SSブログ

春との出会い [徒然]

出会いつながりで、春との出会いに失敗した話。

 先日、よく晴れた明るい日差しの中、
花屋さんの店先は、色とりどりの春の花でいっぱい。

 わあ、もう春が着たんだ!!

 すっかりうれしくなって、いろいろ目移りしながら
紅色と青紫色の花を買ってかえり、さっそく、玄関横のラティスの上に飾りました。

 翌朝、あ・・・ぁぁぁぁぁ・・・・・

 確かに寒い夜でした。
そう言えば、車の温度計は、室外3℃だったような記憶が。
人間たちは、部屋の中でぬくぬくと床暖の上でテレビを見ていたし。
それなのに、花は外で寒さに震え、その身を凍らしていたんです。

 反省。
春とはまだ名ばかりの2月だったことを忘れていたのです。
春との出会いは、もう少し先のお楽しみでした。

 花たちは、今部屋の中でリハビリ中。
元気になった姿をお見せできるようにがんばります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素敵な出会いって初島での出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。