SSブログ

どきどきのイラコン&おもしろ雛菓子 [リヴリーアイランド]

 密かに・・・・・・(なぜ密かに・・・???)

 あちらこちらで開催されるイラストコンテストに、
参加させていただくようになって、数ヶ月。
PCでのお絵かきを始めたばかりなのに、大胆な行動に出てしまった理由は、
皆さんの素敵なイラストに触れられる事と、
主催されている方々の、とても暖かいお心に魅せられてしまったから・・・・^^

 
 コンテストの間中、
会場を尋ねては、わくわく[るんるん]
テーマを考えながらお絵かきしてうきうき[揺れるハート]
密かに、こっそり、参加させていただいてどきどき[グッド(上向き矢印)]

とても楽しませていただいています。

今回は、アゲハ蝶様主催の「第9回イラストコンテスト」に参加させていただきました。
(もっと早くご紹介すればよいのですが、何せ、完成に時間がかかってしまって・・・・[バッド(下向き矢印)]
syokun(ブログ用).PNG

テーマは、『限定技』
アゲハ蝶様のお宅の昭君をお借りして、クリスマス限定技で出現したサンタさんと一緒に^^

本日28日締め切りです。(うぅぅぅ・・・・切羽詰ったご紹介ですみません)




本日のPHOTO

お雛祭りが近づいて、おもしろ雛菓子が売り出されています。
本日は、コンビニで見つけた一品を[exclamation×2]

ひなあられ しみコーン.JPG

ビスケットで有名なギンビス社製の『しみチュココーン  ひなまつり』

しみコーン.JPG
星型のコーンスナックに、
チョコレートのコーティング

しみコーン2.JPG






その名の通り
しっとりとした食感。
甘さも、チョコレートの風味も優しいお味です。

とっても美味しかったですが、
ひなまつり以外には、売っていないのでしょうか・・・・???

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 28

コメント 6

こぱんだつま

空に輝くサンタさんがすてき雰囲気ですね。帽子がカワイイ。
しみチョココーンは普通に売ってませんか?うちの近所ではよく見かけますよん。
by こぱんだつま (2009-02-27 17:08) 

たかれろ

素敵なイラストですね^^
目が可愛いです♪
by たかれろ (2009-02-28 12:26) 

チュリコ

こぱんだつまさま
  空をすいっと飛ぶサンタさんが好きでしたもので、
  イラストに入れました^^
  しみチョココーン初めて出会いまして、
  すっかりお気に入りになったもので、
  こぱんだつまさまのご近所に買いに行きたいくらいです!

たかれろさま
  目の位置や瞳の入れ方で、
  すっかり別人に(?)なってしまうもので、
  そこがまた、面白いです^^
by チュリコ (2009-03-01 11:44) 

とむ

御晩です☆

イラストコンテストいですよねっ
見て楽しい参加して楽しいそのうえ交流の輪が広がるという・・・!
お勉強の場でもございます。

昭さんの首をかしげ見上げる角度がたまりません( ̄ー ̄)b
by とむ (2009-03-01 18:26) 

buffy

こんばんは^^コメントありがとうございました♪
ラヴォちゃんのイラスト発見!
可愛くてカッコイイですね(ん?どっち?w)
本当にイラコンっていいですね。
自分も励みになりますし、たくさんの人の絵を見ることもできますし♪
主催者様は大変でしょうけど^^;
by buffy (2009-03-01 21:30) 

チュリコ

とむさま
  イラコンに参加させていただいて、
  とても勉強になります。
  でも・・・一方では、とてもこんな風に描けないなぁと、
  ちょっと落ち込んだりする事も・・・・・。
  不思議なもので、そのがっかりも、楽しかったりします^^
  イラコン、ミラクルワールドです。

buffyさま
  主催者様のご苦労には、本当に頭が下がります。
  作品の受付から審査まで、時間もかかり作業も大変でしょうが、
  なんと言っても、心遣いのきめ細かさに、驚いてしまいます。
  ありがたいことだなぁと思っています^^
by チュリコ (2009-03-02 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。