SSブログ

寂しい島が無くなるかな? [リヴリーアイランド]

LIVLY BOOKのミニニュースに、こんな記事が出ていました。
ミニニュース.JPG


散歩中にであう、『リヴリーはいません』と書かれたたくさんの島が、
これから少しずつ整理されていくと言う事です。

いつも、そんな島に家出してしまったリヴリーに出会うと、
『だいじょうぶかなぁ?』と、心配していたかるたん
飼い主は、迷いながら、ミミズをあげたりしていました。

『アドレスの最後に、5がつく所に、リヴリーのいない島が多いみたい』
        と、つぶやいていたかるたん
とても素敵なレイアウトだったりするのに、
忙しくて、続けられなかったのでしょうか?

今回の回収作業で、

  こんな島も、
無人島4.JPG  こんな島も、
無人島3.JPG












  こんな島も、
無人島2.JPG  こんな島も、
無人島1.JPG













  こんな島も、
無人島5.JPG
みんな、整理されてしまうのでしょうか?

GLLの掲示板では、「希少価値の島やアイテムを、リサイクル販売して欲しい。」と言う意見が寄せられていました。
確かに、素敵な島やアイテムがそのままになっていて、ただ消されてしまうのは、残念ではありますが・・・・
でも、仕方ない事だとも思います。



かるたんは、
『これで、家出ちゃんが、エサをもらえないで辛い思いをしなくてもすむかなぁ』
と、今回の措置をほぼ支持しているようです。




本日のPhoto

草木にやってきた昆虫たち。

一生懸命に幹を登っていた蟻。
芙蓉と蟻.JPG

葉で羽を休めていたムラサキシジミでしょうか?
ムラサキシジミ.JPG

昆虫たちの夏が始まっています^^
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 11

たかれろ

こちらでも,もうすぐセミが鳴く季節がやってきます^^
by たかれろ (2008-07-05 13:23) 

ringringring

うちの子(リング)勝手に無人(無リヴ)の羽毛の島を別荘にしてたのだが・・
とりあげられてしまうのね、シクシク(T_T)
だってだって・・・全財産はたいても買えないんだもん(T_T)
by ringringring (2008-07-05 13:40) 

mimimomo

こんばんは^^
昔から学校のクラブ活動にも『幽霊部員』と言うのがいましたね~
空のリヴリーアイランドもその口かしらね~^^

蟻って小さい体でよく動くのですよね~ビックリ
by mimimomo (2008-07-05 18:45) 

ちろり

僭越ながら900nice!を押させていただきました^^
というわけで、
900nice!おめでとうございます!!

今日はちっちゃなカマキリが我が家を訪れました。
必死に威嚇していて、可愛かったです^^
by ちろり (2008-07-05 22:33) 

こぱんだつま

訪問&niceありがとうございます。
すごい瞬間の写真ですね。もうすっかりと夏ですね。

by こぱんだつま (2008-07-05 22:48) 

チュリコ

たかれろさま
  セミの声がシャワーのように降りそそぐ季節、
  夏は、音も色も匂いも、楽しめるものがたくさんありますね^^

ringringringさま
  なるほど、別荘と言う利用方法があったとは・・・・・
  写真にも載せましたが、ススキ野の島(?)が好きでした。
  とても高価で、手が出ませんね^^

mimimomoさま
  その通りで、この写真を撮るときも、
  蟻さんを追い掛け回して、
  シャッターを切ろうとすると、反対側に言ってしまったり、
  槿の周りをくるくる回ってしまいました^^
  見ている人がいたら、変に思ったかもしれません。

ちろりさま
  900nice、ありがとうございます!!
  これをご縁によろしくお願いします^^

  カマキリは、とても表情が豊かですね。
  以前、赤ちゃんカマキリと、50ccでドライブした事があります。
  (肩にくっついていた事に気づかず、
   目的地まで連れて行ってしまったのです^^)

こぱんだつまさま
  今日も暑くて、梅雨明け前なのに、
  夏満喫です。
  ひらひらと舞う蝶ちょが、葉っぱにとまってくれて、
  喜んで写した写真です。
  蟻は、必死に追い掛け回しました^^
by チュリコ (2008-07-05 23:16) 

remon

夏は昆虫の季節ですね。
私は子供の頃、虫取りが大好きでした。
女の子なのにね。なんでも平気で
触れたのに今では、だめですね。
大人になるとなぜか、きらいになっちゃうのですね。
by remon (2008-07-06 07:38) 

yuutomo

応援☆
by yuutomo (2008-07-06 08:45) 

原 ほたか

アリといえば、アリの生態を記録した映画が封切られたそうですね。見に行く人はいるのでしょうかね?
ハンドルネームを柳号の原ほたかにしました。
by 原 ほたか (2008-07-06 11:22) 

u-tan

初めまして。u-tanと申しますm(_ _)m
とっても素敵な島なのに、なぜかリヴちゃんがいない島って
結構ありますよね。
放浪してても、行く先々に「あれー、いないのかぁ」って思う島が
あったりして。
なんだか勿体ないなぁ、とか思ってます。

もう虫さん達がいっぱい出てくる季節になりましたね。
どうしてもジメジメしちゃうこの時期は
私の天敵でもあるのですが(爆)
虫さん、暑さになんか負けずに頑張れー!笑 なーんて。
by u-tan (2008-07-06 11:23) 

チュリコ

remonさま
  蟻の巣をほじくって遊んだり、
  トンボやセミを取ったり、
  本当に平気でしたよね。
  今は、カブトムシはOK、蟻も5匹くらいまでならOK、
  蜘蛛はイヤ、チョウチョも触るのはイヤ・・・
  苦手なものが増えました^^

yuutomoさま
  ご訪問ありがとうございます。

原 ほたかさま
  ドキュメンタリーで、軍隊アリや葉きりアリの映像を
  テレビで放送されたときなど、正視できません。
  ですから、その映画はご遠慮いたします^^

u-tanさま
  苦手な虫も多いのですが、
  蝉やトンボや、夏を演出する虫たちといっしょに、
  あつーい夏を満喫しましょう!
by チュリコ (2008-07-06 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。