SSブログ

ついに決定!ホオベニムクチョウ敗れる! [リヴリーアイランド]

GW日替わりネオベルミン希望アンケートの第3弾の結果が出ました!

偶然、その決定のシーンに立ち会ったのですが、
皆さんの思いがぶつかって、すごい接戦でした。

11時ごろにアンケートパークに見に行くと、
昼前に一位をとっていたホオベニムクチョウは、
オオツノワタケと5票差で二位に転落していました。
その後2票差になることもあって、これなら逆転もあるかも[グッド(上向き矢印)]と思いましたが・・・・・

しばらく放浪の後、アンケートパークに戻ってみると、票差は10票以上に増えていました[バッド(下向き矢印)]

[犬]「ワタケ!ワタケ!」やら、
    [猫]「ムクチョウ!ムクチョウ!」やら、
        [モバQ]「クイ応援したのに・・」などの
            様々な叫びにつぶやきが、アンケートパークに満ち満ちていました。

12時が近づくにつれ、票差はひらくばかり[あせあせ(飛び散る汗)]

そのうち100票差までついてしまい、ついに12時のカウントダウン[次項有]

アンケートパークは、ムクチョウ派の諦めと悔しさのため息の中、
アンケート終了の12時を迎えたのです。

アンケート結果.JPG

          コラコラ、かるたん、君が邪魔して、票が良く見えないじゃないか・・・・・・

でも、結局オオツノワタケの勝利でした。
GWには、たくさんのオオツノワタケに会えるのかな^^


本日の春報告

大きな木に絡み付いて芽を出し、蔓を伸ばして次の枝を探している。
よく見ると、紫の花が咲いていました。

山藤1.JPG


山藤3.JPG


山藤2.JPG


去年ごろから、ベランダの物干しを狙って蔓を伸ばしています。
軽いバトルが予想される、戦いの相手です。
でも、その花の美しさは、賞賛しておきましょう[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 9

コメント 4

ringringring

いつもいつもきれいな草木花の写真、いやされますね。
ベランダから見える?いいなあ・・・
窓を開けてみた・・・隣家の壁だ(^^ゞ
by ringringring (2008-04-23 13:01) 

k-sakamama

良く見ると可愛いですね。
ベランダにツルをのばすのですか。
なんでしょうかね。

by k-sakamama (2008-04-23 23:20) 

チュリコ

ringringringさま
  カメラのレンズを通してみると、
  それまで見過ごしていた存在に
  改めて気づくことがあります^^
  
  ベランダからの景色は、
  ほとんどよそ様の木々のおかげで
  緑が多いのです。
  ありがたいです^^

k-sakamamaさま
  もっと開くと、
  藤の花に似ています。
  野生の藤なんてあるのでしょうか?
  本当に知識が無くて・・・・・・・^^;
by チュリコ (2008-04-24 00:08) 

あっちゃん

野性の藤もありますよね。
もう少し開いたらまたみせてください^^

by あっちゃん (2008-04-24 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。