SSブログ

きのこダケ・・・? [リヴリーアイランド]

悩んだ末、やっぱり買っちゃいました、ヤミ箱[ぴかぴか(新しい)]

何が出るかな・・・・何かな?

うっ!    も・・・・もう一個・・・・・・

  うっううう!

     島にきのこが生えました^^

きのこ.JPG
  黒に水玉模様のきのこが
        『ハンテンヒカリダテ』

  透き通るような緑のきのこが
        『ミドリフクロダケ』

  なぜか、島が、
    じめじめとしてきたような気がします^^

   「バラなんて、らしくないさ・・・・」
  かるたんの呟きです。
      (負け惜しみ???)



  飼い主の本音を言います。      「バラ、ほしかったなあ・・・・」


本日のPhoto

 家の裏に、巣箱を設置しています。
数年前に、蛇が狙ったりで、残念ながら住人はいなくなっていました。
ところが、数日前に、小窓に何か見えるような気がしました。

昨日、木の枝が出ているのかとカメラでズームしてみると・・・・

ヤモリ君1.JPG

生き物[exclamation&question]

やもり君2.JPG

   『か・・・・かわいい!!』

ヤモリ君3.JPG

ヤモリ君だ!!』
  そういえば、洗面所の窓に、毎晩、光に集まる小さな虫を取りにやってきているヤモリ君
  おうちは、ここだったんだ^^

ヤモリ君4.JPG

パッと開いた手が可愛いヤモリ君、どうぞのんびりマイホームで暮らしてください[るんるん]

nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 28

コメント 18

mon

こんにちは
きのこ食べれる?~(ノ^∇^)/

by mon (2008-05-23 11:21) 

甘党大王

『かわいい』・・・(^^ゞ?
う~ん(>_<)♡ そう言われればダンダン可愛く見えてきたかも~。
優柔不断な私(#^.^#)
by 甘党大王 (2008-05-23 13:11) 

けせら

ヤモリ、かわいいぃぃ!
にょっと出ているお顔がなんともいえない・・・
by けせら (2008-05-23 16:16) 

remon

ヤモリかわいい(^^)
私、触れますよ。
家を守ってくれるんですよね。
by remon (2008-05-23 17:29) 

pomaru

きのこ可愛いですね~(´∇`*人)♪ 私的にはきのこを揃えたかったんですが同じきのこが2個でて、バラが1本でした^^; うう~ もう一個買っちゃおうかな~ww ヤモリは守り神ですもんね~^^* 可愛い~♪ 家には黄緑のヤモリクンが住み着いてます^^w
by pomaru (2008-05-23 18:58) 

じょりー

お邪魔しまぁ~す!
ほんとヤモリちゃん可愛いですね~♪
なんだか絵本の1ページみたいで、絵になりますね!
一人ぼっちで住んでいるんでしょうか?
それとも鳥と同居かなぁ?
by じょりー (2008-05-23 21:42) 

チュリコ

monさま
  このきのこを食べるのは、
  ちょっと勇気が必要な気がします^^;

甘党大王さま
  ヤモリ君の可愛らしさが、
  分かっていただけてうれしいです。
  夜の虫取りも、裏側から見るのですが、面白いですよ^^

けせらさま
  レンズの中に、ヤモリ君を発見したときは、
  その可愛らしさに、歓声をあげてしまいました^^
  穴から顔を出している姿、キュートでしょ!!

remonさま
  家を守ってくれるという言い伝えのせいもあってか、
  ヤモリ君は、我が家で人気者です。
  この写真を見せたら、喜ばれました^^

pomaruさま
  実は、もう一個の誘惑に、一瞬ぐらっと来ましたが、
  ヤミショップの島も迷っているので、我慢しました。
  小窓にかけた手が、めちゃめちゃ可愛いのです。  
  黄緑のヤモリ君、見てみたいです^^

じょりーさま
  夜、洗面所の窓に来るのは、
  大・中・小と、三匹なんです。
  この子は、その中の、一番大きい子ではないかと思います、
  我が家では、勝手に、お母さんと子供たちと言うことに
  なっています^^
  なぜなら、一番ちびチャンが、エサ取りがへたっぴだからです^^
  と言うわけで、きっと三匹の楽しい我が家です❤
by チュリコ (2008-05-24 00:09) 

たかれろ

これは,思いも掛けない住人ですね^^b
ヘビに狙われないように,気をつけてくださいね。
by たかれろ (2008-05-24 01:07) 

HAL

立派なヤモリ君!!
可愛いね〜〜^^
by HAL (2008-05-24 01:11) 

mimimomo

おはようございます^^
薔薇はドライな所の方が良いものね~
こう言ういろんな物を買うお金はどこから?
ヤモリは大事にしましょう~~~^^ 家を守ってくれるものね^^v
by mimimomo (2008-05-24 08:48) 

チュリコ

たかれろさま
  本当に、思いもかけない住人です。
  蛇に狙われるのですか・・・・
  以前、鳥が住んだときも、蛇が現れましたので、
  気をつけます。

HALさま
  地味な色なんですが、
  可愛いなあって思ってしまいます。
  どこが可愛いのか、自分でも分からないのですが・・・・

mimimomoさま
  ヤミ箱を買うためのヤミーは、
  実際のお金で換金できますが、
  たぶん多くのリヴラーは、
  ソネットのポイントを貯めて、貯めて、貯めて、
  換金していると思います。
  (このごろ、スクラッチがあまりあたりません^^;)
  ヤモリ君を、やさしい心で見守ります^^
  
by チュリコ (2008-05-24 10:34) 

k-sakamama

あまり、好きではないけれど、
こうしてみると、可愛いですね。
ヤミ箱、買いたいけどどうしたらいいのかな?
正ソネット会員にならなければダメなんですよね。
by k-sakamama (2008-05-24 10:38) 

あっちゃん

家賃がわりに、家を守ってね、ヤモリちゃん^^
by あっちゃん (2008-05-24 10:39) 

月宮

わぉ!きのこづくしですね!!
今回のヤミ箱は安しハズレはない感じですよね。
チャレンジしてみようか迷ってますが、YM買ってこないといけないなぁ;;
我が家にも時々ヤモリくんが窓にへばり付いている時がありますよv
いっつもお腹しか見たことが無いので、
こうして写真でその姿を見ることが出来てなんだか嬉しい気分です^^
by 月宮 (2008-05-24 17:48) 

mui

わ~!ヤモリ君(男の子?笑)
カワイイというかカッコイイですね!!
全身を使ったカーブと手足が星のようでデザイン的にカッコイイ☆
ヤミ箱、バラが欲しかったなら、キノコは残念賞だったのでしょうか。
私はバラは持っていて、以前に買わなかったキノコが欲しくてたまらないので、
バラが残念賞になってしまいます(^-^;
取替えっこできるといいのに~。

by mui (2008-05-24 18:25) 

チュリコ

k-sakamamaさま
  @ヤミ箱屋で行けます。
  ヤミー(ヤミグッズを買うリヴリー内のお金)は、
  クレジットカード決済か、ウエブマネーで買えます。
  100円が1000ヤミーです。
  リヴリーの会員なら誰でもOKです。

あっちゃんさま
  今のところ、我が家は平和で無事です。
  ヤモリ君のおかげでしょうか^^

月宮さま
  きのこもバラも、レイアウトには面白いですね。
  でも・・・・・・・バラに未練です^^
  窓に映る、ちょっとピンク色のお腹も可愛いです。
  ガラスにぴたっと張り付いた手の吸盤(?)も
  キュートです。

muiさま
  ヤモリ君、どこかのブランドのマークになっていたような・・・
  この体のラインは、なかなか素敵ですもの^^
  ヤミグッズには、きのこがあうなあと思うのですが、
  『ばら』と言うゴージャスな響きに、つい、
  欲しかったような気になってしまったのです。
  取替えっこ、いいですね。(何か楽しそう^^)
by チュリコ (2008-05-24 23:04) 

蒼埜

ヤモリかわいらしいですv
小さい爬虫類が大好きなので、こういう画像は見ていて嬉しくなります。
巣箱をおうちにしているのでしょうか♪
巣箱の穴からひょこっと顔を出しているのがたまりません。
by 蒼埜 (2008-05-24 23:15) 

チュリコ

蒼埜さま
  ヤモリ君が好きな方で、とてもうれしいです。
  家の周りでは、ヤモリ君以外にも、
  カナヘビやトカゲ、小さな蛇も見かけます。
  もしも、青大将なんかが出てきたら、
  さすがに腰を抜かしてしまいますが・・・・(出たことはありません^^)
by チュリコ (2008-05-25 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。