SSブログ

モン退治は大騒ぎ!! [リヴリーアイランド]

かるたんは、現在93レベル。
モンと戦うときは、『/storm』で、モンの目を回す作戦です。
くるくる回されて、気を失ってしまうまで、
『/storm』をかけては、島を逃げ出して、あわててまた島に戻る
この繰り返し^^
キーボ-ド操作がいまひとつの飼い主なので、
たまには、がぶりとモンに噛まれるし、
とてもかるたんだけでモンを倒す事は難しいし、
そんな状態なので、かるたんは、あまりモン退治が好きではありません。

ところが、この前、大きな(かるたんには、そう見える)スズメバチが、ユウユウハウスにやってきました。

興奮する飼い主。

飼い主の頭の中には、いくつもの考えが渦をまきました。

   『[手(パー)]怪物危険対策パークに応援をたのみに行く?』
   『[目]このままじっと見守る?』
   『[手(チョキ)]追い出す?』
   ・・・・・・・『[パンチ]一人で戦う??』

かるたんのレベルなら、そろそろ一人で退治できるかも・・・・・・・

「仕方ないなぁ。やってみるか[たらーっ(汗)]
かるたんが、めずらしくやる気になったので、飼い主は、気合を入れて挑みます。

何度、”『/storm』をかけては、島を逃げ出して、あわててまた島に戻る
を繰り返したかは分かりません。

やりました[exclamation×2]初めて一人で、モンを倒しました[exclamation×2]
モン退治.JPG

大喜びの飼い主の傍らで、
小さくため息をつくかるたん。

あれ、
帽子で見えなかったけれど、
1怪我を負っていたようです。

御免ねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

「大丈夫だよ、これくらい。」





「でも、疲れたから、お散歩してこようよ。」
ddを拾い集める飼い主をせかせて、島を後にしました。

しばらくして、島に戻ってみると・・・・
  大きなスズメバチが、友達のm-002号の上にのっかっています。
重くない?.JPG
友達を気遣うかるたん。
   そんなやさしいかるたん。

モン退治を上手くするより、今のかるたんを大切にします。



本日のPhoto

いただき物のお花を・・・・
ラン.JPG
シンビジュームでしょうか?
黄緑色の花びらが、神秘的です。
ラン2.JPG

気品に満ちたたたずまいで、部屋の雰囲気を引き締めています^^

nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 10

ringringring

かるたんちゃん、がんばったんですね。
チェリコさんとの共同作業ですもんね。
お疲れ様でした。
Lv.93なんだ。うちの子とどっこいどっこいだわ。
おたがいケガしないように気をつけましょうね。
by ringringring (2008-06-15 19:50) 

じょりー

私もらんを、育ててみたいと思うんですけど
なんだか、難しそうなイメージがあります~!
自分で買うのは高いので、いつか誰かがくれたらなぁ~♪
って思っています(*^^*)
by じょりー (2008-06-15 23:01) 

mui

一人で初退治おめでとうございます!
でも、かるたんケガしちゃったんですねぇ(;ェ;`)
これからは、優しいプラス強いかるたんになっていくのかな?
…でもケガには気をつけてくださいね、かるたん。


by mui (2008-06-16 01:30) 

チュリコ

ringringringさま
  チュリコの技術が未熟なもので、
  途中で逃げられたりします。
  怪我は、痛々しくて、申し訳なくて、
  へこんでしまいます。

じょりーさま
  お花を生かすハンドパワーを持っている友人がいますが、
  とても羨ましいです。
  ほとんどは、手抜きのせいなのですが、
  お花の世話は、難しいですね。
  『お花は、いただくものです!!』なんちゃって・・・・^^

muiさま
  やさしくて強いのは、人間でも理想ですね。
  かるたんがそうなってくれると、
  とてもうれしいです。
  /cureを覚えたので、(先日の特別配布で)
  ほかの人の怪我を治してあげたいです。

by チュリコ (2008-06-16 09:10) 

mimimomo

こんにちは^^
かるたんちゃんって優しいのね~

綺麗な蘭。名前は分からないけれど、色が良いですね~
by mimimomo (2008-06-16 14:05) 

チュリコ

mimimomoさま
  かるたん、良い奴です^^
  まだ半年に満たない付き合いですが、
  結構仲良くやってます。
by チュリコ (2008-06-16 23:12) 

yuutomo

こんにちは^v^
by yuutomo (2008-06-17 10:51) 

チュリコ

yuutomoさま
  ご訪問ありがとうございます。
by チュリコ (2008-06-17 22:44) 

tom_tom

お友達を気遣うところもさることながら
戦闘して怪我して疲れているのに
デザートと言わんばかりに散歩に行っちゃう
かるたんさんのタフさに敬服いたしました!
いやはや、素敵なお子様をお持ちです^^


おまけの一言・・・

痛いの痛いの飛んで行けー!!
by tom_tom (2008-06-18 00:58) 

チュリコ

tom_tomさま
  モン退治は、ちゅりこ&かるたんのペアーには、
  まだ危険な作業のようです。
  ひとえに、飼い主の技術の問題のようですが・・・・
  
  この頃、特別配布された治療技のおかげで、
  日を待たずに、完治していただきました。
  一安心でした。

  飼い主のレジャーと、リヴリーの生活・・・・・・
  互いの、平和に楽しく暮らしたいと思います^^

by チュリコ (2008-06-20 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。