SSブログ

おかげ様で3周年です^^ [リヴリーアイランド]

本日、この『かるたんの独り言』を始めて、ちょうど3年経ちました。

記念の肖像『モナリザ的かるたん』
(このとんでもないイラストについては後ほど御説明を・・・)
モナリザ的かるたん.png


2008年2月6日、リヴリーを初めてから数か月、
ヤミーのためのso-netポイント欲しさに、よく分からずに始めたブログです。

そんな動機ですので、どんなブログにしたいかなんて、全く見通しもなく、
ただ何となく綴っていました。

それでも、広い御心で尋ねて下さるブロガーの方たちに励まされ、
伺ったブログの楽しさ素敵さに感動し、少しでも近づけるようにと試行錯誤をしてきました。

主婦の方たちのお役立ち情報にも感動[グッド(上向き矢印)]
写真ブログの美しさに感動[グッド(上向き矢印)]
リヴラーの方たちのリヴリーに対する愛情に感動[グッド(上向き矢印)]
素敵な絵師様の美術館のようなイラストたちに感動[グッド(上向き矢印)]

先生はたくさんいらっしゃいました。
でも、どの道も、なかなか険しく、近づけない日々です。
PCのペイントを使って初めて描いた絵(?)
11633497.jpg
PCでのお絵描きは全くやったことがありませんでしたし、
いたずら描きだって、少女と呼べる頃以来、ほとんど忘れていました。
それでも、その楽しさに惹かれて、皆様に暖かく教えていただきながら、
拙いお絵描きに挑戦することができました。


自分のできる範囲のブログを手探りして今日を迎えられたのも、
皆様のやさしい御心のおかげです。

このブログに初めてnice・コメントを下さった方は、
ずいぶん前にソネブロをおやめになってしまいました。
仲良くしていただいた方の中でも、
ぱったりと更新が止まって、いつの間にか削除されていたこともありました。
寂しい気持ちは深かったですが、きっとリアルな生活が充実していらっしゃるのだと思います。

世代も環境も超えて、たくさんの方に出会えて、とても感謝[黒ハート]しています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

新しい、4年目に突入する今日、感謝の気持ちを込めて・・・・・・・




とても、言い出すのに勇気がいるのですが・・・・・・[ふらふら][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


未熟ながら企画を考えました。

『名画の中にわが子を入れちゃおぅ[exclamation]』企画です^^

えっと、何を書けば良いのでしょう・・・????


『かるたんの叫び』
「かるたんの叫び」.png
サンプルAは、上の『モナリザ的〇〇〇』
サンプルBは、右の『〇〇〇の叫び』

(詳細)
   思いつくまま並べて、わかりにくくてすみません[たらーっ(汗)]

① 大きさは、右のサンプルと同じ、250×330です。
② りヴは原型のみです。
③ すごく時間がかかってもお許しください。
④ 島に伺ってお子様のお写真を撮らせていただきます。
⑤ お子さんが似ても似つかない状態になることも・・・

以上を御了解頂いて、お祝い気分ではしゃいでいるのねと、海よりも広い御心を持って、
この企画にご参加いただけますようなら、
コメント欄に、ご記入くださいませ[次項有]

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
飼い主様お名前
お子様のお名前
島のお名前
御希望の名画(AまたはB)

念のために、リヴ種とPありかPなしかお知らせください。
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


ああ、お一人でも、参加していただけたら、天にも昇る心地です・・・・・[揺れるハート]
カーテンの陰に隠れながら、この記事をアップします[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



本日のPHOTO

お口ならず、お目直しに、冬の枯れ葉の中で、がんばっている小菊の花を^^
紅色の菊2.jpg


紅色の菊1.jpg


地面すれすれのところで、必死に咲いていました。
見習いたい”強さ”です。

nice!(70)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 70

コメント 15

ちりがみ

こんにちは!
ブログ3周年、おめでとうございます~!!
ブログは、世代や場所を超えていろんな方と出会えて楽しいですよね。
私もチュリコさんと出会えてよかったです♪
チームに参加していただいたり、参加させていただいたり・・・
最近では、メロでも仲良くさせていただけて嬉しいです◎
これからもよろしくお願いします!(`w´*)

チュリコさんの企画!ぜひ応募させてくださいっ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

飼い主様お名前:風靡(HN:ちりがみ)
お子様のお名前:太田
島のお名前:ポスタル星(ラヴォ・Pあり)
御希望の名画:B

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

AかBか、かな~り悩みました><
でも、Bの方が面白い顔が見れそうだったので・・・(・v・*)
よろしくお願いします◎

by ちりがみ (2011-02-06 14:54) 

ウーニ

3周年おめでとうございます!o(>言<)O☆
うー…なんだか記事読んでたら目頭が熱くなりますね…;
チュリコさんの絵ってすごくあったかくて、ものすごく愛に溢れていて、大好きです!そしてかるたんが羨ましい!
企画のほう、是非応募したかったのですが、少し残念な事情がありまして(後々ブログでご報告いたしますが…)応募することができません;
出来上がった作品を楽しみにしています!
おめでとうございました!(≧▽≦)ノ
by ウーニ (2011-02-06 23:02) 

キチン

こんちは~、お久しぶり(ですよね?あり?)

3周年おめでとーございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

おもしろそうなんで参加希望でっす

飼い主:キチン
リブ:幸せの青い鳥さん
島:るーみっくわーるど
名画:Bでお願いします

Pあり、Pなしの意味がわかりません。すみません。リブ種はユキトトリです。

ではでは、よろしくお願いします


by キチン (2011-02-07 07:34) 

Cyoroshi

3周年(執念)おめでとうございます(笑)。
これからも、お互い頑張りましょう。
by Cyoroshi (2011-02-07 15:54) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ブログ3周年おめでとうございます~
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*
ブログ始めたきっかけ、オイラも同じくソネットポイントでしたww
今ではポイントも満足に貯まりませんが、
お互い頑張りましょう(〃'∇'〃)ゝ
「モナリザ的かるたん」オモロイですねw
by コシノセイ (2011-02-07 22:43) 

Ryokan

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。3周年おめでとうございます☆
はじめるきっかけなんてけっこうそんなものだったりしますよね
私もハナマキのかわいさを叫びたいがゆえに(ブハ)
わーぃ!私も参加させていただきたく!
しかし、どちらも魅力的だわ~微笑みか叫びか!迷うwwww

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
飼い主:Ryokan
リヴッ子の名前:はむまき
島の名前:まいてー島
希望の名画(B)叫んでもらいましょう(笑
Pありのネオピグでーすv
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
どうぞよろしくお願いいたしますw

わーん楽しみvvvv(´▽`*)

by Ryokan (2011-02-07 23:21) 

蒼埜

ブログ3周年おめでとうございます。
これからものんびりと続けられてくださいv
綺麗な写真も楽しみにしています^▽^
by 蒼埜 (2011-02-08 02:53) 

keke

チュリコさま こんにちは
☆3周年おめでとうございます☆ヽ(*´∀`)ノ♪
たくさんのきっかけや思い出と一緒に迎えられたんですね!
そんな幸せを分けていただきたく、私も企画参加させてくださ~い♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
飼い主の名前:かえるのしっぽ
悪ガキの名前:FioreSardo
島の名前:ヴェルメンティーノサルデーニャ 
希望の名画:Bでお願いします

 Pありのビャッコです
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

迷いましたが、普段、“ドヤ顔”しか見せてくれないビャッコの叫ぶ顔を
ど~~しても見たくてww
よろしくお願いいたしますm(__)m
by keke (2011-02-08 10:50) 

緋宇

こんにちは^^
当日ケータイの方で拝見して、コメントした気になってました;;

遅ればせながら、3周年おめでとうございます(≧▽≦)!!/bigshock
当初はソネットポイントを目的に始められたブログだったとの事ですが、
今ではすっかりかるたんを見るのが楽しみなブログになってますvv
自分もそれを楽しみにさせて頂いている一人です(*´v`*)
チュリコさんの人柄に魅かれるというのもあります^^
これからも更新たのしみにしてます♪
そして企画をされるとの事で!!とても面白い企画ですねww
図々しくも参加させてやってくださいませ(≧д≦)
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
飼い主様お名前:Czar
お子様のお名前:HeKarte
島のお名前:IceCrown
御希望の名画(Aでお願いします♪)

Pなしラヴォクスです^^
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
ヘカーテのモナリザ楽しみですww
どうぞ無理をなさらないよう、チュリコさんのペースでお願いしますb
いつまでもお待ちしております(≧▽≦)

それでは、これからも『かるたんの独り言』の益々の繁栄を
お祈り致します(*´人`*)v
by 緋宇 (2011-02-08 15:32) 

たかれろ

ブログ3周年おめでとうございます!
そうゆう私も、もうすぐ3周年です♪
お互いにがんばりましょう(゚∀゚)ノ
by たかれろ (2011-02-09 23:52) 

苺みるく

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
飼い主様お名前★☆★オレンジ☆★☆
お子様のお名前デスキャット
島のお名前ダークデスナイトアイランド
御希望の名画(AまたはB)Bでお願いしますm(__)m

Pありでお願い致しますm(__)m
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

こんにちは♪*そして初めましてm(__)m
なんだか初めて訪問させて頂いたのに
ずうずうしく企画に応募してしまってすいません><*

発想がとってもユニークで尊敬します・・・
なんだかチュリコ様にイラストを
書いて頂けるなんて嬉しすぎますッ

では宜しくお願いしますm(__)m


by 苺みるく (2011-02-10 17:05) 

りりー

遅ればせながら3周年おめでとうございます!^^
これからも楽しみにしています!☆
by りりー (2011-02-12 11:24) 

pomaru

チュリコ様、お久しぶりです^^ お元気ですか?
3周年おめでとうございます!
本当にご無沙汰してしまっていて大変恐縮なのですが、企画に参加させて頂いてもよろしいでしょうか・・・[岩陰]・ω・`; ) 
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
飼い主名前 Pomaru
子供名前 Puelline (プエリン)
島の名前 Puellineの島
希望の名画 B でお願いいたします!

この度、やっと復活致しました。 またこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

念のために、リヴ種とPありかPなしかお知らせください。
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
by pomaru (2011-02-16 17:25) 

pomaru

追記: ごめんなさい・・・チュリコさんのブログにまたコメントできるかと思ったらついテンパっちゃってPありかなしか書くの忘れました・・・(馬鹿
Pありでお願いしますっ(*´・ω・)´-ω-)!
by pomaru (2011-02-20 13:01) 

チュリコ

皆様、お祝いの言葉を頂いたうえ、拙い企画に応募いただいて、本当にありがとうございます。

これまでの暖かいご声援を力に、これからも、のんびりと、
少しは努力もして、続けていきたいと思います。
どうぞお付き合いくださいませ。

おひとりおひとりへの感謝の気持はとても深いのですが、
まとめてのコメントで失礼いたしました。
by チュリコ (2011-02-22 15:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。