SSブログ

そろそろ梅雨明けでしょうか? [BrogPet]

とんでもない暑さの一日が終わります。
ニュースでは、浜松で最高気温37度を記録したって言ってました。

まだ梅雨があけていないのに、すでに真夏の暑さです。

  狭い地域に雨が集中して降ったみたいで、この辺は雨が少なかったかも・・・・・
大雨ほしい.JPG

でも、・・・・・・・ でも、・・・・・・・

         ペタコン、それはどうかな・・・[exclamation&question]

大雨は、遠慮したいですね。

 カタツムリと紫陽花に似合う、しとしと雨が良いのだよ。

ペタコン、それが、情緒って言うものなんだ^^




本日のPhoto

またまた根性ある生き物たちを見つけました。

20080522135736.jpg
どこから乗ったのか、
車のワイパーの上にしがみついたまま、
とうとう目的地まで、一緒に来てしまいました。
まあ、
そんなにとばしてはいなかったと思いますが、
風は、それなりに強かったはずです。

こんなところまで来てしまって、
迷子にならなければいいのですが・・・・・

  無賃乗車は、許してあげました^^


20080711162131.jpg







石畳の間からすくすくと伸びた草。

よく見ると、可愛い実がなっていました。
20080711162224.jpg












どんな環境にあっても、
   生きる力は、まぶしいほどです。







花束の中にあった緑の葉っぱ。
もったいないので、花瓶に挿していたら、
    どんどん根を伸ばし、      どんどん茎を伸ばし、

芽1.JPG


この立派な新芽を見てください。
芽2.JPG


  「命ってすごいな」と、感心させられました。

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
昨日は暑かったですね~ 夕立で少しだけ涼しくなりましたが・・・
え、浜松では37度(@@ それは大変でしたね~ 今夏はどうなるのかしら。

カミキリムシかしら~赤いの。無賃乗車ね^^
植物って強いですね~ 最も中には弱いのもいるけれど、人間と同じかしら(’、‘?
by mimimomo (2008-07-13 05:16) 

たかれろ

37度ですか^^;;;
体調に気をつけてくださいね。
by たかれろ (2008-07-13 09:41) 

remon

暑いですね。今日は東京のお盆さんです。
かみなりが今なっているところです。
植物の生命力ってすごいですね。
お花とか咲くのかしら?楽しみにしています。
by remon (2008-07-13 16:07) 

チュリコ

mimimomoさま
  友人の実家が浜松で、
  ニュースで一番暑いって行っているのを聞き、
  これはすごいと思いましたが、
  我が家の周辺も33度でして、
  汗だらだらでした。
  
  とても色鮮やかな虫に、目を奪われそうになりました。
  危ない危ない・・・・・^^

たかれろさま
  30度を超えると、動きが悪くなります。
  35度を超えたら、どうなってしまうのか・・・?
  浜松の人たちは、大丈夫だったのでしょうか?
  心配です。

remonさま  
  夕立があると、空気がしっとりして、
  風も少しひんやりするようですね。
  
  石垣の隙間で、  
  暑さにも、水不足にも耐えて、がんばって生きているようです。
  応援します^^
by チュリコ (2008-07-13 20:18) 

yuutomo

ご訪問有難うございました。
今日も暑いですね☆-( ^-゚)v
by yuutomo (2008-07-14 14:30) 

こぱんだつま

赤いんですねー。初めて見かけたような気がします。
いろんな植物の新芽ががんばっている時期なのかな?うちも、かわいく育てています。
by こぱんだつま (2008-07-14 21:21) 

tom_tom

うわぁああ、ペタゴンさんっ
そんな大雨は勘弁です!
ジャガイモにかぶせた土が流れてしまう~!!

自分もしとしと雨希望です( ̄~ ̄)ゞ

by tom_tom (2008-07-14 23:43) 

チュリコ

yuutomoさま
  ご訪問ありがとうございます。
  汗だらだらです。

こぱんだつまさま
  とてもきれいな赤なので、見とれそうになって
  あわてました。
  新芽に花に実に、植物の元気な季節ですね^^

tom_tomさま
  ジャガイモ君が、すくすく育って、
  美味しいジャガバターになるまで、
  土の中で大切にしなくてはいけませんね。
  ですから、ペタコンにはよく言って聞かせました。
  
  夕立のざんざん降りも結構好きです^^
by チュリコ (2008-07-15 00:55) 

甘党大王

赤ですね~(●^o^●)V
随分綺麗な虫さんですが・・・
新天地で頑張るのでしょうか??
暑くて・・・(・。・; 溶けてしまいそうです~。
by 甘党大王 (2008-07-15 06:58) 

チュリコ

甘党大王さま
  めったに会わない虫なので、
  つい、注目してしまいました。
  運転中は、よそ見厳禁ですね^^
  新しい土地で、素敵な彼女を見つけたかも知れません^^
by チュリコ (2008-07-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。