SSブログ

10センチバトンでーす!! [リヴリーアイランド]

ringringringさんちの、ラートちゃんからかるたんに、素敵なバトンをいただきました。

「10センチバトン」です[かわいい][かわいい][かわいい]

あちらこちらのブログでも、
可愛いリヴちゃんたちと飼い主さんとの生活が、綴られていて、わくわくしていました。

今回は、我が家のかるたんで、しっかり妄想したいと思います[るんるん][るんるん]




1.目覚めた時【10cmのかるたん】があなたの顔を覗き込んでいました。どうしますか?

鼻の長いネタツですから、お鼻とお鼻でごっつんこになるでしょう。
ちょっと冷たいかなぁ~~

2.【10cmのかるたん】をあなたは飼いますか?

もちろんです!!
机の上から、じっと見上げていたら、もう、駆け寄って抱きしめたい!

10センチかるたん.png
PCでの疲れ目に、
机の上の目薬を
取ってくれるかも・・・

「だいじょうぶ?」
なんて、優しい声をかけてくれるかも・・・・

目薬をさすチュリコの顔を
心配そうに
じっと見つめていたら・・・・

きゃーーーー[揺れるハート][揺れるハート]
絶対に、ハグです[exclamation×2]



3.【10cmのかるたん】がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?

生きている昆虫をあげるのは、無理ですので(触りたくない・・・・・)、
リンゴを3mmぐらいにスライスしてあげます。
たんぱく質は、チーズで^^(子辰申ですから・・・・)

4.【10cmのかるたん】がトイレに行きたがっています。どうしますか?

しつけをして、トイレの場所を覚えてもらいます。
dd貯金箱にして、貯まったらアイテムを買ってあげます。

5.【10cmのかるたん】が風呂に入りたがっています。どうしますか?

桶の泡風呂で、ブラッシング^^
特に、耳と尻尾のぷにぷにをマッサージしましょう。

6.【10cmのかるたん】と初デート!どこにつれて行きますか?

もうすぐ満開になる桜を見に出掛けます。
ちらちらと散ってくる桜の花びらにじゃれたりして、愛くるしいかも・・・^^

7.最後の質問!【10cmのかるたん】がいたらあなたはどう思いますか?

一緒に暮らせたら幸せ。
時々けんかして、かじられたりかじったり(?)するかもしれないけれど、
きっと優しい気持ちで、毎日を送れると思います。

8.妄想させたい友達5人をチョイス!

ちぃよこさんちのちぃもりーちゃん
トムさんちの豆三郎
月宮さんちのリバルちゃん

いつもいつも、ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
(3人の方へのバトンタッチでご容赦を[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


あ~、楽しかった。
心置きなく、妄想しました。
かるたんとの生活、出来たらいいのになぁ・・・・[ムード]




本日のPHOTO

下田の海の風景です。

風が強く、波頭が白く光っていました。
沖に見えるのは、大島です。
2667509


伊豆諸島の利島と鵜渡根島が、水平線に見えました。
2667507


春の海にしては、やや荒れていましたが、
日がな一日、海を眺めて、のんびりした気分を味わう事ができました^^

nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 39

コメント 12

月宮

∑これはなんたる素敵なバトン!
10センチバトン。確かに受け取りましたよ^^
これは擬人化か原型か好きな方を選んでしまえばいいのかな?(ドキドキ
バトンを渡してバトンのお返し頂けるなんて、私は幸せものですね///
海のざばぁーんとした白い波が迫力ある写真も素敵ですvv
私の地域では日差しが暖かいけれど、風がビュウビュウと吹いてます(笑
桜も咲きだして、もう春なんだなぁと実感するこの頃です♪

by 月宮 (2009-03-29 16:45) 

finfin

こんばんは。
目薬を持っていこうとしているかるたんさんがかわいいですv
伊豆には一回だけ行った事があります。
うちのほうと海の色が違っていて感激したのを覚えてます♪

企画の品ができあがりましたのでご連絡します。
よろしければお持ち帰り下さい~
by finfin (2009-03-29 21:46) 

チュリコ

月宮さま
  擬人化でも原型でもOKのようですので、
  ぜひぜひ、楽しく妄想してくださいませ^^
  「かるたんの書くブログ」、構想を練って(かるたんが・・・)
  バトン、しっかりと次につなげたいと思います。
  (大切な使命に、かるたんが燃えています^^)

  春は、新しいことの始まりをもたらしますね。
  わくわくドキドキの春ですぅ^^
  
finfinさま
  かるたんといっしょに暮らせたら・・・・・
  どんどん妄想(?)は膨らんでしまいます^^
  
  素敵な硝子のかるたん、しっかりと頂きました。
  ぜひ、このブログで自慢させていただこうと思っています!!
  ありがとうございました。
  
by チュリコ (2009-03-30 12:29) 

mimimomo

こんにちは^^
海を眺めて日がな一日、の~んびり・・・
良いわね~~~
by mimimomo (2009-03-30 12:36) 

ウーニ★☆

10センチバトンだ!wはやってるなぁw
目薬!たしかに10せんちならよゆーで持てますね!♪
これがもし正規サイズの3cmだと思うと・・・・ぞくぞく;
by ウーニ★☆ (2009-03-30 13:19) 

こぱんだつま

もうすぐ満開になる桜を見にデートに行くなんていいですね~。
海がちょっと荒れてますか?寒そうですが、やっぱり海はいいな。
by こぱんだつま (2009-03-30 19:27) 

korina

こんばんわ^ω^

おおw
とてもきれいな海ですね☆

行ってみたいです下田´∀`
by korina (2009-03-30 20:47) 

チュリコ

mimimomoさま
  とーてものんびりいたしました。
  海は、見ていて飽きないですね^^

ウーニ★☆さま
  ウーニさんの10cmバトンも読ませていただきました。
  この妄想は、とっても楽しいですよね^^
  一緒に生活するって、あこがれます。

こぱんだつま
  お花見は、大好きな人と行くと、
  桜の花の美しさが一段と増しますから^^
  お弁当の入ったバッグから、ちょこんと顔を出して・・・・
  妄想は尽きません^^

korinaさま
  下田は、海も空も広いです。
  40km以上も離れた伊豆諸島が見える白砂の素敵な海岸です^^
by チュリコ (2009-03-31 09:20) 

remon

チュリコさんが、とってもかるたんちゃんを好きなのが
伝わってきます。もしいたら、かわいいでしょうね^^
ステキな海で心洗われます。
by remon (2009-03-31 13:36) 

candy

暖かくなってきたら
のんびり海を見るのもいいですよね~
by candy (2009-03-31 22:59) 

とむ

バトンしかと頂戴いたしました
カボパンと同じくバトン倉庫に埃かぶらぬように
スタンバイしておりますので
期待(?)していてください

それにしても、10㎝かるたんさん
何と言う愛らしさ・・・!
耳としっぽのぷにぷに・・・(* ̄▽ ̄*)
by とむ (2009-04-01 11:17) 

チュリコ

remonさま
  考えていたら、本当にそばに居てくれたら良いのにって、
  実感を持ちました。
  想像するだけで、わくわくしました^^

candyさま
  のんびりってところがポイントですね。
  海でも、花でも、ゆっくりとした気持ちで眺めると、
  気持ちも澄んできますね^^

とむさま
  たびたびお名前を出させていただいて恐縮ですが、
  とむさんと豆三郎くんとの仲睦まじいようすに、
  ぜひこのバトンをお願いしたいと思いました。
  お時間のあるときによろしくです^^

  かるたん住みたいです!!
by チュリコ (2009-04-01 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。