SSブログ

ジングルベルが聞こえてきそう・・・・? [リヴリーアイランド]

ついに、クリスマス週間(?)になりました。

町をぼんやり歩いていたら、
ふと気付くと、『あわてん坊のサンタクロース』を口ずさんでいました。
いやあ、油断大敵です。
あちらこちらでクリスマスソングが流れていて、すっかり洗脳されているようです。

・・・リヴリーアイランドにも、それっぽい音楽が流れていたら、すっかり乗せられて、
   ヤミーショップで買いまくってしまうかも知れませんね^^;



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



とても遅くなりましたが、(とてもとても遅くなりました[ふらふら]
ぐーすふ様のお宅のじいちゃんが、めでたく1歳(10万1歳[exclamation&question])を迎えられました。
お祝いに、いつもの着ぐるみジオラマを・・・・・[ひらめき][ひらめき]

じいちゃんのジオラマ.png

  何とも言えない存在感を持っている
  ウボーさん。

  いつも、ゆらりゆらりと居眠り(?)している
  世界平和を祈る泰然自若の方。

  若いころはバーバーをやっていらしたとか・・・

  ぐーすふ様のユーモア爆発の経歴を持っていらっしゃる[ぴかぴか(新しい)]

  これからも、長生きして下さいませ[いい気分(温泉)]






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*




15日の午後、突然、ブログペットの小窓が消えました。
あっという間のペタコンとのお別れでした。



寂しさを埋めるために始めたmeromero park。
1代目のシュンクンが、世代交代しました。


シュンクン.jpg  毎日
  えさをあげたり、
  体を洗ったり、
  言葉を教えたり、
  着替えさせたり、
  みなさんに挨拶して回ったり・・・
  お世話を楽しんでいます。

こんな、かわいい手紙をのこして、旅立って行きました。
シュンクンからの手紙.jpg


早速、次の子を迎えて、育て始めています。
今度は、どんな子になるのか楽しみです^^




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





本日のPHOTOH

山も庭も、冬枯れの木で寂しいのですが・・・・・

そんな寒さにも負けずに、きれいなさえずりがあちらこちらから聞こえてきます。

一生懸命に姿を探してみると・・・・・・

枯れ木に鳥.jpg


枝から枝へと飛び回る小さな鳥を見つけました。
元気いっぱい。
おいしいえさを見つけたかなぁ?

nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 45

コメント 6

CtoJ

こんばんは^^ クリスマスですね~。本当にこのオメデタイ雰囲気につられて財布の紐が緩くなりそうです(毎度の事じゃないか?
洗脳、怖い。怖い(笑 そして!じいちゃんさんのジオラマ!歴代の中で一番、気心地が良さそうですwwwそのまま、就寝したくなるようなゆったり感。そして、面白さ、今回も流石です♪
鳥さん・・・・(*´艸`*)カワイイ
by CtoJ (2010-12-18 21:42) 

Ryokan

確かにスーパーでついついXmasソングを口ずさんでいたりします(-_-;)
どこもかしこもキラキラの飾りつけ&Xmasソングのループですもんね
そりゃ洗脳もされますって!
ぐーすふさんちのじっちゃん着ぐるみ暖かそう!
歌が流れると腰を振るサンタ人形のように腰フリフリしたりして(謎)
寝袋機能もあり?
色も落ち着いたあずき色で、、、テレフォンショッピングにあれば電話しそうですね~オマケにもう一つついてくるとかw
by Ryokan (2010-12-20 02:19) 

ぐーすふ

フォォーー(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ーーォォッ!!
なんという、なんというサプライズ!! 嬉しすぎるwwww♪♪
ほっぺが上がったまんま下りてきませんっ、チュリコさん!!
あーもー、さっきから書いては消し書いては消し、で、
どんな言葉もこの喜びを語るには足りない興奮状態です d(≧∀≦d)
おじいの主成分、この”役に立たなそう感”がたまりませんっっ。
手つないで一緒に帰ります☆ ありがとう!ありがとう!!!
by ぐーすふ (2010-12-20 10:33) 

keke

(ノ*´▽)ノ♪ じいちゃんだー!! わっほーい♪
抱きぐるみさんにお迎えしたいです(*´ω`*)朝までぽかぽか
チュリコさまのジオラマきぐるみには癒やされっぱなしです^^
被り物のおかげ? で、じいちゃんがいつもよりも若く見えますw

クリスマス・マジックにはご用心ですね(*゚Д゚)/
短時間に凄いお買い物をしていることがありますヾ(゚ー゚ヾ)
by keke (2010-12-21 02:59) 

たかれろ

今年も残すトコロ、本当に僅かになってしまいましたね(^^
by たかれろ (2010-12-22 23:00) 

チュリコ

CtoJさま
  コメントありがとうございます。
  今週の闇箱は、すごい数のラインナップですね!
  これは、ヤミーを吸い上げるぞという、
  曽根さんの強い意志を感じてしまいます。
  クリスマスソングに購わなくては・・・!!

  直立しているウボーは、ジオラマ向きなのかもしれません。
  もこもこ暖かそうに出来上がりました^^

Ryokanさま
  コメントありがとうございます。
  町は、みんなが浮かれているみたいです。
  クリスマスの魔法は、どうもお財布に効くようです^^

  ふりふりするサンタさん、確かにもったりしたところが
  似ているかもです。
  寝袋替わりの商品化、いいですね^^

ぐーすふさま
  コメントありがとうございます。
  わーい。そんなに喜んでいただけて、とてもうれしいです。
  着ぐるみジオラマは、かなり原型をとどめていないので、
  飼い主さんの気持ちが、すごく心配です。
  手をつないで、一緒に帰っていいただけるなんて、
  安心して眠れます^^

kekeさま
  コメントありがとうございます。
  じいちゃんと理解していただけて、うれしいです。
  ウボーさんののんびりした雰囲気を
  出したいと思っていたのですが、
  出来上ったら、こんなもこもこになってしまいました。
   
  あの、シャンシャンシャンという、鈴の音が、
  心の戒めを解いてしまう地からがあるのでしょうか?
  
たかれろさま
  コメントありがとうございます。
  うちに、残り1週間になってしまいました。
  なんだか焦ってしまいます^^;
by チュリコ (2010-12-25 02:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。