SSブログ

お雛祭りに雪洞つけて^^ [素敵な日本のいろいろ]

今日はお雛祭り当日。

お外は曇り空で、午後には雪が降るかもって・・・・・
お雛様日和ではないけれど。

でも、一年に一回の女の子のお祭りだから、気分だけでも小春日和に[るんるん]



ちぃもりーちゃん.png



チーム友達の
  ちぃもりーちゃん
女の子代表として
  登場していただきます^^

後ほど、かるたんと島をお尋ねして、
女の子のお節句[リボン]
 お祝いをしたいと思います。



『やっぱり、ご馳走は、ミミズかなぁ』

う・・・・・うん・・・・・
確かにケーキ[プレゼント]をあげる事はできないけれど、
かるたん、もう少し夢のある発言してもいいんじゃない?

『ミミズ美味しいよ』

ごもっとも^^



本日のPHOTO

今年は、陽の光の中にでられたお雛様
(2年ぶりの登場でした・・・・御免なさいませ)

お雛様.JPG

ご機嫌麗しいご様子・・・・・・よかったよかった[わーい(嬉しい顔)]

梅.JPG
花飾り.JPG







一緒に飾るこまごまとした小物も
とても可愛いです。




さて、お雛祭りと言えば、ひなあられ
様々な種類の製品がありますが、
[右斜め下]お煎餅にお砂糖のコーティングが施されたもの。

ひなあられ.JPG
ひなあられ2.JPG









こりこりと、優しい甘さで美味しかったです^^

nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 33

コメント 8

remon

ステキなお雛様ですね。
私のうちのお雛様は、結構色あせてしまいました。
そして、今年もまた飾られていません。(泣
ひなあられ。小さい粒のより、大きい粒のほうが好きです^^
by remon (2009-03-03 17:30) 

こぱんだつま

わー、和やかな表情のお雛様ですね。
うちは姉妹なのですが、小さい頃は二人とも日本人形が苦手だったので、お雛様がないんですよね。今見ると、とっても素敵だなぁと思います。
by こぱんだつま (2009-03-03 18:16) 

チュリコ

remonさま
  ふかふかの雛あられは、あまり好みませんが、
  これは甘いお煎餅という感じで、
  ひなまつり終了後も、お菓子として食べられると思います^^
  
こぱんだつまさま
  日本型の美人ですね^^
  実際に、今だったら、ぽっちゃりの癒し系とか言われちゃいそうです^^
  雛飾りは、きっと、季節季節に、
  その変化を感じながら生活を送る心を持つための
  ものの一つなんだなぁと、感じました。
by チュリコ (2009-03-04 09:04) 

k-sakamama

上品で優しいお顔立ち!
素敵なお雛様ですね。
今年は、ひなポン菓子を食べました。(笑
by k-sakamama (2009-03-04 12:24) 

べるつんmidori

これまた品のある顔立ちで・・・・
しかも色鮮やかで、綺麗ですね~♪
わが家はもう年季が入っていますから
色あせております^^;
早速片づけねば、嫁にいき遅れる(何回目(笑)
by べるつんmidori (2009-03-04 15:36) 

candy

お雛さま、、確かに陽に当たって嬉しそうな・・・・
優しいお顔立ちですね~
キティちゃんのひなあられおいしそうですね★
by candy (2009-03-04 18:55) 

ちぃよこ

ち、ちぃもり~~~!!!!!!!!
ぎゃー!ありがとうございます!!!!
うーかわゆい!!vvv
女の子でよかったね・・・・!女の子でよかったね・・・・!
大魔法使いの帽子で嬉しさ4.5倍です!(えー
頂いて帰ってよろしいでしょうか!うへへ!

by ちぃよこ (2009-03-04 21:51) 

チュリコ

k-sakamamaさま
  ポン菓子、美味しいですね。
  ムギチョコが好きです・・・・・(この場合、関係ないですね^^)
  今年はお雛様を出して上げられて、満足です!

べるつんmidoriさま
  早く片付けさせるための言い伝えなのでしょうが、
  笑い話に思えない事もあるようで・・・・・^^
  気にしない気にしない・・・・満喫してからしまいます!

candyさま
  キティちゃんのパッケージだったのですね・・・^^
  今認識しました。
  お煎餅なので、歯ごたえがあって美味しかったです。

ちぃよこさま
  きゃぁ~~~!!!
  喜んでいただけて、うれしいです。
  お持ち帰りいただけるなんて、光栄です!
  小さくて愛らしいちぃもりーちゃんの、ぽわんぷるんとした感じが素敵です。
  かるたんとずっと仲良くしてやってくださいませ^^
by チュリコ (2009-03-04 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。