SSブログ

お友達が増えました^^ [リヴリーアイランド]

2週間くらい前に、僕の島に、お友達がやってきました。

飼い主が、ヤミ箱屋さんで、買って来たみたいです。
くじ引きみたいな箱だそうで、
何が欲しかったのか分からないけれど、
僕のお友達を連れてきてくれたので、僕はうれしいです^^

新しい友達.JPG
黒コウモリという種類だそうです。

僕らみたいに
黒ムシとかは食べないし、
ddの○○○もしないんです。

(あれ?
  変なところが○○○に
  変わってる。
  飼い主の仕業?)

ちゃう君.JPG


ほら、すごく可愛いでしょう^^

チュリコには、ちゃう君の声が聞こえないらしいので、
僕には分かるから、
チュリコに教えてあげます。

この島を、結構気に入ったって言ってました。
チュリコ、喜んでたみたいです。

お友達.JPG


ちゃう君に約束したので、
皆さん、どうぞよろしくお願いします。

僕の島においでいただいたときには、
ちゃう君も、
ご挨拶をしているとおもいますので、
声がきこえなくても、
お返事を返してあげてくださいませ。
ちゃう君、きっと喜びますから・・・^^


お散歩.JPG


誘ってみたんだけれど、
ちゃう君は、島から出られないんだそうです。

だから、僕が、色々な島やパークのお話を、
たくさんしてあげようと思います。




今日から、5周年記念イベントが始まるって、チュリコがわくわくしていました。
僕も一緒に行って、ちゃう君にお土産を持っていってあげたいです。




本日のPhoto

どこにいるか分かりますか?
草の上で、羽を休めていたのでしょうか?
羽黒トンボ2.JPG


ハグロトンボでしょか?
エキゾチックな色形です。
羽黒トンボ1.JPG


羽をパタパタさせていました。
あまりの暑さに、自分で風を送っていたのでしょうか?
羽黒トンボ3.JPG


美しい姿に、しばし見とれてしまいました。

nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 26

コメント 15

こぱんだつま

本当ですね。
羽の碧さが、草の中にいても際立っています。またまたすごいショットですね。
by こぱんだつま (2008-07-16 13:21) 

u-tan

黒コウモリのちゃう君…。
可愛いお友達が出来たみたいで良かったですね(^^♪

というか、こんなトンボいるんですね!
虫さんも、この暑い中飛び続けているのは
相当キツいものがあるんでしょうね(笑)
たまには、休憩だって必要です。^^
by u-tan (2008-07-16 21:38) 

mimimomo

おはようございます^^
ハグロトンボって何故だか地面に止っているのですよね~^^ わたくしも写したことあります^^v
by mimimomo (2008-07-17 05:01) 

チュリコ

こぱんだつまさま 
  トンボの姿が、年々減っているように感じます。
  ハグロトンボは、久しぶりに出会いました。

u-tanさま
  かるたんも、お友達に大喜びです。
  ヤミ箱の中身は、別のものも狙っていたのですが、
  かるたんが喜んだので、良しとしました^^

mimimomoさま
  かなり地面は暑くなっていたと思うのですが、
  仰る通り、地面にしばらく止まっていました。
  葉っぱの上の方が、過ごしやすいと思うのは、
  人間の浅知恵でしょうか^^
by チュリコ (2008-07-17 09:05) 

k-sakamama

こんにちは~
ハグロトンボ、子供のころはよく飛んでましたね。
最近はほとんど見かけません。
綺麗な色合いですね。
ナイスショットですよ~
ありがとうございます。
by k-sakamama (2008-07-17 10:04) 

remon

ハグロトンボ、はじめてみました。
名前の通り黒いのですね。
暑くないのかなぁ^^
by remon (2008-07-17 21:05) 

たかれろ

格好いいトンボですね^^
忍者みたい♪
by たかれろ (2008-07-17 22:20) 

チュリコ

k-sakamamaさま
  トンボがたくさん飛んでいるような、
  景色に会いたいと思いますが、
  虫が少なくなりました。
  寂しい気がします。

remonさま
  スリムな体で、
  黒い羽を持ったトンボです。
  ちょっと精悍な感じがします。
  とても久しぶりに見ました。

たかれろさま
  確かに忍者みたいに見えますね。
  ついっと飛び立って、姿を消しました。
by チュリコ (2008-07-17 22:38) 

じょりー

おはようございます~!
夏バテ復活リハビリ中のじょりーです(*^^*)
ご心配をおかけしました(^^)ヾきっと夏中、こんなことの繰り返しなので
ブログはまったりになりますが、これからもヨロシクお願いします☆
そういえば、最近あまりトンボ見ないような…。
小さい頃はよく、捕まえたりしてましたよね~!
by じょりー (2008-07-18 09:41) 

ちろり

深い瑠璃色が美しいトンボですね。
初めてみました!

近所では蝉が威勢を誇るばかりで、
まだトンボの姿を見ていません…。

by ちろり (2008-07-18 11:06) 

チュリコ

じょりーさま
  のんびりと待ってますので、
  まったりと記事のアップをして下さいませ^^
  シオカラや、アカネや、まだ少しだけ飛んでいます。
  ♪夕焼け小焼けの赤とんぼ♪
  トンボを追いかける風流を、今の子供達も、
  味わえると良いのですが・・・・・

ちろりさま
  こちらでは、今日、この夏初めて蝉が鳴いたみたいです。
  もうすぐ、せみ時雨が降り注いできます。
  あつーい夏、本番に突入ですね^^
by チュリコ (2008-07-18 23:24) 

yuutomo

お友達が増えてよかったですね♪
by yuutomo (2008-07-19 07:11) 

チュリコ

yuutomoさま
  かるたんも喜んでいます^^
by チュリコ (2008-07-19 21:02) 

pomaru

チュリコさん、お久しぶりです^^♪ また復活しました^^*

かるたん、良かったですね~^^♪ お友達とお話したり、遊んだりきっと毎日楽しいでしょうね^^*

わぁ~ 素敵なトンボ! うっとりしてしまいます❤ 
小さい頃、よくトンボ捕まえたな~^^ トンボの目をぐるぐる回して・・w 

またマイペースに不定期ですが、更新していきたいと思ってます^^
是非また遊びにいらしてくださいね^^ では^^ノシ
by pomaru (2008-07-20 19:19) 

チュリコ

pomaruさま
  島の住人が少しずつ増えて、
  かるたんの寂しさも、減っていくみたいです^^
  トンボを捕まえるときの、
  くるくる指を回す方法は、
  結構効果がありますよね。
  たのしい記事のアップを楽しみにしています^^
by チュリコ (2008-07-20 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。