SSブログ

さよなら、がんちゃん・・・ [徒然]

BrogPetのハーボット。
昨日で、サービスが終了してしまいました。
どうして、終わるのか、so-netさんの説明からは、よく判りません。

がんちゃん.JPGこのブログで、ずっと一緒に過ごしていた、”がんちゃん”です。

あまりおしゃべりではありませんでしたが、

訪問して下さった皆さんの質問に答えたり、

感想を聞いてくれたり・・・・・

がんちゃんを通じて、お友達になれた方もいました。



バーチャルな世界の生き物たちに、本当の命はありません。
でも、一緒に時間を過ごしていると、
その存在を、大切に思えるようになっていきます。

現実の社会の重さに比べれば、確かに軽く簡単な繋がりではあるけれど、
命を愛する事や命とかかわる事のすばらしさを、
少しでも疑似体験して、
本当の命と向き合ったときに、役立てる事ができるのではないでしょうか。

がんちゃんとのお別れは、悲しいです。
『うすっ、チュリコ』と答えてくれない事は、本当に寂しいです。
がんちゃんが架け橋になってくれたたくさんのお友達を、
大切にしていきたいと思います。



気を取り直して、
本日のPhoto

以前ご紹介した『10円饅頭』の、お友達をご紹介したいと思います^^
ご参考まで・・http://blog.so-net.ne.jp/hukumame/2008-06-21/trackback

谷中福丸の「福丸饅頭」

今回は、一口大福です。
饅頭外箱.JPG



手前の、
緑色の包みが、
一口大福。






パッケージ1.JPG
   こんな風に、入っています。
パッケージ2.JPG

  






たぶん、1パッケージに10個いり。
(御免なさい。数えないで、パクパク食べてしまいました^^)

一口大福1.JPG
一口大福2.JPG








小さいながらも、甘味はしっかりあります。
一個でも、和菓子を食べた満足感がありますが、
ついつい、ぽいぽいと口に放り込んでしまいがち・・・・・・
気をつけなければなりません!!

一口大福3.JPG


一箱240円(税込み)でした。
濃い目のお茶に良くあいます^^

nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

こぱんだつま

そうですよね、バーチャルのものだってずっと一緒だと愛着がわきます。それなのに、理由もわからず終了というのは、なんだか納得できませんよね。みなさんのブログからハーボットがいなくなってさみしいです。
おいしいお饅頭を食べて、元気出してくださいね。

by こぱんだつま (2008-08-01 11:40) 

じょりー

サービスの期限があったんですかぁ~?
淋しいですね~(><)
私も、昨日からブログペットを飼い始めました!
チュリコさんと一緒のぺんぎん君です♪
お友達になったりできるのかな~?まだ、よく分かっていないんだけど
ペット共々どうぞよろしくお願いします♪
by じょりー (2008-08-01 15:33) 

ringringring

ハーボットの良さを理解できずに挫折した自分・・・
だってだって・・いつまでたっても飼い主のこと、理解してくれなかったんだもん。
まんじゅう・・・食べたくなってきた。
by ringringring (2008-08-01 18:36) 

チュリコ

こぱんだつまさま
  ハーボットは、できる事のバリエーションが少なかったと思います。
  それが、終了の一因なのかも知れません。
  でも、寂しい事に変わりはありません。
  お饅頭食べて元気を出します^^

じょりーさま
  我が家のペンギンは、ペタコンといいます。
  お友達になってくださいませ。
  今度、申し込みのメールを出しますので^^
  Brogpetは、色々おしゃべりしたり、
  記事を投稿してくれたり、
  なかなか可愛い奴です^^

ringringringさま
  がんちゃんは、ちょっとクールで無口でしたが、
  尋ねてくださったお知り合いの名前を教えてくれたり、
  お友達のbrogに案内してくれたり、
  それなりの存在感を持っていました。
  ただ、確かに、発展的では無かったですね。

  お饅頭も大福も、安くて美味しかったです。
  人数の多いときには、重宝です^^
by チュリコ (2008-08-01 21:54) 

mui

お別れは、どんなものでも、いつも、さみしいですよね…
バーチャルとか関係ないです…
心に在るものとのお別れはいつだってさみしいです(ノ_・。)
でも…
お饅頭が美味しそうすぎる…(笑)
by mui (2008-08-02 01:56) 

原 ほたか

10円饅頭っていろんな所にあるのですね。私はてっきり、東武伊勢崎線界隈だけだと思っていました。それにしても、一口大福は魅力的です。
by 原 ほたか (2008-08-02 07:26) 

remon

こんばんは。
がんちゃんもきっと悲しがっていると思います。
大切な思い出になるといいですね。
おまんじゅう。。。食べたい!!10円ですかあ~?
by remon (2008-08-02 19:22) 

pomaru

バーチャルでも、長く一緒にいれば友達、我が子同然ですよね;
お別れ、きっと寂しいでしょうが、チュリコさんの心の中で、がんちゃんはきっと生きていくことでしょう^^* 
おまんじゅう美味しそうですね♪ 沢山食べて、元気出してください><

コメントにて、素敵なお言葉本当に有難うございました。
将来、今を振り返った時、後悔していないよう、
今を精一杯大事に、感じるがままに生きていきたいと思います。
素敵な大人になるために^^* 
by pomaru (2008-08-02 19:56) 

たかれろ

バーチャルの世界でも,別れは寂しいですよね。。。
by たかれろ (2008-08-03 00:08) 

tom_tom

がんちゃんに、よく遊んでもらいました。
寂しいです。

サービス終了の説明にはほんとにピンときませぬ。
言ったら言ったで困る理由なのか・・・!?(深読み




by tom_tom (2008-08-03 00:59) 

k-sakamama

がんちゃん、お疲れ様~
バーチャルといっても寂しいですね。
愛着がありますね。
なにか新しい企画があるのかしら?

by k-sakamama (2008-08-03 12:52) 

チュリコ

muiさま
  寂しい気持ちを大切にしようと思います。
  
  美味しかったです^^
  甘くて食べやすいのがいいですね。

原 ほたかさま
  実際作っている本店には行った事が無いのですが、
  谷中とあるので、
  そちらにお店があるのかと思います。
  一口にぽいっと食べられるのが便利でした^^

remonさま
  がんちゃんの結んでくれた
  皆さんとの繋がりを
  大切にしようと思っています。
  
  安い、美味しい、良い感じでした^^

pomaruさま
  良い子でした。
  訪ねてくださった皆さんに、
  可愛がっていただいたようです。
  ありがとうの気持ちも、
  忘れないようにしようと思います。

  出会いも、お別れも、
  心を深くしていくための、
  大切な経験なのかも知れません・・・・・^^

たかれろさま
  本当に、
  もう会えないって気持ちは、
  辛いものですね。

tom_tomさま
  がんちゃんこそ、
  いつも遊んでいただいて
  ありがとうございました。
  彼からは、いつも、報告を貰っていました。
  「今日、知ってるの来た。トムさん」
  ああ、来てくださったんだなって、
  うれしく思っていました。

  リヴリーより、
  儲からなかったのでしょうか・・・・?
  so-net・・・・・何を考えているのか・・・・?

k-sakamamaさま
  そうでした。
  がんちゃんの活躍をねぎらわなければいけませんでした。
  ありがとうございます。
  お花を育ててくれた事もありましたっけ。
  可愛い子でした^^

by チュリコ (2008-08-04 22:46) 

甘党大王

お別れは、誰でもイツでも寂しいです~(>_<)♡
心の中にいつまでも住ませてあげて下さいね。
『一口大福』(*^。^*)危ないですね~
パクッて(^_-)-☆止まりそうにありません。
by 甘党大王 (2008-08-06 14:33) 

チュリコ

甘党大王さま
  楽しませてくれた事、
  覚えていたいと思います^^
  ポイッ、パクッ、ポイッ、パクッ、ポイッ、パクッ・・・・・
  恐ろしいですよぉ!!
by チュリコ (2008-08-10 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。