SSブログ

おひな祭りには、お雛様を飾りましょう!! [リヴリーアイランド]

3月3日の桃の節句までもう少し。

告白します。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

まだ、お雛様を出していません。[バッド(下向き矢印)]

昨年の反省を生かして、
(参照 昨年の記事です^^ http://blog.so-net.ne.jp/hukumame/2008-03-04
今年はいち早く飾る予定でしたのに・・・・・・

気が付いたら、2月も残すところあと1週間になっていました。
まずいです・・・・・・とてもまずいです。
お雛様の夜泣きの声が聞こえるようです・・・・・[モバQ]

決心しました。
本日、たとえ残り10日でも、お雛様を飾ります[exclamation×2]
・・・めんどうなどと言いません・・・・・じゃまだなどと言いません・・・・・言いません・・・・・

(追記)飾りました[るんるん](2月22日13:00)

リヴリーの世界でも、雛飾りの島が増えています。
ユウユウハウスも、すでに、雛祭りバージョンに^^

男の子のかるたんには、何なのですが、
「季節を楽しむのも、粋というものさ」と、勝手にレイアウトしてしまいました。
(実生活でも、そのようにさくさくと行動すればよかったのに・・・・・^^)

気分を良くしたチュリコの、次の暴挙は・・・・・[exclamation&question]


お雛様かるたん.png

♪♪ おだいりさ~まと、おひなさ~まぁ~~♪♪

     ネタツ雛でございます^^



きゃはっはっはっはぁ[わーい(嬉しい顔)]
楽しかったです^^

・・・・かるたん、次々コスプレさせて御免ね[たらーっ(汗)]

nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 39

コメント 14

ringringring

かるたんくん、お澄まししてる。決まってるよ。
お雛様のモデルはいるのかな?

by ringringring (2009-02-22 02:34) 

mimimomo

こんばんは^^
これは初見のお雛様です(≧≦)キャッ!
by mimimomo (2009-02-22 18:24) 

nemurineko

すてきなおひなさまですね^^
by nemurineko (2009-02-22 22:14) 

こぱんだつま

カワイイ~。まさに、おすまし顔ですね^^。
by こぱんだつま (2009-02-23 00:54) 

チュリコ

ringringringさま
  かなり緊張のかるたんです^^
  ネタツは、着物なら着せやすい気がします。
  次は・・・・・・何着せようかなぁ^^

mimimomoさま
  はい。新製品のお雛様です。
  リビングに一ついかがでしょうか?うふふっふ^^

nemurinekoさま
  ありがとうございます。
  変わり雛が発表されますが、
  これは、so-net内でしか理解が得られないですね^^

こぱんだつまさま
  緊張の面持ちの二人です。
  お雛様の装束、実は、自分も一度着てみたいでーす^^
  仕方が無いので、身代わりのリヴたちです^^;
  
by チュリコ (2009-02-23 09:30) 

remon

こんにちは。そうですね、もうすぐひな祭りですね。
私のうちでは、ひな人形をどうするかで悩んでいます。
場所ばかりとって、捨てずに捨てられず。。。。
みなさん、大人になってからの雛人形ってどうしてるいるんでしょ。
by remon (2009-02-23 16:04) 

チュリコ

remonさま
  大きな場所をとるお雛様は、
  飾るのが大変ですね。
  でも、なんだかかわいそうな気がして、
  2年ぶりに(お恥ずかしい^^)出しました。
  かびていなくて、一安心です。
by チュリコ (2009-02-24 08:54) 

たかれろ

せっかくのお雛様,飾らないのはもったいないですよ^^b
がんばって,飾ってくださ~い。
by たかれろ (2009-02-26 00:31) 

がーろん

お雛様ネタツ、可愛いです^^*
表情と、背景のほんわかした色合いがとても合ってますね

自分の家には・・・お雛様なんてあったかな?(苦笑

by がーろん (2009-02-26 15:27) 

べるつんmidori

お雛様、飾ってもらってにっこりですね^^
かるたんくんも、にっこりスマイル~♡
by べるつんmidori (2009-02-26 19:46) 

か-ず

こんばんわ^-^
ネタツのおひなさまかわいいですね♪
by か-ず (2009-02-26 21:15) 

チュリコ

たかれろさま
  がんばって飾りました!
  今、リビングの一番良い場所を、
  お雛様が占領しています^^

がーろんさま
  ヤミショップで、
  種類別のお雛様を売ってくれないでしょうか^^
  そうしたら、ぜひネタツ雛を買いたいです。

べるつんmidoriさま
  お雛様を見ていると、
  やさしい気持ちになれますね。
  (でも、かるたんは緊張のため、やや硬直していましたが^^)

か-ずさま
  ネタツは、結構着物が似合うんです。
  (うちの子を褒めていただいて・・・・・って、親ばかです)
  長い首をかくしてしまうので、
  ややネタツっぽさが減っちゃうのが難点です^^
by チュリコ (2009-02-27 00:50) 

k-sakamama

お雛様、可愛い~
かるたんちゃん、良く似合ってますよ~
ドリピーも男の子ですが、女の子っぽいで~す。
ワタメは似合わないですねぇ~(笑

by k-sakamama (2009-02-27 08:19) 

チュリコ

k-sakamamaさま
  ありがとうございます。
  季節季節に、ついコスプレをさせたくなってしまいます。
  とても楽しいので、かるたんに付き合ってもらっています^^
by チュリコ (2009-02-27 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。