SSブログ

パソコン無しの2日間(キャー!!) [徒然]

 パソコンの液晶が、突然真っ暗に!!

な、なに?
どうして?
なんじゃ、こりゃあ!!

 画面に目を凝らしてみれば、
薄っすらと影のようにウインドウが見えるようだけれど
これでは、パソコン操作をすることはできません。

 モニターのランプは緑色に変わっているので
パソコンは正常に動いている様子。
ではでは、つまり・・・・・・ああ、バックライトが飛んだのか嗚呼ああ・・・・・

 見えないってことは
何もできないってことで、
何もできないってことは
かるたん(りヴりーです)にエサもあげられない。
ペタコンの秘密日記も読めない。
がんちゃんの育てた花が散ってしまうかもしれない。

 いや、それ以外にもっと困ったことが起こるかも。

 突然襲われた不安にただただ落ち込んだのです。

 冷静になれば、このモニターは、今のパソコンの一代前から使っていたのだから
もう寿命だったんだと思いつき、新しいものに買い替えを決定しました。

 翌日は一日買いに行くことがままならず、パソコン無しの生活。
りヴりーのお世話は、知り合いにお願いして一安心でしたが、
生活の中に、パソコンが深く入り込んでいることに
今更ながら、ちょっとため息でした。

 そして、やっと買い替え完了。
やっとついたモニターに拍手の一家でした。

かるたんと木苺.JPG
 かるたん、ペタコン、がんちゃんも無事^^
今日のペタコン秘密日記は、「こうしんされるのをまってるよ♪」でした。
    

    元気で再会したかるたん。 ⇒  ⇒


 みなさま、ただいまです。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

masasi-7

バックライトがとぶことってあるのですね(驚き)もし私が体験したらショックだろうな・・・お気持ち、お察しします。買い換えで復活したときは拍手ですね。
by masasi-7 (2008-03-13 14:47) 

*トウフ*


(*´・ω・`)シこんにちはw

パソコン壊れたんですか!?
リヴに会えないのって辛いですよねヽ(●´Д`●)ノ
よくわかります( ´艸`○)

またきますw(*´ω`*)

by *トウフ* (2008-03-13 18:45) 

チュリコ

masasi-7さま
  突然の真っ暗は、本当にパニックでした。
  パソコンの画面が見えるって
  し・あ・わ・せ!!

*トウフ* さま
  コメントありがとうございます。
  リヴが飢えないか、家出しないか
  心配でしたし、単純にさびしかったです。
  かなり、リヴにはまってる・・・・?
by チュリコ (2008-03-13 23:23) 

あっちゃん

そうですかぁ、お疲れ様。
パソコン、突然壊れたら...
即、買い換えますよね。
みんな元気でよかったですね。
by あっちゃん (2008-03-14 09:10) 

★★ユリリン★★

いきなり まっくらは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!するよね
(;^_^A アセアセ・・・
早く 直ってよかったね~
by ★★ユリリン★★ (2008-03-14 15:57) 

チュリコ

あっちゃんさん
  原因の理解と買い替えという選択肢の決定に超・疲れました。
  パソコンの存在の重みが身にしみました。
  ついでに、可愛い子たちの重みもです。

★★ユリリン★★さん
  コメントありがとうございます。
  本当に”アセアセ”でした。
  夜中に発生して、様々な回復を試して(まったく無駄!!) 、
  明け方になりました。ふうう。
  直って良かったで---す♪
  
by チュリコ (2008-03-15 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。