SSブログ

発表するはずだった(BlogPet)と初詣 [素敵な日本のいろいろ]

きょうペタコンが発売するはずだったの。
でも、きのう、発表するはずだった。
だけど、きのうペタコンが、山田と挑戦しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ペタコン」が書きました。


[晴れ][曇り][雨][雪][雷][晴れ][曇り][雨][雪][雷][晴れ][曇り][雨][雪][雷]


チーム仲間っていいよね.JPG


・・・と、ペタコンも言っているように・・・・・・

山田君は、かるたんのチーム仲間のちぃよこさんのところの子豚君。
ペタコンの一番最初にお友達になってくれた子です。
二人で今年最初の挑戦は、
何をするはずだったのか、気になるところです^^




本日のPHOTO

初詣をかねて、熱海に行ってきました。

寝坊して日の出[晴れ]から少し経ってしまいましたが・・・・・・
左側に見えるのが、初島。奥にかすんでいるのが、大島です。
2461980


初詣に、来宮神社へ。

来宮神社



JR伊東線の来宮駅から徒歩5分。
大きな木々に囲まれた静かな佇まいの神社です。
2461976


2461979


境内奥には、天然記念物に指定されている大樟[クリスマス]があります。
2461978

なんと、樹齢は2000年以上・・・・[exclamation×2]
その風格と存在感に圧倒されました。

2461977
初めて参拝した神社でしたが、
なんだか、懐かしい気持ちになる所でした。


 宗教心が無くて申しわけありませんが、神社仏閣どこでもおまいりしちゃいますので・・・^^




ご祈祷を受けていらっしゃる方もいらして、
巫女さんの舞も、遠くから見せていただきました。

今年一年、健康で平和に暮らせるように、お祈りしてきました。

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 17

コメント 10

remon

すごい大樹に感動しました。
なんだか、写真からパワーが伝わってきそうです。
というかいただきました。^^
私も画面を通して便乗おまいりです。(笑
by remon (2009-01-10 11:15) 

k-sakamama

熱海の海、素敵!!
天使が舞い降りてきそうです。
神社お参りハシゴをするときがあります~
別の日にする方がいいみたいですよ~^^
by k-sakamama (2009-01-10 17:38) 

こぱんだつま

ほお~すごい大樹ですね。いいものを見せていただきました。
遠くに見える大島も、いいなぁ。1年ほど前に、台風で行き損ねてしまったので、私にはちょっと遠い存在の大島でした。
by こぱんだつま (2009-01-10 23:11) 

チュリコ

remonさま
  長い年月を生きてきた木の力強さが、
  感じていただけてうれしいです。
  ご利益がありますように^^

k-sakamamaさま
  雲間の光が、写真にも映ってよかったです。
  光が強くて、実際に見えるものと違ってしまいそうで、
  心配しながら映したもので・・・^^
  海と朝日は似合いますね。

こぱんだつまさま
  実は、ずっと前に、同じように船の欠航で、
  大島に行きそこなった事があります。
  それ以来、チャンスがなくて、行っていません。
  すっかり、忘れていました^^
by チュリコ (2009-01-12 22:53) 

mimimomo

おはようございます^^
熱海は今年は正月の元旦夜6時過ぎから2日お昼までいました~
でもこの神社は行かなかったわ・・・(--
初島も写しましたよ~^^w
by mimimomo (2009-01-13 05:07) 

k-sakamama

あら?ナイスが入ってませんでしたね。
ごめんなさいね。
今日は、名古屋は朝、雪が降りましたよ。
とっいも寒いですよ~
風邪などひない様に気をつけてくださいね。
by k-sakamama (2009-01-13 18:22) 

越 星

おはーっす!
写真、綺麗ですねーv('▽^*) ♪
くじ、頂きまーっす(^ー゚)ノ
by 越 星 (2009-01-15 06:26) 

チュリコ

mimimomoさま
  ブログに、写真をアップされていたように記憶しています。
  出かける前に拝見したので、ファインダーを覗いたときに、
  似ていると思いました。
  温泉も言いし、熱海、いいですよね^^

k-sakamamaさま
  ご丁寧にありがとうございます。
  寒いですねー。
  乾燥もひどいですので、インフルエンザにも、注意ですね^^

越 星さま
  ご訪問ありがとうございます。
  くじ、どんどん持っていってくださいませ^^
by チュリコ (2009-01-15 08:48) 

たかれろ

樹齢2000年とは,凄いですね!
by たかれろ (2009-01-15 21:16) 

チュリコ

たかれろさま
  植物が、そんなに長生きできるのですね。
  過ごしてきた時間に重さに、
  感動しました^^
by チュリコ (2009-01-16 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。