SSブログ

家出ちゃんと一緒の夜 [リヴリーアイランド]

 ミツバチの話で盛り上がっているリヴリーアイランドですが、
かるたんの島には、ミツバチ以外に可愛い訪問者がありました。

 突然飛び込んできた”家出ちゃん”

真夜中の事で、ぐっすり眠っていたかるたん。
  「ねえねえ、起きて」
ねえ、おきて.JPG

ぴょんぴょん跳ねながら話しかけるおちびちゃんに起こされました。

何だか、家出ちゃんはハイテンションで、真夜中なのに遊びたがります。
仕方が無いので、しばらくお相手。
でも・・・・・、夜は寝なくちゃ・・・・・・

子守唄を歌って、お兄ちゃんみたいに、寝かしつけます[るんるん]

ねんねん.JPG



[るんるん]・・・・・・・・・・

  おころりよ・・・

    坊やは良い子だ・・・・

       ねんねしな・・・・・・







ねんころり.JPG




子守唄を歌いながら、 

  一緒に眠ってしまった

      かるたんでした[眠い(睡眠)]








   おやすみ、かるたん。いい夢をみてね^^



本日のPhoto

きれいな声で鳴いていた鳥。
どうも、エサを探している様子・・・・・

エサはどこ?.JPG

お尻で失礼・・・・・
お尻で失礼.JPG

見つけたエサをおいしそうについばんでいました。
エサ見っけ.JPG

山は、生き物の”生活”であふれています^^

nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 15

甘党大王

人間も山に入ると元気パワーが充電出来ますものね!(^^)!
by 甘党大王 (2008-05-16 11:32) 

masasi-7

可愛らしい鳥さんを見てこころが和みました。
by masasi-7 (2008-05-16 20:43) 

tom_tom

家出さんに子守歌を歌って寝かしつけるカルタンさん
大変愛らしゅうございます(* ̄~ ̄*)

鳥さん、羽根のところの薄青色がきれいです
お名前はいかに・・・!?

by tom_tom (2008-05-16 22:58) 

チュリコ

甘党大王さま
  自然からのパワーは、すごいですね。
  生きてるのっていいな、なんて、気分も軽くなります。

masasi-7さま
  小さな生き物一つ一つにそれぞれの生活があって、
  迷うことなく生きてるんだなと、元気付けられます^^
by チュリコ (2008-05-16 23:02) 

mui

子守歌を唄うかるたんちゃんと家出っ子さん…
めちゃめちゃ可愛いですね!
思わず笑って(微笑んで)しまいました~♪(笑)
by mui (2008-05-16 23:10) 

チュリコ

tom_tomさま
  ちょっと、お兄さん気分がうれしかったようです。
  でも、次の日には帰ってしまったので、
  少しだけがっかりしてました。

  本当に知識が無くて・・・・
  どなたか、教えてくださいませ^^

muiさま
  家出ちゃんの動きがとっても愛らしくて、
  どうしても小さい女の子に見えてしまったので、
  かるたんに、お兄さんになってもらいました。
  ・・・でも、プロフィールを見たら、かるたんより年上でした。
  ま、気にしない、気にしない^^
by チュリコ (2008-05-17 00:49) 

たかれろ

鳥の動きって,良くみると可愛いですよね^^
たまに首をかしげたりして♪
by たかれろ (2008-05-17 08:09) 

チュリコ

たかれろさま
  何かを考えているように見えたり、
  まいったなあ、なんて首をすくめているようだったり、
  面白いです^^
by チュリコ (2008-05-17 09:16) 

remon

どんな声で鳴いていたのでしょう?
自然はいいですよね。心がほっとします。
by remon (2008-05-17 16:16) 

月宮

小鳥とっても可愛らしいですねvv
お尻を見せている写真もキュートでナイスですっ!(笑
散歩などで時々野鳥を見かけるとなんだかほっとしますよね。

by 月宮 (2008-05-17 20:29) 

ringringring

ワングのジャンプはほんと一生懸命ですから・・・(^O^)
「あそぼ、あそぼ」もしくは「起きろー!」って聞こえてきます。
かるたんちゃんはやさしいんですね。
こんどうちの子も寝かしつけてくださいね。
うちのメロディーが、「ペタコンちゃんのパークに入りたかったけど我慢した」って言ってた。うちの子って小心者かしら?
by ringringring (2008-05-18 01:16) 

pomaru

子守唄を歌ってあげるかるたんさん、うとうと気持ちよさそうに眠る家出さん、とても可愛らしいですね^^♪ 
小鳥さんも可愛らしくて和みます^^* 鳴き声聞いてみたいな~^^
それでは^^ノシ
by pomaru (2008-05-18 17:13) 

チュリコ

remonさま
  甲高い声だったと思います。
  声や姿で、その名がわかると楽しいのですが・・・・

月宮さま
  小さな木を見つけて、
  鳥がちょこんと停まっている姿は、
  とても可愛らしいですね^^
  お尻をふりふりしてました(ははは・・・・^^;)

ringringringさま
  本当に「遊ぼ!遊ぼ!」と聞こえました。
  ぜひ、メロディーちゃんも来てください。
  ぺたこんは、寂しがりやなので、とっても喜ぶと思います^^

pomaruさま
  家出ちゃんの、半開きの目がとっても可愛くて、
  寝そうで寝ない小さな子供のようでした。
  鳥の姿を見つけると、なんとなくうれしくなります。
 
by チュリコ (2008-05-18 21:18) 

mimimomo

おはようございます^^
真夜中の訪問者・・何だか映画になりそうな~^^
家出ちゃん 夜中に遊んだら翌日が大変ね。

この鳥は何かしら・・・見たことがありそうな。
by mimimomo (2008-05-19 09:01) 

チュリコ

mimimomoさま
  さすが、家出してくるだけあって
  ちょっと不良娘?
  鳥は、上手にえさを捕って
  おいしそううに小さな虫を食べていました。
by チュリコ (2008-05-19 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。