SSブログ

松ってすごい [徒然]

 実は、5日間も風邪でへばっていました。
胃と腸にウイルスが悪さをし放題だったらしく、
何も食べられなくなってしまい、
熱が出ないのに、ふらふらでした。

 そのため、PCに触ることさえままならず、
いやあ、健康のありがたさに改めて感じ入ったしだいです。

 そんな、へろへろの状態の目に映ったこの『松』

 すごいつながりで、お正月の松のこと。

 お正月のお生花のために購入した『松』
一緒にかざったユリだのキクだの、お花はとっくい枯れてしまったのに、
一ヵ月半もたって、未だに青々と元気な様子。

    

 木の中にある生命力の底知れない力
風邪でぐったりしている根性なしの自分には
まぶしいくもあり、羨ましくもあり・・・・

 そんな命の一部を切り取ってしまった責任として、
いま少し長く美しい緑を愛でられるようにがんばろうっと^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。