SSブログ

2008年リヴリーアイランド研究発表会報告です^^ [リヴリーアイランド]

昨日、2008年リヴリーアイランド研究発表会に行ってまいりました。
初めての参加でしたので、興味深々の一日でした^^

リヴリー事務局からの(?)お知らせにあったように、
土曜日は、入場整理券の配布がうまくいかなくて、大混乱だったようですが、
27日は、2度整理券を受け取れないように、手にスタンプを押すと言う工夫がされていて、
整然と整理券が配られていました。

9時半過ぎに原宿に到着して、会場前の整理券を貰ったら、『12時30分集合』の券でした。
「うっ、3時間近く・・・・・・!
  でも、昨日何時間も暑い中待った皆さんに比べたら、不平は言えません!!」

集合後も、係りのお兄さんの懸命な指示によって、整然と番号順に並んで、20~30分ほどで会場入りを果たしました。

入り口の受付です。整理券の回収をしていました。
入り口1.JPG

入り口2.JPG















            入り口のピグミー君。飲食禁止などの注意書きがあります。[右斜め上]

皆さんの力作ぞろいの研究発表作品展示の様子^^
会場1.JPG

会場2.JPG




















平面作品の飾ってある掲示板。
リヴリーへの愛情があふれている作品ばかりです。

会場3.JPG


途中、登場して、みんなの人気を集めていた
     ピグミーちゃん
ピグミー.JPG

















2時50分.JPG
3時前には、もうこんなに売切れてしまいました。
[左斜め下]

(カンバッチも、管理リヴリーのものだけになってました。)


袋.JPG








   会場の案内図が印刷してあるパンフレットと
       入場者全員に配られた袋。


カンバッチ.JPG
入場してすぐに、
カンバッチ売り場に直行したために、
何とか、
かるたんボンドさんのカンバッチを
探し出しました^^
うれしかったです[わーい(嬉しい顔)]


でも、確認の依頼を受けていた(たぶん・・・)クロメちゃんやワングちゃんは、
きっと可愛いので、買って行かれてしまったらしく、見つけられませんでした。
(お役に立てなくて、御免なさい[バッド(下向き矢印)]


初めて参加して、リヴラー(?)の皆さんの、リヴリーへの愛情の深さに、
改めて感じ入った次第です。
まだまだ、飼い主として修行を積まなければなりませぬ。
そして、来年の研究発表会に向けて、日夜精進を重ねなければ・・・・・・・と、
強く心に誓ったチュリコでした。


(おまけ)

会場のすぐそばで配られていた整理券。
まちがい?.JPG












田舎者のチュリコは、危うく別の集合場所に行って、
まったく違うところに連れて行かれるところでした。
いつも原宿をご利用の皆様には、よく知られたお店(?)なのかもしれませんが、
”整理券”の文字に、すっかり『これだ!』思い込んでしまいそうになったのです。

まったく、都会は、ぼんやりしていてはいけない、危険なところですね[がく~(落胆した顔)]
  (かなりなぼんやりじゃなければ、大丈夫です[ひらめき]

nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 30

コメント 19

みかん

わー!リアイベ参戦、お疲れ様ですv
写真がたくさんで、とても楽しく読ませていただきましたv
わー・・・やはりリアイベ楽しそうですね~・・・!
一度は参加してみたいものです><
缶バッチ、かるたん君とボンド君GETおめでとうございます!
やはり、自分の子の缶バッチって、いいですね~(*´д`*)

それにしても、最後の入場券・・・w
間違えて行かれたりしなくて良かったです・・・v
by みかん (2008-07-29 03:11) 

月宮

イベント参加、お疲れ様でした^^
いいですね~!私は一度も参加したことがないので羨ましいですvv
こうして写真を載せて報告して頂くと、
なんだか自分もイベントに行ったかのように思えて来ますっ!!
3時ごろには、ほとんど売り切れとは・・・・。やはり人気なのですね~。
でも、昨年すぐに売り切れてしまったトランシロンカードがまだ残っている点は、
ユーザーの希望に応えたという感じがしますね(@^▽^@)
by 月宮 (2008-07-29 05:27) 

k-sakamama

わぁ~ 行かれたんですね。
楽しそう~
リヴリーことまだよくわからないことだらけです。
今回発売された本を購入しましたよ~
勉強しなくちゃぁ~ね。(笑

by k-sakamama (2008-07-29 10:36) 

こぱんだつま

楽しそうですねー。相変わらず、すごい人気なんですね。
ピグミーちゃん、抱きしめたくなっちゃうくらい可愛いです。
by こぱんだつま (2008-07-29 12:33) 

ringringring

おつかれー!!
いっぱい写真も撮ってきたようで・・・
撮影とかはNGじゃなかったのかしら?
うちのこどもたち、モデル失格だったのかしら?
うんにゃ、どなたかのもとで愛されていると信じたい・・・
20,21日に原宿に行ったけど、あの行列のことかな?
遠目に眺めてただけだからあれだけど・・・
間違えなくてよかったです。
by ringringring (2008-07-29 14:55) 

mui

私は26日に行ってきました☆
チュリコさんの作品も見つけましたよ~♪
by mui (2008-07-29 18:43) 

たかれろ

凄く大規模なイベントだったんですね^^
全国各地から,集まってきてたんでしょうか。。。
by たかれろ (2008-07-29 19:57) 

おんぷちゃん

nice&コメント ありがとうございました。
ブログでたくさんの人とコミュニケーション
とれて…楽しいデス!!
これからも、楽しく!ブログ続けて行きたいと
思ってマス!!!!

また、来ます♪
by おんぷちゃん (2008-07-29 21:22) 

寿限吉

おぉ!
ご自分のリヴの缶バッジを買えたのですね!おめでとうございます(´▽`*)
自分は初日の遅くに行ったので、すっかり売り切れていました;
by 寿限吉 (2008-07-29 23:19) 

チュリコ

みかんさま
  楽しい一日でした。
  特に、皆さんの作品のすばらしさには、目を見張りました。
  心の込め方が、まだまだだと反省いたしました。

  どこかのお店に行ってしまい、
  着た事も無いような洋服を買ってしまったかもしれません。
  油断大敵です^^

月宮さま
  皆さん、素敵な作品にすっかり魅せられていました。
  カンバッチコーナーも、グッズ売り場も行列。
  でも、皆さん、整然と行動していましたよ^^
  入り口のピグミー君のところに書いてあったように、
  トランシロンカードを開封して、取替えっこをしてはいけませんてことに、
  なっていたようですが、お絵かきコーナーの空間では、
  大トレード大会が始まっていました。
  遠めに見ながら、『マダラカガが、欲しいなぁ・・・・』と、
  ただただつぶやく事しかできませんでした。
  
k-sakamamaさま
  研究発表会でわかったことは、
  リヴリーの飼い主さんたちの世界の深さです。
  リヴりーへの愛情の深さも、リヴリーを通じた皆さんのつながりの深さも・・・
  まだまだ、楽しい事が色々あるようです。

こぱんだつまさま
  ピグミーちゃんは、大人気でした。
  皆さんに囲まれて、シャッター音の嵐の中、
  次々と、記念撮影に答えていました。

ringringringさま
  楽しかったです^^
  写真は、オリジナルの原画やぬいぐるみ、
  そしてセカンドステージの予告オブジェなどがNGでした。
  カンバッチは、一人で何個も買っている子供たちがいましたから、
  可愛いお子さんたちは、すぐに買われてしまったのではないでしょうか。
  クロメ君のバッチは、一つも残っていませんでしたよ^^

muiさま  
  26日は、大変だったのではないですか?
  お疲れ様でした。
  キャー!!お恥ずかしいです。
  皆さんの力作に、身も縮む思いでした。

たかれろさま
  はるばる、夜行バスや新幹線に乗ってくる方々もいるようです。
  年に一度、東京でしか開催されないもののようで、
  遠くの方は、本当に大変だと思います。

おんぷちゃんさま
  リヴリーの楽しみ方も色々、ブログの書き方も色々。
  様々な楽しみがあると思います。
  これからもよろしくお願いします^^
by チュリコ (2008-07-29 23:19) 

foxglove

こんにちは^^
企画の参加、ありがとうございました。
早速、サボテンいただいてかえりますね^^

by foxglove (2008-07-30 05:12) 

remon

リヴリー 想像以上にすごいんですね。
楽しそうでうらやましいです。
by remon (2008-07-30 15:56) 

pomaru

本当にリヴリーは沢山の方々に愛されているんですね~^^* 
お疲れ様でした^^* 素敵な一日をお過ごしになられたようで、本当に良かったです^^ 楽しそう~♪

かるたんの缶バッジいいですね~♪ ゲットおめでとうございます❤

おお、危なかったですね~w 間違えられなくて良かったです^^
by pomaru (2008-07-30 19:06) 

チュリコ

寿限吉さま
  寿限吉さんのネタツちゃんは、
  とてもきれいな色ですから、
  きっと、誰かに気に入られてしまったのではないでしょうか^^
  可愛いお嬢さんのバッグに付けられている事でしょう。
  結構幸せかもしれませんね^^

foxgloveさま
  ありがとうございました。
  レイアウトを楽しませていただきます^^

remonさま
  皆さん、”まじめに”楽しんでいるのです。
  そこが楽しさの理由かも知れません。
  
pomaruさま
  かるたんのバッチを見つけられて、
  とてもラッキーでした。
  大切にしいたいと思っています。

  危なかったんですぅ・・・^^
  整理券を貰ったときは、よく書いてあることを見なかったので、
  まったく違うものだとは気がつかなかったのです。
  いちおう入り口を確かめようと思って、
  会場まで行って、そこで配布されていた整理券に気がついたのです。
  本当に、『危なかったです!』
by チュリコ (2008-07-31 00:04) 

じょりー

わぁ~!大イベントですね~!
リヴリーファンにはたまらないでしょうね☆
ぼんやりで、方向音痴の私は…都会は怖いわっ(*^^*)
by じょりー (2008-07-31 08:55) 

チュリコ

じょりーさま
  暑くて大変でしたが、
  リヴリーファンの熱い心に触れられて、
  とても楽しかったです。
  
  都会は、気を張っていないと、
  困った事になりそうです^^
by チュリコ (2008-07-31 20:01) 

おんぷちゃん

こちらこそ、よろしくデス!!!

また、来ますね♪
by おんぷちゃん (2008-07-31 21:37) 

tom_tom

おぉお~!研究発表会!!

皆様の作品、所狭しと並べられてさぞ迫力があったことでしょう
チュリコさんのお作品・・・よもや
会場3の手前にあるホワホワしたものでは・・・!
と深読み中でござんす

それにしても危うし整理券
そのまんま間違って入場しちゃった人は
幸せになれる壺(10万円)を買うはめになったり・・・
と、都会なんて恐ろしいところだ・・・!!
(ダークさんに習い妄想中)
by tom_tom (2008-07-31 22:36) 

チュリコ

おんぷちゃんさま
  ご訪問ありがとうございます^^

tom_tomさま
  う、分かってしまいましたか?
  さりげなく、自分の作品を写しこんだずうずうしさ・・・・
  お恥ずかしいです。
  tom_tomさんの作品も、ばっちり見せていただきました^^
  筆使いがとっても素敵でした^^

  幸せになれる壷?!キャー!!
  ついでに、幸運を招く印鑑もセットで買わされなくて、
  本当に良かったです。
by チュリコ (2008-08-01 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。