SSブログ

被災された皆様、お見舞い申し上げます。 [徒然]

大変な日々が続いています。

被災された皆様は、どんなに辛い思いをせれていらっしゃることでしょう。
心よりお見舞い申し上げます。


仕事場での金曜日の午後、
「今日の夕飯は、家族で外食にしよう。」なんて、のんきなことを考えていたとき、
突然、激しく揺れました。生まれて初めての、強い揺れでした。
海の近くだったことで、津波警報のサイレンも、始めて聞きました。

直接的な被害を受けることはありませんでしたが、
すべての交通機関がストップしたことで、帰宅困難者になりました。


毎日の暮らしが、滞りなく流れていくことの奇跡的な幸運を思い知ったように感じます。


どうかどうか、被災された皆様の平穏な日常が、少しでも早く戻りますように、
こころからお祈りいたします。



(実は、つい先ほど、静岡が震源の、大きな揺れに見舞われました。恐怖心が増幅しています)




ちょっとだけ、気分を変えていただければと、ノラネコちゃんの写真を[猫]

このしなやかな動き。
しなやかな動き.jpg


美しい後ろ姿。
きれいな後ろ姿.jpg


しなやかに、したたかに、野生の力強さが教えてくれているようです。



(追記)お見舞いのためにアップしますので、企画はお休みさせていただきます。

nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 62

コメント 12

緋宇

チュリコさん こんばんは!
お久しぶりです(><)
コメントありがとうございました、
ご無事で本当に良かったです;;
地震発生の日以来、1日中地震関連の番組を流しているのですが、
静岡の地震発生は驚きました;震度6強・・・
静岡にも原発があるし、不安で恐ろしい事ばかりです;;
どうか可能な限り、くれぐれもお気を付けください;;
何事も起きないよう、祈っています。
by 緋宇 (2011-03-16 05:19) 

ぐーすふ

こんばんはーノ
ネコさんのお写真、美味しく美味しくいただきました!ご馳走様です♪
2枚目の後姿、周囲を警戒した耳・背中・シッポがたまりませんっ!!
もしも抱き上げようものなら、もんどり打つ程のリアクションをしてくれそうw←鬼!

帰宅困難・・不安な思いと大変なご苦労をされたんですね。
おかえりなさい、お疲れ様でした。
チュリコさんが無事で良かったね、かるたん!
by ぐーすふ (2011-03-16 17:58) 

CtoJ

こんばんは^^ これは、思わず触りたくなりますね・・じー・・なでなで
チュリコさん 海の近くだったんですね; 本当にご無事でよかったです。
日常が、最近 ありがたい事、しみじみ思います。
もう、大きい地震が無いように コチラからは祈るばかりです。

by CtoJ (2011-03-16 20:17) 

KEN

こんです
にゃんこの毛並みが素敵ですね
震源地があちこちに増えたり、原発が等々
不安な日々が続いていますが、なんとかみんなで乗り越えたいですね
by KEN (2011-03-16 20:32) 

keke

ねこちゃんには癒やされますね♪
にゃんこもふもふしたいです(*´ω`*)

チュリコさまも海のお近くなんですね。警報のサイレンの音、本当に怖いです
余震が多発するなか、昨晩の地震は“東海地震”が頭を過ぎりとっても怖い思いをしました><。。
計画停電も一部の地域で実施されています。
心細くなることもありますが、平穏な日常に感謝する気持ちを忘れず
笑顔でいたいですね。

by keke (2011-03-16 23:40) 

buffy

ご心配ありがとうございました!
色々ありますがとりあえず元気です^^
おお~三毛にゃんこですね♪
野性的なお顔・・v
by buffy (2011-03-17 08:51) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
帰宅困難、お疲れ様っした。ご無事でなによりです。
大震災から日が経つにつれて
どんどん被害が拡大していきますね。
原発事故も気になるところ。頑張ってもらいたいです。
野良ちゃんにしては綺麗なネコちゃんですね。
ごはんもたらふく食えてるのかな?(*≧m≦*)ププッ
by コシノセイ (2011-03-17 13:25) 

pomaru

海の近くにお住いのチュリコさんがご無事で本当に良かったです><。 まだまだ被害が拡大し、更には原発も・・ 自分達の命を犠牲にして他の大勢の命を守ろうとする彼らの姿を見ると居た堪れなくて、自分の無力さを強く感じます。。でも今自分にできることは何かと考えて行動に移す事が大切だと言い聞かせています。 
猫ちゃんの写真に元気づけられました。有難うございました^^*

by pomaru (2011-03-18 20:10) 

チュリコ

緋宇さま
  コメントやお心遣いありがとうございます。
  日本列島が震えていますね。どうしたことでしょうか?
  いつになったら鎮まるのか不安ですが、
  でも、気持ちで負けてはいけないと思いますもで、
  気長に構えるように心がけます。

ぐーすふさま
  コメントやお心遣いありがとうございます。
  さっきも茨城震源で揺れました。
  落ち着かない日々ですが、ネコちゃんはマイペースで暮らしています・・・・
  泰然自若、見習いたいです^^

CtoJさま
  コメントやお心遣いありがとうございます。
  仕事場が、海から1km位の所だったもので、津波警報のけたたましいサイレンに驚きました。
  (でも、すぐに逃げませんでした・・・油断ですね)
  堂々として生きているネコちゃんに、無言の励ましをもらいました。

KENさま
  コメントやお心遣いありがとうございます。
  放射能の数値が上がったり、さまざまな心配事が報道されますね。 
  その一つ一つに、不安になりますが、
  ネコちゃんのように、淡々と生きる強さを身につけたいです。
by チュリコ (2011-03-19 21:20) 

Ryokan

まだまだ地震、安心できませんね
うちのあたりも伊勢湾台風のときの高潮で胸くらいまで浸かったと聞き、今回避難勧告もでたのでドキドキしました
原発は収まりつつあるのかな?そうだと嬉しいです
たくさんの方々が頑張ってる、支援してる、みんな一緒ですよね
野良ニャンコたんのしなやかに生きてる姿、見習わないと!
前足のプクッとしたところニギニギしたいくらいいい感じですb
by Ryokan (2011-03-19 23:15) 

月宮

お久しぶりです。
静岡が震源の地震は私の住む地域でもけっこう揺れました;;
海の近くにお住まいだったとは・・・ご無事で本当によかったです。
まだまだ余震が続く恐れもあるので、どうかお気をつけ下さい><
野良猫さんの毛並みがすごく綺麗で驚きました!
自宅付近の飼い猫さんより美しいので、住む環境がきっといいのでしょうね^^
by 月宮 (2011-03-21 18:40) 

チュリコ

kekeさま
  コメントありがとうございます。
  こんなに大変なことが起こるなんて想像もできませんでしたが、
  実際にこうして直面すると、日常のありがたさが身にしみます。
  笑顔は活力のもとになりますね。

buffyさま
  コメントありがとうございます。
  きっと、日々困ったことに出会われていらっしゃる事でしょう。
  お疲れもどんどんたまってしまいそう。
  どうか、おお子様たちの笑顔といっしょに、体を大切になさってください。

コシノセイさま
  コメントありがとうございます。
  次々と問題が起こって、安心できる日がいつ来るのか、
  暗くなってしまいますが、
  ネコちゃんを見習って、粛々と生活しようと思います。

pomaruさま
  コメントありがとうございます。
  自分のできることをするって、本当にその通りだと思います。
  忘れずに、応援する気持ちを持ち続けて、
  少しでも、協力できることを探すことが大切ですね。

Ryokanさま
  コメントありがとうございます。
  まだ、日々辛い報道が流されていますね。
  大変な生活を強いられている方々の事を考えると、
  胸が痛いです。
  少しの事でも、何か役に立てるといいのですが・・・

月宮さま
  コメントありがとうございます。
  お久しぶりです。
  お元気のご様子、うれしく思います^^
  本当に、どのノラ猫さんも、つやつやきれいです。
  緑の多い環境が良いのでしょうか?
  それとも、人間よりも良いものを食べているとか・・・???

by チュリコ (2011-03-29 22:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。