SSブログ

薄桃色に染まる空をみていると、寒い冬を耐えた桜の強さに打たれます。 [リヴリーアイランド]

桜前線が、一気に日本列島を駆け巡っています。

リヴリーアイランドでのお花見も、この週末が最後だとのこと・・・・・[かわいい]

私の住んでいる地域では、すでに、葉っぱと花が半分半分になっています。



季節が廻ると、必ず咲く桜。
どんなに寒さが厳しい冬を過ごしても、
雨が少なく、カラカラの大地に根を張っていても、
当然のこととして、美しい花を咲かせる命の強さ。
圧倒的な薄桃色の景色に、
『命をもらっているからには、こうして生きろ』と励まされたようです。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



『名画の中にわが子を入れちゃおぅ』企画第4回目


『FioreSardoちゃんの叫び』
FioreSardoちゃんの叫び.png


keke様宅のFioreSardoちゃん。
応募欄に『悪ガキ』なんて書いていらっしゃったけれど、
きっと、とてもかわいがられているビャッコちゃん。

大きなお口を開いたら、ちょっと凶暴な感じになってしまった・・・すみません[あせあせ(飛び散る汗)]
面白がって戴けましたら、どうぞご笑納くださいませ^^





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



本日のPHOTO

先週の日曜日に、桜を見てきました。
桜咲く風景.jpg


少女の髪に飾りたくなるような可憐な花です。
満開の桜.jpg


桜の下で、思い思いに集う家族や仲間。
平和で幸せな生活を象徴する風景でした。

タグ: 企画 写真
nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 53

コメント 4

たかれろ

まだ北海道までは、桜前線は届いていません(^^
あと半月ですよ♪
by たかれろ (2011-04-17 06:51) 

Ryokan

桜には本当に癒されます
あちこちで桜の写真がたくさんUPされてて、今年はリアルの桜も写真の桜も堪能できました
枯れ木だった桜もいつしか蕾が膨らんで綺麗な花が咲くのですものね、毎年その強さと美しさに驚かされます
また来年も会えるといいですね(^-^)
by Ryokan (2011-04-18 00:33) 

keke

はゎゎゎ(ノ*゜▽゜*) 嬉しいです♪
いつも自由すぎて好き勝手している子が、こんなふうに叫んでいると
この子にも怖いものがあったんだぁ(^w^)と、嬉しくなってしまいます♪
普段は見せてくれない一面を、チュリコさまにひき出していただいちゃいましたw
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
警備をつけて持ち帰らせていただきます(名画ですので^^b
後日、ブログで自慢させて下さいませ!!

こちらの桜も葉が大分目立つようになりました
毎年楽しませてくれる美しさと生命力に感謝です
by keke (2011-04-18 10:56) 

チュリコ

たかれろさま
  コメントありがとうございます。
  そろそろ北海道にも春が来ていますか?
  心洗われる景色を見に行きたいです!!

Ryokanさま
  コメントありがとうございます。
  桜に続いて、さまざまな花が咲いていますね。
  人間も生き物の仲間、辛い季節をのりこえて、
  花を咲かせなくては、ですね。
  (もう、咲き終わったなんて言わせません^^;)

kekeさま
  コメントありがとうございます。
  喜んでいただけたこと、とても嬉しいです。
  うちにものビャッコがいるのですが、
  かるたんへの偏愛で、あまり描いたことがありませんでした。
  これを機会に、少しは描いてあげようかなと思いました。 
  企画へのご参加、ありがとうございました。
by チュリコ (2011-04-30 13:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。