SSブログ

生後300日を超えました^^ [リヴリーアイランド]

11月生まれのかるたん

生後300日を越えました。

300日.JPG

1才のお誕生日には、お祝いをしたいです。
でも、その日は、一代目かるたんの命日でもあります。

色々な場面で、支えてくださった皆さんへの感謝の気持ちをかみ締めながら、
その日を迎えたいと思っています。




今日は、メンテ後、楽しいお宝探し第2弾[exclamation×2]

お城の中を巡りって、ちゃんと4つ見つけました[かわいい][かわいい]
一番のお気に入りは、ばっふばっふ言う子[ひらめき]
早速、島に設置しました^^








本日のPHOTO

シルバーウィークの最後の日、残り数日になったY150「横浜開港博」に行ってきました。

開港して150年を記念して、4.28~9.27に、横浜のベイサイドエリアで開催されています。

ベイサイドエリアの顔。赤レンガ倉庫。
3200186
左側に見えるのは、停泊中のASUKAⅡです^^


マスコットのたねまるくん
たねまるくん.JPG

      こんな展示もあります。
横浜ものがたり.JPG
















今回のイベントで、一番有名になったのは、きっと、これ。

3200187

操縦中。
くも2.JPG    赤い靴号。駅との行き来に^^あかいくつ号.JPG










イベントエリアが広くて、会場が散らばっているので、博覧会の充実感は薄いのですが・・・・・・・


そんな中で、NISSAN Y150ドリームフロント会場が面白かったです。

「地球への思いやり活動を世界へ」

ハイビジョンでの、地球上の様々な映像が、とても美しかったです。
二酸化炭素の排出を減らすための取り組みとして、
NISSANの電気自動車の展示がありました。

PIVO2    案内役でした。
車輪の方向がくるりくるりと回転して、縦列駐車もおもいのまま・・・・
ピボ.JPG

50年以上前に製作された電気自動車「たま」。           2008年製作の「NUVU」
電気自動車1.JPG電気自動車2.JPG








今度の週末で、終わります。
前売り券を買って、まだ行っていない方、お急ぎを[exclamation×2]

nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 36

コメント 10

甘党大王

行きたかったのに・・・物凄い人出にメゲチャッテ(^_^;)
残念でした。。。
近くで見たかった~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-09-24 22:05) 

たかれろ

楽しそうなモノが,いっぱいありますね~♪
by たかれろ (2009-09-25 00:19) 

stitch

おはようです!!生後300日おめでとうです!
うちは、今日生後200日を迎えました!!!
3代目ですが、今は大事に育てていますねぇ!
お互い、これからももっと×2 大事に育てましょうね!

※あと、余計なお世話ですが・・・。本文の説明が、
 生後30日になってますよぉ!余計な指摘ゴメン
 ナサイねぇ!
by stitch (2009-09-25 08:22) 

チュリコ

甘党大王さま
  実は、遠くからいらした方には、
  ちょっと寂しい内容ではないかと思いますが・・・・・
  横浜の海や港の雰囲気を含めて観光するなら、
  良いかもって感じでした^^

たかれろさま
  ”クモ”は、メカっぽさがすごくて、
  そういうものにドキドキする方には、すごく面白いものだと思います^^

stitchさま
  ご指摘ありがとうございました。
  すぐさま直しました^^

  2代目のかるたんは、モンを見るとすぐに逃げ出す毎日、
  おかげで、怪我もなくお誕生日を迎えられそうです^^
by チュリコ (2009-09-25 09:40) 

こぱんだつま

生後300日おめでとうございます。
かるたんくん、すくすくと育っていますね。
これからも楽しみですね。
by こぱんだつま (2009-09-25 12:27) 

stitch

こんにちわぁo(*^▽^*)o~♪ 余計なお世話をして
しまって、ゴメンナサイです・・・。とっても反省し
ています<(_ _)> でも×2 モン退治を控えてる
のは、うちも一緒ですよ☆ミ うちも、無事に200
日を迎えられて良かったです!今度は、お誕生
日を迎えられそうで、その日を楽しみにしていま
すねぇ!1歳・・・。早いですねぇ!!おめでとう
です(〃^∇^)oエヘッ
by stitch (2009-09-25 17:34) 

xxxpianoxxx

nice[指でOK]ありがとうございます[目がハート]300日おめでとうござります[猫2]落書きで悪いのですがカルタン様が描きたくなり書いてしまいました良ければ見に来てくださいまし[あせあせ(飛び散る汗)](勝手にすいません[あせあせ(飛び散る汗)])気に入ってくださればPCで描きますの言ってください[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
by xxxpianoxxx (2009-09-26 00:44) 

さえとあすみ

300日おめでとうー♪
うちも先代を私のミスで亡くしたので
この子は大切にしよう!と強く思ってます。
1歳のお誕生日も もうすぐですね(*^▽^*)
by さえとあすみ (2009-09-28 22:29) 

チュリコ

こぱんだつまさま
  ありがとうございます。
  元気が何よりですので、
  せっせと、エサやり、放浪を続けます^^

stitchさま
  ありがとうございます。
  時々、めったに会えないモンに出くわすと、
  ブーメラン・・・・なんて思ってしまいますが、
  絶対に我慢しています^^
  お誕生日を目指して、のんびり暮らします。

xxxpianoxxxさま
  素敵なイラストありがとうございます。
  かるたんは、ずっとデフォで来たもので、
  初めての擬人化イラストでした。
  かるたんが、とっても照れていました^^

さえとあすみさま
  ありがとうございます。
  去年の11月には、不覚にもあまりの悲しみに、
  泣いてしまいました。
  もう、二度とそんな事のないように、
  かるたんを大事にしています^^
by チュリコ (2009-09-29 09:20) 

りりー

お久しぶりになってしまいましたn(._.)n
もうじき誕生日ですね!
横浜博行けずに引越てしまいました・・・
たねまるが好きです^^☆
by りりー (2009-10-01 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。