SSブログ

お調子に乗りました^^(BlogPet) [BrogPet]

チュリコの「お調子に乗りました^^」のまねしてかいてみるね

この頃、FlashPlayer9.

*このエントリは、ブログペットの「ペタコン」が書きました。

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

突然の、”FlashPlayer9”って、ペタコン、分かっているのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

この頃、ペタコンの日記は・・・・・

神無月.JPGチュリコは通過よりもおもしろい.JPG
こんな、理知的なことを書いていたり・・・


         こんな、意味ありげなことを
         書いていたり・・・・・


成長が著しいように感じます^^




ところで・・・・
  リヴリーアイランドのメンテは、皆さんの心配通り、大変なことになってしまったようですね。
24時間の予定も大幅に伸びたようですし、トラブルもいろいろ・・・・・・・・

昨夜、inしたら、パークの表示がすごい文字化け[がく~(落胆した顔)]

リヴリーブックを開いたら、なにやら難しい事が書いてありました。
『エンコード』って、何?[exclamation&question]

PC勉強中のものには、何のことやら・・・^^

「リヴリー総研」のスタッフのブログが参照となっていたので、
ため息混じりに開いてみました。

10月16日(木)から、Livly Islandの推奨環境が変更となりました。                「大変お手数ではございますが、Livly Islandをご利用いただく際には、  ブラウザのエンコード設定(文字コード)をUTF-8に  設定していただきますよう、お願いいたします」

指示通りに、わけも分からず変更してみると、
あらま、不思議(・・・・ではないのでしょうが・・・)、文字は正常になりました。

でも・・・・・こんな変更をしたら、
ほかのサイトにアクセスしたときなどに、いちいち元に戻さなくてはならないのでしょうか?

一抹の不安を残しつつ、

「まあ、バイオレコードも、無事だった・・・・・」

よく判らないまま、メンテが終了しました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]




本日のPHOTO

秋も少しずつ深まってきました。

菊の花に蕾が付きました。
菊の蕾.JPG


花の少ない季節に、美しく咲いてくれる菊の花。
開花が楽しみです^^


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25

コメント 13

こぱんだつま

うーん、相変わらずso-netのメンテナンスは大変なことになってますね。無事でよかったですね。
菊かぁ、もう秋本番なんですね。

by こぱんだつま (2008-10-17 18:09) 

たかれろ

メンテするたびに,いろいろ変わるのが大変ですよね^^;

by たかれろ (2008-10-17 19:44) 

チュリコ

こぱんだつまさま
  何だか色々とボージョンアップしているのでしょうが、
  実感としていいことが少ないので、
  メンテナンス、何のためかしらと思ってしまいます。
  
  秋は美味しい・・・・って言うのが一番です^^

たかれろさま
  そうなんです。
  ともなって、ありをバージョンアップしてとか、切り替えてとか、
  こちらへの要求もあって、戸惑います。
by チュリコ (2008-10-18 00:31) 

ringringring

メンテ・・・どうしようもないですね。
4サバのリヴちゃん、災難にあってるようで・・・
あ、グリちゃん発見!!
きっとペタコンちゃんは強い味方になってくれるわ。
毎週記事をかいてくれるおりこうさんですもの。

自分の絵の才能のなさを今更ながら実感。
チュリコさまのようにはいきませなんだ(キ▼д▼;)トホホ・・
こどもたちから総スカン、リングからはひっかかれそうなんで・・・
やめました。
by ringringring (2008-10-18 00:42) 

remon

ぺタコンちゃんがremonがきた~
と迎えてくれました。うれしいな^^
菊のお花は何色が咲くか楽しみです。
by remon (2008-10-18 16:17) 

k-sakamama

こんにちは~
ペタコン、難し言葉を知ってますね。
賢いですね。それに比べてうちの子・・・・(笑
リヴリーアイランドのメンテ、何を変えたのかしら?
なんだか変になってます。。
エンコード?
やってみます。。
by k-sakamama (2008-10-18 16:39) 

チュリコ

ringringringさま
  毎日、メンテ・・メンテ・・で、びっくりです。
  何が改善しているのか、よく判りませんね。
  今日は、GLLのお城で、真っ白になってしまい、
  いくらenterしても、部屋は映りませんでした。
  何だか、不安な感じです。
  
  グリムスを始めてみました。
  そんな木に育つのか、とても楽しみです。
      (今、リング君の肖像画に取り組んで、冷や汗をかいています^^)

remonさま
  ペタコンが、きちんとおもてなしをしている様子、
  とてもうれしいです。
  また、話しかけてやってくださいませ^^

  菊が咲き始めたら、またご紹介したいと思います。
  いつごろになるでしょうか・・・・。
  毎日観察してみます^^

k-sakamamaさま
  ペタコンは、あまり意味は分かっていないようですが、
  難しい言葉を使って、楽しんでいるのでしょうか。
  少なくとも、飼い主は、クリックしては楽しんでいます。

  リヴリーアイランド、本当に変です。
  errerが、度々表示されて、画面真っ白・・・・・
  エンコードを変更したら、自分で作ったホームページが、
  文字化けしてしまいました。(きゃぁぁぁー)
  よく判らないのですが、自動という項目があったので、
  それにしてみました・・・・コレでいいのでしょうか・・・????  
by チュリコ (2008-10-19 01:17) 

原 ほたか

菊の花、いいですねぇ。大好きです。花も好きだし、匂いも好きです。私は長野の田舎で生まれましたが、菊は庭にたくさん咲いていました。とても身近だったんですよ。
by 原 ほたか (2008-10-19 15:14) 

pomaru

ペタコンさん、「説明に従ってやってって言ってたよ♪」 と、教えてくれました^^
沢山の難しい言葉を知ってるんですね~w さすが!

一部のアイランドでは、文字化けがすごく激しいのに、他のアイランドでは普通なんですよね~。 何なんでしょうか・・・
ソネ~ しっかりして~; 
ハロウィンイベントまでには、正常に戻っていることを願うばかりです^^;

菊の花の開花したお写真、楽しみに待ってます♪^^
by pomaru (2008-10-19 20:02) 

とむ

幾度かのメンテを乗り越えて
いまやサクサクと戯れることができるようになって
大変うれしいと思うものの
その後も続くメンテさん・・・
どこだっ!どこが悪いのだ!?でございますorz

おぉ~菊っ!
酢の物に・・・(コラ
by とむ (2008-10-20 00:02) 

チュリコ

原 ほたかさま
  菊は、丈夫で、毎年元気に咲いてくれます。
  とてもたくましくて、清楚に美しい花ですね。

pomaruさま
  ”説明に従ってやって”飼い主も操作して、文字化けを直しました。
  ペタコンは、見ていたのでしょか^^
  昨夜も、GLLのお城で、何もかもが真っ白になって、
  かるたんも行方不明になりました。
  安全なリヴィリーアイランドになって欲しいですね。
  
  きれいに咲いたら、ご紹介したいです^^

とむさま
  毎日毎日、1度ならずも2度までメンテ・・・・・
  本当にいったい何をしていらっしゃるのか・・・・・・・?????
  PCのプロがそろっているのでしょうに。
  うわさの、”PCにコーヒーをこぼしたのでは?”にしても、
  こぼしすぎです!!

  花が咲いたら、
  おひたしの写真をアップ・・・(コラ

by チュリコ (2008-10-20 08:37) 

べるつんmidori

はじめまして~おじゃまします。
まったくメンテ多すぎですよね^^;
しかも改善じゃなくて改悪~~!
今日もメンテだそうで・・・・・

菊は、観賞用ですよね?(笑)

クジもらって行きます~♪
by べるつんmidori (2008-10-21 09:07) 

チュリコ

べるつんmidoriさま
  メンテが開けるたびに、何か変わったのかと期待します。
  少しは、軽くなったと思いますが、
  時々パークが表示されなかったりしますね。
  ハロウィンイベントは、心置きなく楽しめるといいのですが・・・^^

  菊は、観賞用です!!(うふふ・・・
by チュリコ (2008-10-22 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。