SSブログ

僕の彼女です・・・・・なんちゃって・・・・^^ [リヴリーアイランド]

僕の島にも、お客さんが来てくれました[るんるん]

ちょうどお茶会の仕度を整えていたので、早速おもてなし[喫茶店]

おもてなし.JPG
『僕の彼女[ムード]です[exclamation×2]
  (ニヤニヤ・・・・^^

違います[exclamation×2]
折角尋ねてくれたのに、
お客様に失礼ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]


ネタツさんが尋ねてくれるなんて、とってもうれしいです。

お茶は何がいいですか?
ミミズをどうぞ^^

『はいはい、ミミズですね・・・・』


けんかをしたら.JPG
けんかなんてしてません[ちっ(怒った顔)]

お腹がいっぱいになって、
眠くなっちゃったんでしょう。

し・・・・・静かに[exclamation]
おうちに帰れなくて、
きっと疲れているのだから・・・・



疲れたかるたん.JPG

かるたん、君も寝てしまったね。                               おもてなしごくろうさん^^ 

                                                                      今日はメンテがあるから、きっとおうちに帰れるね。 


目が覚めたら、寂しくなるかもしれないけれど・・・・・・ 
                                                                      また会えるといいね[かわいい]







本日のPHOTO

本日は、西表島のすぐ近くにある由布島の水牛さん^^

2317014

水牛車.jpg
由布島は、干潮には、西表島からほとんど地続きになってしまうほど、遠浅の海で隔てられています。

そこで、島の間を、水牛車に乗って観光するのが定番です。



島では、休憩中の牛さんたちが、のんびり水浴び中です^^
2317013


可愛い水牛の親子です。
2317012


三線を聞きながら、ゆったりとしたスピードで海を渡ると、
穏やかなあったかい気持ちになれました。

(追記)水牛の声聞いた事ありますか?
    体に似合わず、頼りなげな切ない声でした^^


西表島・由布島



nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 30

コメント 13

こぱんだつま

おもてなしして、疲れちゃったのでしょうか。すやすやと眠ってますね。カワイイ~^^。
by こぱんだつま (2008-11-18 13:18) 

たかれろ

時間がゆっくりと流れている島ですね^^
by たかれろ (2008-11-18 22:31) 

チュリコ

こぱんだつまさま
  かるたんを、カワイイなんて言ってくださって、
  うれしいです^^(親ばかです・・・^^;)
  やはり、メンテと同時に、おうちに帰って行ってしまいました。
  ちょっと寂しいです。

たかれろさま
  こんな風に、ゆったりと暮らす事もできるのだなと、
  これまたゆったりと考えました^^
  静かないい島でした。
by チュリコ (2008-11-18 23:53) 

ミュウ

ボブさんも変化したんですね。可愛い!!
フェニフェニの島のボブはまだプレゼントを
頭にのせたままです。。。
by ミュウ (2008-11-19 11:37) 

mimimomo

こんばんは^^
水牛の鳴き声は聞いたこと無いです~
昨日初めて鹿の鳴き声を聞きましたよ~
by mimimomo (2008-11-19 19:20) 

remon

水牛ってこういう顔をしているんですね。
なんだか、時がゆっくり流れているようで
私もその流れにのりたくなりました。
by remon (2008-11-19 19:53) 

k-sakamama

お友達とティーパーティーいいですね。
くつろぎ過ぎて寝てしまいましたね~(笑
可愛いです~
由布島、ゆったりと時間が流れてますね。
リフレッシュできそう~
行ってみたいです。
by k-sakamama (2008-11-19 21:22) 

チュリコ

ミュウさま
  ボブは、言う事がとても面白くて、
  ついつい眺めてしまいます。
  夏の研究発表会で貰った子で、かわいい奴です^^

mimimomoさま
  牛のような声を想像していたのですが、
  牛車を引きながら、切ない細い声を漏らしていました^^
  鹿の声って、古典に出てきますよね・・・・風流^^

remonさま
  水の中で、気持ちよさそうにじっとしている水牛君、
  島の雰囲気もあって、
  なんか、なんでも大丈夫な感じ・・・・って、おおらかになってしまいました。

k-sakamamaさま
  同じ種類のリヴだと、
  ついお話を作りたくなってしまいました^^

  不思議な時間の流れている島でした。
  牛車を操るおじいさんの三線に乗せた歌も素敵でした。

by チュリコ (2008-11-20 08:55) 

とむ

おっとっと彼女でしたか( ̄ー ̄)ニヤニヤ
おもてなしお疲れ様です

水牛に乗って島を観光するとは
なんとも風情ですなー
早すぎず遅くなく・・・
景色を見るにはもってこいb
なスピードと拝察!
水牛さん~

by とむ (2008-11-21 00:43) 

あっちゃん

ペタコンちゃんが、
「お友達の集会に咲いたら」
だって^^

by あっちゃん (2008-11-21 08:19) 

チュリコ

とむさま
  かるたんは、優しいからもてるはずなのに、
  飼い主に似て(?)シャイなので、彼女がいないです^^

  水牛車、いいですよぉ。
  三線もすっごく素敵だし・・・・・
  水牛さんも、チャーミングゥ!

あっちゃんさま
  いいないいな、お友達の集会。
  どんな花を咲かせるのでしょう?
  きっと、話の花ですね^^
by チュリコ (2008-11-21 09:21) 

りりー

こんばんは~^^
by りりー (2008-11-21 22:21) 

チュリコ

りりーさま
  ご訪問ありがとうございます^^
by チュリコ (2008-11-23 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。