SSブログ

映画『歓喜の歌』みました [徒然]

 今週の末で近隣での上映が終わってしまうというので
北風の中、観てきました。

 友人は絶賛していたけれど・・・・

 とてもまじめで誠実な心根は伝わるし、楽しめる場面もたくさん用意されていたな。
微笑ましいエピソードも、くすって笑えるシーンもあったし。

 でも、映画作りって難しいんだなあって感じた理由は、
すてきな俳優さんに、心温まる物語。予定調和だって許せるくらいのいい話。
 なのに、時々、別のことを考えちゃう油断をしてしまったり、
「あ、薫さん泣いてるなあ・・・」などと、冷静になっちゃたりしたから。
 リズムかな、カット割かな、アングルかな、何か集中できないななんて、
素人がちょっとだけぶつぶつ言いたくなったから。

 映画という別世界に入り込んで
   数時間
    自分という存在が消えてしまい
     どんな在りえない世界の一員にもなれる

 ”心わしづかみ”を期待しすぎかもしれないけれどね。
 
また、次の映画で、トリップしよう^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。