SSブログ

美味しいもの見つけた^^ [お勧めしたい]

  風ー.JPG  


  ペタコンが知らせてくれました。

  秋風が吹いています。

  ほほにひんやりと心地よい、

  優しい風が葉を揺らしています。



  風は、運動会の子供たちにも秋の気配を運びます。
IMG_1614.JPG


  空は、真っ青です。
秋の空.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっと・・・・・・・・・・・・・・つまり・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと、美味しい秋がやってきました!!


     という訳で・・・・・・・



本日のPhoto

美味しいものを見つけました[目]

アイスクリーム[ぴかぴか(新しい)]です[るんるん]

アイス饅頭1.JPG

『あいすまんじゅう』
  なんと、九州名物だそうです。

 その証拠に、
アイス饅頭2.JPG

   確かに、「福岡県久留米市」の文字が・・・^^

 取り出してみますと・・・・
アイス饅頭3.JPG

   棒が付いています。
   おまんじゅうなのに、なぜ?

   撮影のためにお皿に載せて気づいた事は、「アイスクリームだから、融けやすい。」
   それで、直接手に触れないように、棒が付いているのでしょうか?

 切ってみますと・・・・・
アイス饅頭4.JPG

  梅の花の形(?)の切り口。 
  中にはたっぷりのつぶ餡^^

アイスクリームは、ミルクの香りがして、とってもクリーミー。
つぶ餡は、しっかりと甘く、豆の味がして、アイスクリームに負けません。
二つの味がとけあって、深い味わいです。
甘味処の「クリーム善哉」を食べたような満足感がありました。

ご近所のコンビニで、128円[exclamation]

お手ごろ価格で、美味しい和菓子をいただいた気分になれる、
   優れもののアイスクリームです[わーい(嬉しい顔)]

濃い目のお茶を用意して・・・・

      お勧めです^^

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 11

Cyoroshi

子供の頃、「アイスまんじゅう」好きでよく買いましたが、
そのころは確か10円でした(笑)。
by Cyoroshi (2008-09-29 11:58) 

mimimomo

こんにちは^^
食欲の秋ですね~わたくしも少しずつ体重が増えそうです^^
しかしアイスは(>< ちょっと寒い・・・
餡子系って甘いものをあまり食べないわたくしも嫌いじゃないのですよね^^
by mimimomo (2008-09-29 12:50) 

こぱんだつま

アイスまんじゅう好きなんですが、カロリーが気になります。九州名物ってのは知りませんでした。
by こぱんだつま (2008-09-29 14:17) 

k-sakamama

あっ!これ良く食べますよ~
美味しいですね。
でも、最近、近くのお店に置いてないから、
車で、まとめ買いをしてますよ~
福岡だったんですね。
食べるだけで、そこまで見てませんでしたぁ~(笑
あぁ~食べたくなりましたぁ。
by k-sakamama (2008-09-29 19:32) 

チュリコ

Cyoroshiさま
  10円の時代からあったのですか?
  知りませんでした。
  美味しいと思ったら、すでに定番のお菓子だったのですね。
  納得です^^

mimimomoさま
  天高く、人肥ゆる秋・・・・・困ったものです。
  贅沢な(エコではない・・・)話ですが、
  暖房の効いた部屋で食べるアイスもなかなかです^^
  コタツにみかん、ストーブにアイス、いかがでしょうか?

こぱんだつまさま
  確かに、カロリーはかなり高そうですね。
  こってり甘くて、クリームとあんこ、最強です^^
  でも、満足感もたいしたものですから、
  心の栄養にもなると思います。

k-sakamamaさま
  k-sakamamaさまもお好きだったとは・・・・・
  多くのファンを持っているアイスだったのですね。
  美味しいものは、時間も空間も越えて、
  ちゃんと皆さんに愛されているって事が分かりました。
  アイスまんじゅうファンの新参者ですが、
  どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  
by チュリコ (2008-09-30 00:36) 

mon

久々の訪問スイマセン
おはようございます(/・0・)
わ~名前は知ってましたが、写真見ると食べたくなる~
応援多めに☆

by mon (2008-09-30 07:09) 

チュリコ

monさま
  皆さん、ご存知だったのですね。
  とっても美味しいので、癖になりそうです^^
by チュリコ (2008-09-30 22:16) 

たかれろ

待ちに待った,食欲の秋ですね^^b
by たかれろ (2008-10-02 21:27) 

チュリコ

たかれろさま
  あれもおいしい、これもおいしい・・・・
  困ってしまいますが、うれしくもあります^^
by チュリコ (2008-10-02 23:07) 

原 ほたか

私、この「あいすまんじゅう」が大好きです。近くのコンビニでも売っていて、一週間に最低1個は食べます。九州の名物だとは知りませんでした。
by 原 ほたか (2008-10-04 17:14) 

チュリコ

原 ほたかさま
  あいすまんじゅうファンの多さにびっくりしています。
  今まで知らなくて、損した気分です。
  一週間に最低1個ですか・・・・・
  また、食べたくなってきました^^
by チュリコ (2008-10-04 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。