation]どこでこんな寂しいシーンを目撃したの[exclamation&question]
切なくて切なくて、胸がいたくなっちゃった[たらーっ(汗)]

大切にしなくちゃね。やさしくしなくちゃね。
             働くお父さんもお母さんも、ね[ビール]



本日のPhoto

移り行く季節。

梅雨の終わりが近づいて、もうすぐ咲き終わる紫陽花。
紫陽花1.JPG

季節を惜しむように、美しさを誇っています。
紫陽花2.JPG


盛夏に満開になる槿の、今シーズン第一号。
芙蓉第一号.JPG

太陽の光が似合います。
芙蓉第一号2.JPG


もうすぐ、ぎらぎらとした夏がやってきます。
その頃には、槿も満開になります。
過ごしやすい季節ではありませんが、夏には夏の美しいものもありますね。

nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

じょりー

そうですね~!
夏は暑くて、しんどいイメージですが…
夏ならではの美しいもの、いっぱいあるんですよね~!
そういったものに目を向けられるチュリコさん…素敵だなぁ~♪
by じょりー (2008-07-02 19:21) 

たかれろ

梅雨が明けるのが,待ち遠しいですね^^b
by たかれろ (2008-07-02 22:50) 

チュリコ

じょりーさま
  夏の楽しみは、美味しい野菜や果物、浴衣、夏祭り、・・・・・
  色々食べて、色々楽しまなくちゃ!!
  あれ・・・・美しいものはどこへ・・・??

たかれろさま
  梅雨明けって、なんでこんなに待ち遠しいのでしょうか?
  何だか、その向こうに、わくわくする事がありそうに思えます^^
by チュリコ (2008-07-03 00:27) 

mimimomo

おはようございます^^
ほんとうに一所懸命働くお父様には感謝しないとね~ 母親にも勿論^^
ところで下のお花は、芙蓉ではなくムクゲ《槿》ですよ^^
by mimimomo (2008-07-03 04:37) 

チュリコ

mimimomoさま
  お店で『芙蓉』として買ってきたもので、
  疑問を持ちませんでした。
  今回調べてみましたが、
  よく似た花に書いてありました。
  葉も、蕾も、『むくげ』ですね^^
  これからは、『むくげ』と呼びかけます。
  (幹がどんどん立派になって、こんなものなのかなぁと、
   漠然と考えていました。探究心が必要ですね^^
   記事を訂正させていただきました。)
by チュリコ (2008-07-03 09:13) 

remon

おひさしぶりで~す!
あじさいもそろそろ終わりですね。
残念ですが夏のお花も結構、夏って感じの
花がたくさん咲きますよね。
それを楽しみに夏を迎えようと思います。
by remon (2008-07-03 17:03) 

tom_tom

お父さーーーーん!!
そんな・・・キノコしか返事してくれないだなんて
切なすぎる・・・;;
そしてキノコの優しさが目にしみる、うぅ;;


by tom_tom (2008-07-04 00:31) 

チュリコ

remonさま
  お花の移り変わりで
  季節を感じるのは、す・て・き。
  でも、衣替えしなくちゃ、扇風機出さなくちゃ、
  なんて事で季節を感じている今日この頃・・・・
  ちょっと寂しいです^^

tom_tomさま
  お父さんの切なさを共有していただいて、
  感激です^^
  具体的なシーンが浮かんでしまう自分に、 
  これでいいのかと、疑問もわきます。
  きのこのやさしさを見習いたいと思います!
      えぇ・・・ちょっと違う・・?
  
by チュリコ (2008-07-04 10:04) 

mon

こんにちは
キノコなり~コロ助なり~
by mon (2008-07-04 15:10) 

甘党大王

いや~参りました(^^ゞ
今日は久々の蒸し暑さ(>_<)
冷房嫌いの私もエアコンOnです☆彡
夏苦手ですが・・・かき氷やスイカ・・・・・(#^.^#)
楽しい事を見つけて乗り越えます~
頑張りましょうね!(^^)!
by 甘党大王 (2008-07-04 22:45) 

チュリコ

monさま
  コロ助君のせりふでしたか・・・・??

甘党大王さま
  グリーンカーテンで日差しをさえぎって
  水でもまいて、
  のんびり繰らせるといいのですが^^
  つい、色々困りごとがあったりして、
  心穏やかに暮らすのは難しけれど、 
  がんばりまーす^^
by チュリコ (2008-07-05 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。