SSブログ

窓の外ではリンゴ売り♪ [徒然]

 突然のピンポーン♪

インターホンの向こうから

    『青森のリンゴを持ってきました』  
      ?     ?      ?

 そんな宅配頼んでないし、青森に親戚もいないし・・・・・

    『リンゴおいしいよ』    
                        
 白雪姫の継母????

よく見れば、インターホンの画面には、手ぬぐいをかぶった御老女のアップが映ってました。

 なるほど。遥々、青森からリンゴを売りにいらしたのだと、やっと理解。
ほんとにリンゴ売りのお方にお会いできるとは思ってもいませんでした。
ご苦労がしのばれます。

 思わず頭に浮かんだのが、陽水の歌詞

  『窓の外ではリンゴ売り~♪』   
                   


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

poko

チュリコさん、こんばんは~☆
青森からのりんご売り、ウチにも来た事あるんですよ!
ここに住み始めて12年くらい経ちますが
今までに2度来られました。
トラックにいっぱいりんごを積んでるとか言われてましたよ!
青森からトラックで走って来たのかな~?
申し訳ないけど買いませんでした。
by poko (2008-02-23 21:53) 

チュリコ

pokoさん、こんばんは^^
りんご売りさんは、遠くまで移動しているのですね。
駅で、桃売りさんを見かけたことがあります。
by チュリコ (2008-02-23 23:59) 

甘党大王

超~急いで・・・・。
また夜来ますね(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-02-24 07:48) 

窓の外ではリンゴ売り~
声をからしてリンゴ売り~
きっと誰かがリンゴ売りの真似を・・・
でしたっけ?
なつかしい歌詞に出会ったので思わずコメしました。
by (2008-02-24 08:35) 

べっこら

こんにちは、ご訪問ありがとうございました。
りんご売りにはきませんがほうきを売りにきた人はいましたよ
りんごは大子から一年一度取り寄せます。
by べっこら (2008-02-24 13:34) 

チュリコ

甘党大王さん・・・忙しいのに訪問ありがとうございます。
masasi-7さん・・・陽水お好きですか?LPから始まってCDでも買ってます。
べっこらさん・・・お取り寄せとは羨ましい!!おいしそうですね^^   
by チュリコ (2008-02-24 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。