SSブログ

皆さん(BlogPet) [BrogPet]

きょうペタコンはチュリコは皆さんをリンクするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ペタコン」が書きました。

+-/+-/+-/+-/+-/+-/+-/+-/+-/+-/+-/+-/+-/+-/+-/+-/+-/+-/

えっと、「はずだった。」って所が、また予定していたことをサボったみたいで、
ちょっと気になるけれど・・・・

でも、ペタコンのおかげで、二人の新しいお友達と『リンク(?)』できたし、
ペタコンの話題のおかげで、もっとたくさんの人たちと、楽しいお話ができたんだ[るんるん]

         とっても感謝しているよ、ペタコン[揺れるハート]

これからも、
   もっといろいろな言葉を覚えて
      (もっと良い言葉を教えるから・・・・・)
          楽しいお話をいっぱいしようね[exclamation×2]



本日の春報告

庭木に花がつきました。
地域の方にいただいて、小さな苗木を植えてから6年。
ここ数年、たくさんの花が咲くようになりなました。
 
花が咲いた.JPG

厚手の葉、がっちりした幹、薄桃色に縁取られたクリーム色のしっかりした花びらを持った花。
全体の印象は、とても力強いのですが、よく見れば、可憐な花です。

花が咲いた3.JPG



    実は、樹の名前を、書きとめておくのを忘れてしまったのです。
    どなたか、この樹の名前をお教えください。
  
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 12

コメント 8

remon

なんの花でしょうか?私もしりませんが葉っぱが
椿っぽくありませんか?
by remon (2008-04-21 15:00) 

masasi-7

私もこの樹の名前を知りたいです。
by masasi-7 (2008-04-21 19:56) 

NsHome

和菓子のような花ですね。
この樹はなんて名前でしょうね。
by NsHome (2008-04-21 22:47) 

チュリコ

remonさま
  確かに椿の葉のように肉厚です。
  花は単衣で椿のようには開ききりません。
  仲間でしょうか?

masasi-7さま
  名前を知ると、もっとそのものがわかった気持ちになれるので
  知りたいです。

NsHomeさま
  そう言えば、花びらの色が、和菓子のようで
  おいしそうですね。
  字数の少ない名前だったような・・・・
by チュリコ (2008-04-22 00:48) 

mimimomo

おはようございます^^
遅くなってしまって~ごめんなさいませ~

これはそれほど背の高い木ではないですよね~
多分カラタネオガタマ《別名トウオガタマ》ではないかしら・・・

昨年5月頃わたくしがブログにアップしていますが、ちょっと色合いが
違う気がしますが・・・
by mimimomo (2008-04-22 10:10) 

チュリコ

mimimomoさま
  教えていただいてありがとうございます。
  早速ネットで検索し、様々なカラタネオガタマの写真を見ました。
  我が家のような色のものもありました^^
  バナナのような良い香りがするとの事、
  今までぜんぜん気がつかなかったので、
  これからくんくんしに行ってきます^^
by チュリコ (2008-04-22 10:29) 

きみ

今日、久々にペタコンと話した時に気付いたのですが、さすがペンギン!動きが素早い!近づいてくるのが速くて、おおっ!と思いました。
うちのまんねんは、亀なのでやっぱりのろのろと近づいてきます。

ところで、ハーボットが7月に終了というお知らせ、読まれましたか?
うちのたみとも7月までの付き合いなのか~って、ちょっと淋しくなってます。
がんちゃんとも久々にお話ししましたよ。
by きみ (2008-04-22 20:18) 

チュリコ

きみさま
  我が家の子達と仲良くしてくださって
  ありがとうございます^^
  そうなのです!
  飼い主にせっかちさにフィットして、結構すばやい動きです。

  えぇぇぇぇぇ!!知りませんでした!
  ショックです。せっかく、お友達が増えたのに・・・
  (確かに、ブログペットに比べると、やや機能が寂しかった・・・)
  がんちゃんとの時間を大事にします。
by チュリコ (2008-04-23 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。