SSブログ

お絵かきバトン  ~ハート~ [リヴリーアイランド]

七夕イベントが始まって、島枠が足りない事に、うろたえています[もうやだ~(悲しい顔)]

ヤミショップも、お財布の紐をずるずるにしようというトラップが仕掛けられていて、
悩みの尽きないリヴリーアイランドです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



本日は、ブログ荘でご一緒しているちりがみさんからまわしていただいたバトンに、取り組みます[exclamation×2]





【お絵かきバトン】

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・きぐるみ・太もも・ロリショタ・老眼鏡・たてまきロール・魔法使い・アフロ】

※足す指示:アフロ

指定キャラ:かるたん
指示:ハート

ハートとかるたん.png


■あなたの名前と使用した画材は?
チュリコです。
saiで、描きました。

■この絵でこだわった所は?
晩熟のかるたんは、可愛い女の子に貰ったハートのチョコも、食い気ばかり・・・・^^;
乙女心なんてまったく分からない、かるたんの幼さと愛くるしさ(親ばか丸出し!!)を描きたかったのですが・・・・

■回してくれた人の絵はどう思う?
ちりがみさんのやわらかくって透明感のあるイラストにあこがれています。
きっとご自身も、柔軟性のある優しい方なんだなって思っています。

■描き終えての感想を
デフォでも、表情豊かなイラストを描かれる絵師様に、少しでも近づけたらと思っていますが、コレがなかなか難しいです。

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい
交友関係の狭いチュリコのこと・・・・・
いつもいつも同じ方にご迷惑をかけているので、今回は、もしも興味を持ってくださった方がいらしたら、【アフロ】指定で、お願いいたします。


ふぅぅ。
皆さんのところを、くるりくるりと回っているこのお絵かきバトン。
その片隅に加えていただけて、うれしかったです。
ちりがみさん、ありがとうございました。

楽しいブログ荘も、どうか覗いてみてくださいね^^





本日のPHOTO

可愛い鳥さんです^^

このりりしい後姿を見てください[exclamation]

2968359

まるで何かに耳を澄ましているようです。
2968361

それぞれの人生(鳥生?)のひと時に、立ち会ったように感じました。

nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 39

コメント 9

ヒチコ

はじめまして☆
大事そうにチョコレートを抱える、かるたんチャン可愛いですね。
(特に、握ってる指がかわいい^^)
背景の色もフワフワと優しくて素敵です。

チュリコさんの絵を見て、お絵描きバトン、私もやってみたくなりました☆(やったことないので、ルールがよくわからないのですが…)
もし宜しければ「アフロ」頂いていきたいです。
その際、かるたんチャンもお借りして宜しいですか???

by ヒチコ (2009-07-02 12:57) 

ちりがみ

回答ありがとうございます!
まるでバレンタインデーのようなイラストで、とってもかわいいです(´w`*)
熱い視線を送るネタツちゃんも、幸せそうな顔でチョコにかじりつくかるたんも、見ててとっても和みます~
柔軟で優しいだなんて、なんだか照れます。えへへ。
私の周りにいる人はそんな印象持っていないだろうなあ・・・
体も硬いし!(?)

鳥さんの凛とした姿、素敵ですね!
今日、木に鳥がとまっていたんですが、私が見た瞬間に飛んでいきました。
ひ、ひどい!
by ちりがみ (2009-07-02 20:07) 

チュリコ

ヒチコさま
  バトンを受け取っていただけるなんて、感激です。
  アンカーになってしまっては申し訳ないなって、思っていたので、
  とてもうれしいお申し出です!!
  【アフロ】なんていう、変な御題でスミマセンが、
  どうぞ楽しんでくださいませ^^
  我が子かるたんも、、お手伝いできれば光栄です。
  記事のアップを楽しみにしていまーす!

ちりがみさま
  何とか、ご指示を実現できました。
  皆さんの付け足していった様々な指示選択欄を見て、
  発想の豊かさに笑ってしまいました(?)

  擬人化設定をしていないかるたんですが、
  飼い主の中では
  不思議と、リヴの性格設定は出来上がってしまいますね。
  シャイで、優しくて、几帳面で、かわい奴です^^
  これからも、飼い主共々よろしくお願いしますm(_ _)m
by チュリコ (2009-07-03 00:45) 

こぱんだつま

あら、カワイイチョコレートをゲットしましたね。
うれしそうにしている、かるたんくんが微笑ましいです。
小さな鳥、よく撮れていますね。かわいらしいな。
by こぱんだつま (2009-07-03 14:04) 

じょりー

チュリコさん、ご挨拶が遅くなってすいません(^^)ヾ
なんとか、またブログに戻ってくることができました。
そして、チュリコさんや、みなさんが暖かく迎えてくれて
本当に嬉しかったです(*^^*)
のんびりペースになるけど、またこれからもよろしくお願いしますね~♪
ペタコンが「じょりー♪」って、言ってくれました☆ウフフ

by じょりー (2009-07-05 23:09) 

チュリコ

こぱんだつまさま
  やっぱり、チョコレートの美味しさに笑顔もこぼれます^^
  可愛い女の子の気持ちも考えないと・・・・・
  まだまだ、お子様のかるたんです。

じょりーさま
  復帰、おめでとうございます!!
  ペタコンともども、またお会いできる事をとてもうれしく思います。
  新しい話題にも事欠かないご様子、
  これからの楽しい記事に、期待が膨らみます^^
by チュリコ (2009-07-06 00:48) 

k-sakamama

あっ!以前のバトン、忘れてましたぁ~
なかなかできなくて。。 ごめんなさい~
許してくださいね。(おじぎ~)
今日、七夕の日、ドリピーの誕生日で~す。
温かい人たちのおかげで、無事に2歳を迎えることができました。
ありがとうございます。
by k-sakamama (2009-07-07 17:19) 

toki

チョコを頬張るかるたん、可愛いです(*´艸`)
そして、その食べっぷりに目が点になる女の子も可愛い♡
無邪気な姿って、どうしてこうも可愛いのでしょう!
背黒セキレイと…下のはムクドリかなぁ???
野鳥は警戒心強いので撮るの難しいのに、しっかり撮れてますね♪
by toki (2009-07-08 04:12) 

チュリコ

k-sakamamaさま 
  バトンは、どうぞ気になさらず、
  いつもの素敵な記事の合間に、
  お時間のあるときの気分転換にでも使っていただけたら・・・・^^

  ドリピーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
  長生きさんを、お祈りしています。

tokiさま
  コメントありがとうございます。
  リヴの優しい雰囲気や愛くるしい表情を、
  なかなか描き表すことが出来ないのですが、
  楽しんでいます^^

  鳥達を、こっそり追いかけて、
  ズームで狙って・・・・・・
  可愛い一瞬を切り取るのは、難しいです^^;
by チュリコ (2009-07-08 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。