SSブログ

BrogPetペタコンの悩み? [BrogPet]

 このブログには、三つのペットリンクが貼り付けてあります。
 
リヴリーアイランドのかるたん
ブログペットのペタコンがんちゃん

 今日は、その中のペタコンのお話。

 ペタコンは、このブログの一番の読者で、
ブログから言葉を覚えて、コメントしてくれたりする。
話しかけると、
覚えた言葉を報告したり、気に入った言葉を問いかける。
秘密の日記を付けていて
ブログの内容を紹介したり、覚えた言葉を書き留めている。

 そんなペタコンが・・・・・・!!

  今まで、三人のブログ記事をそれぞれに書いてきました。
 それぞれの名前もきちんと書いています。
    なのに・・・・・

     ペタコンは、話しかけると、様々な言葉の中から、
    『ペタコン♪』や、『ペタコン!』とお話してくれました。
     ところが、かるたんの名前は一度も呼びません。
     一番新しいブログが、がんちゃんの話題でも、
     ブログ内の様々な言葉をお話しするのに、
     がんちゃんの名前は絶対に言いませんでした。
 
   ペタコン、どうして?

しつこく話しかけ続けた結果、ついに!!
   ペタコンが言ってくれました!!

ペタコン2.JPG
   『がんは・・・・』
 

  え?・・・がん?・・・・



ペタコン.JPG

    もう一度


    『がん?』  






  なんと呼び捨てです。
 ペタコンたら、どうして「ちゃん」をつけてくれないの?
 まさか、貴方・・・・・・

嫉妬してるの・・・・・。

みんなライバルなのね。


 一人一人を、それぞれ特別に大切にしてあげなければいけないと、
まじめに考えさせられたのです。
  
 
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 2

コメント 3

あっちゃん

チュリコさん、ごめ~ん、
まじめに思ったんですよね、でも、でも、
思わず笑っちゃいましたぁ~
かるたん、ペタコンとがんちゃん、
それぞれ、すこぉしずつ、いろんなこと覚えてくれて、
楽しいですよね!
花道も、結構おしゃべりしてくれて、
先日は、吹きだしちゃうくらいおもしろかった!
by あっちゃん (2008-03-10 20:42) 

ちぃよこ

か、か、かわいい・・・vv
3匹は、チュリコさんのハートを取り合うライバルなんですね(笑)
みんながんばれ!
by ちぃよこ (2008-03-12 19:38) 

チュリコ

あっちゃんさん
   笑っていただけて光栄です^^
   ペタコンが今日の秘密日記で『嫉妬するんだよ』と
   教えてくれました。

ちぃよこさん
   ライバルの3匹は今日もそれぞれ可愛さを振りまいていました。
   まいっちゃうなあ。
by チュリコ (2008-03-12 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。