SSブログ

ネコニゲールってすごい [徒然]

 ネコつながりで、すごいグッズをご紹介。

 家の小さな小さな裏庭は、土と雑草とが自然のままにあり、
つまりは、ほったらかしなのですが・・・・

 ここが、ノラネコちゃんにとっては、絶好のおトイレらしく、
連日、こんもりとした落し物がありました。

 ホームセンターで、いろいろ探して、
ネコの嫌がる臭いをだす薬を見つけ、環境にもやさしいというので
庭にまいてみたら、

 ネコはまったく大丈夫で、
人間の方が、漂ってくる香りに参ってしまいました。

  うううううう・・・・、なす術はないのかと落胆していたところ、

 偶然見つけたこのネーミング!!

  『ネコニゲール』  はぁぁぁぁぁぁ?

 冗談かとも思いましたが、心底困っていたので
藁にもすがる気持ちで、庭先に下げてみました。

  『ネコニゲール』、形状を説明しますと、
      素材は頑丈で柔らかい発泡スチロールのようなもの
      子供のおもちゃのような薄っぺらな猫型
      大きさ30cmぐらい
      糸でぶら下げて使用
      ここは、おいらの縄張りだと主張して、他のネコを近づけないという代物

       

 ほとんど期待せずにぶらぶらさせていたら、
なんと、まったくネコが寄り付かなくなりました。

  恐るべし、 『ネコニゲール』!!

 おかげさまで、現在は、裏庭の平和が保たれています。

        お試しあれ。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 7

poko

始めまして☆
試します!!
ホームセンターで探してきます。
家もネコのウンチがあちらこちらに・・・(T_T)
家でも効果あるといいな~!
by poko (2008-02-15 11:04) 

チュリコ

pokoさん、始めまして^^
ぜひぜひ試してみてください。
風にぶらぶらして、けっこう可愛いですよ。
by チュリコ (2008-02-15 11:32) 

poko

こんばんは☆
今日ホームセンターへ行ったので探してみたんだけど
残念ながらありませんでした。(ヘ;_ _)ヘ ガックリ!
今度他のホームセンターで探してみます。
by poko (2008-02-15 22:27) 

甘党大王

はじめまして(#^.^#)こんにちは
「ネコニゲール」の威力☆彡物凄いですね~。
ぜひ、実物を拝見したいものです。

出来れば私は「カラスニゲール」が大至急(^_-)-☆欲しいです~♡
ありませんかね~??
by 甘党大王 (2008-02-16 01:10) 

はじめまして^^
おもしろいグッズがあるのですねぇ。
よく、ペットボトルおいてありますけど、
あまり効果ないって聞きました。
これなら、ちょっとしたオブジェ?
ネコの糞尿、たまらないですものね。
by (2008-02-16 09:26) 

あの~、えっと~
突然電話が鳴り出して、何かと探したら、
リブなんですね!?
何で鳴るんですか?どう対応したらいいの???
by (2008-02-16 09:32) 

チュリコ

pokoさん: 『ネコニゲール』を探していただいて光栄です。廃盤になっていない       といいのですが・・・・。何せ、名前からして胡散臭いので^^;

甘党大王 さん:『カラスニゲール』は気がつきませんでしたが、見つけたらぜひ         教えてください。

あっちゃんさん :記念イヴェントでもらった電話でして、島にいらしていただけれ         ば、誰でも取っていただけます。いろいろ言って面白いですよ。

あの、風邪で寝込んでまして、コメント遅くなって申し訳ありません。チュリコ
by チュリコ (2008-02-17 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初島での出会い松ってすごい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。