SSブログ

ハロウィンが近づいてきました^^ [リヴリーアイランド]

メンテの嵐が吹き荒れるリヴリーアイランド。

少しずつ楽しみやすくなっているのでしょうか?

放浪中に、突然、島の上になっているかぼちゃが落下[exclamation×2]

その後に現れたのは・・・・

かぼちゃが落ちた.JPG

可愛い、
 かぼちゃの
  お化け^^



お尋ねするブログで勉強しました。
落下後に現れるお化け(?)は3種類だそうです。
残念ながら、全部に出会う事ができずにいます[バッド(下向き矢印)]

もうすぐ、ハロウィンイヴェントが始まります。
りヴリー歴1年未満のチュリコには、初めてのハロウィンです。
わくわくドキドキして、待ちわびています[るんるん]

E784A1E9A18C2-850ca.png

ブログを通じたお友達、pomaruさまからいただいたものです。
季節感満点で、素敵です^^




ちょっと、まじめなお話を・・・・


フリーメールアドレスで、会員登録ができるようになったと聞いて、
「うぅぅぅぅーん・・・・・」と、唸ってしまいました。

いままで、一つのパソコンから一人の会員登録しかできなくて、
家族それぞれでリヴを楽しめなかったから、
これで、一人ひとりがリヴを可愛がれる^^
とっても歓迎すべき事だと思います。

でも・・・・

so-netブログも、
      『メールアドレスのみでユーザー登録が可能となり、
       So-net会員以外の方でも「So-net blog」を利用できるようになりました。』
と改定されてから、
いつもお尋ねするブログに、迷惑トラックバックと思えるものが次々に設定されていました。
この「かるたんの独り言」にも、不愉快なトラックバックが・・・・・・・・[exclamation×2][パンチ]
いままで、無防備にトラックバックフリーの設定のままにしていたもので、
びっくり[がく~(落胆した顔)]・ショック[ふらふら]・悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]・プンプン[ちっ(怒った顔)]・・・・・・。
早速、承認してから表示に設定を変えました。
(それ以来、変なトラックバックはされなくなりましたが・・・・)

自分の行動や言動に責任を持つ。
匿名性の保障されたネットの中でも、常に意識していたい事です。
その前提の中で、やっと、皆様と心を通わせる事ができるはず・・・・

フリーメールアドレスを承認する事で、
その責任を忘れてしまう人が、リヴリーアイランドに入ってこなければいいのですが・・・・

秋の夜長、ちょっと不安になったチュリコでした^^


本日のPHOTO

頂き物です。
とても優しいきれいな色です。
いただきました^^.JPG

ランの仲間でしょうか?
正確な名前が分からず、すみません。
ご存知の方、どうぞお教えくださいませm(_ _)m
うつくしい^^.JPG


そろそろ家の中に入れてあげないと・・・・・
霜月が近づいていますから^^

nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 29

コメント 15

ringringring

チャウくんの兄弟がいる。
黒と白だ。うちもつがいにすればよかったかなあ。

by ringringring (2008-10-21 13:11) 

こぱんだつま

変なトラックバックが付きますよね。承認にしようかとも思うのですが、好意的なトラックバックもあるので、ついそのままにしていますね。変のやつがついたら、即消しでしのいでおります。
by こぱんだつま (2008-10-21 17:31) 

沢森うらら

もうすぐハロウィンですね。
連日メンテナンスの続くリヴリー、
無事にイベントが出来ると良いのですが…。

もっとたくさんの人にリヴリーを
楽しんで貰えるようになったのは
実に喜ばしいですが、
そのお陰でマナーを守れない人が増えていくとなると
ちょっと考えちゃいますね……。
平和を第一に望む今日この頃です><
by 沢森うらら (2008-10-21 18:49) 

pomaru

リヴリーのイベントでは、よくそういうちょっとした可愛い仕掛けがあって、わくわくしてしまいます♪^^* 3種類あるのですか!ww
Σ ラインを使って下さったのですね! 有難うございます~;;
素敵だなんて・・もったいないお言葉です;; 

ブログや、リヴリーといったネット上、(これらも所謂公共の場、ですよね)
皆が、快適に楽しめる場であってほしいと、常に思ってますが・・
マナーを守れない人が中にいることがとても残念です;;
相手の気持ちを思いやれる事ができないのは、すごく悲しいことですよね;
誰でもできるからこそ、もっと気をつけていかなければいけないと思います。

素敵なお花ですね~^^* ランかと思いました。 似てますね~
グラデーションがきれい♪
by pomaru (2008-10-21 19:52) 

たかれろ

うちも,変なトラックバックが週に一コは来ますよ^^;
すぐに消してますが,ほんと迷惑ですよね~
by たかれろ (2008-10-21 22:52) 

チュリコ

ringringringさま
  ちゃう君が、ちょっと人・・・じゃなかった、コウモリ見知りです。
  追々仲良くなると思います^^

こぱんだつまさま
  迷惑トラックバックを、他の方のブログで見つけると、
  代わって削除したくなります!!
  変な奴に、パンチをお見舞いしたいものです。

沢森うららさま
  あんな可愛いリヴを通じて交流するのですから、
  乱暴や悪態は、不似合いですから、
  本当に平和を望みますね^^
  みんなで、優しい気持ちになれたら、素敵なアイランドですね。

pomaruさま
  殺風景なブログなので、
  せっかくの可愛いラインを生かしきれなくて、ごめんなさい。
  
  ゲームは、ルールがあってこそ楽しいもの。
  りヴりーの世界でも、「みんなで楽しむ」ためのルール、
  そんなに難しいものではないですよね^^
  可愛いリヴになったつもりで、
  思いやりを持って楽しみたいです。

たかれろさま
  変なトラックバック、とても無意味な行為に思えて、悲しい気分になります。
  心無い人たちの行動なのでしょうが、
  いやな思いをしてしまうことが、無くなるといいですね^^
  
by チュリコ (2008-10-22 02:27) 

k-sakamama

そうだぁ~今日からハロウィンイベントですよね。
早速、行ってきます~
ありがとう!!
花は、ランの種類ということしかわかりません。
わかったら教えてくださいね。
by k-sakamama (2008-10-22 10:14) 

とむ

フリーメール解禁になったことで
リヴリーの世界はどう変わるのでしょうか・・・
今まででもアドレスをチョコイといじれば
簡単にサブが持てたようですから
アラシ関係に関しては変わらなさそうな気がします
というもののだいぶ不安ですが・・・(苦笑
しかし、
愉快な飼い主様だって増えるので
新たな出会いに乾杯っしたいです!

by とむ (2008-10-22 12:58) 

べるつんmidori

今もログインしようとしたら、メンテでした~!
でもまぁ、悪いこともあれば良いこともあると、(たぶん)
信じてみたいものです(50%ぐらい)^^;
by べるつんmidori (2008-10-22 18:43) 

remon

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
なんか、ブログの具合が悪いですぅ
ソネットさん、なんとかして!!
ハロウィンですね。もうすぐ
私、あのかぼちゃが好きです^^
お花、なんていうんでしょうね。
わかったら、教えて下さいまし。
by remon (2008-10-22 21:20) 

チュリコ

k-sakamamaさま
  ハロウィンを楽しんでいらっしゃいますか?
  今まで、自分の生活の中ではかかわりが薄かったのですが、
  リヴリーアイランドのおかげで、
  とても楽しみな行事になりました。
  めちゃくちゃ重い状態ですが、
  辛抱強く、宝探しをします^^

とむさま
  とむさまのポジティブな考え方に、感服しました。
  物事、色々な面を持っているのですから、
  影の部分より、明るい良い面を見ることが大切ですね。
  心に響きました^^
  いっしょに、乾杯っす^^

べるつんmidoriさま
  まだまだめちゃくちゃ重いですが、
  飾りつけも素敵、蜘蛛も可愛い、宝箱もわくわく^^
  ハロウィンイべントは、楽しそうですね^^
  幽霊さんとも戯れたいです。

remonさま
  ブログが開く時、すっごく時間がかかりますね。
  niceしてから、コメントを書こうとしても、
  画面がなかなか切り替わりません。
  so-netさん、よろしくおねがいしますよって、言いたいですね^^
by チュリコ (2008-10-23 00:49) 

あっちゃん

ハロウィン、かぼちゃの色があたたかくて、
好きなイベントです^^
季節の行事って、わくわくしますね♪
ランは、種類が多すぎてわからないですよね。
でも、大事にしたら来年も会えるから、
上手に冬越しさせてくださいね。
by あっちゃん (2008-10-23 08:44) 

チュリコ

あっちゃんさま
  かぼちゃを切り抜いたお化けが、
  思いもよらないところに飾られていたりして、
  日本でも、結構楽しむ人が増えているのだと感じました^^

  このお花は、すぐに部屋の窓辺に入れました。
  がんばって、春を迎えたいと思います。  
  
by チュリコ (2008-10-23 22:52) 

にやるら

はじめまして。どなたも答えてらっしゃらないので、僭越ですがワタクシが。
この花は蘭の仲間で、シンビジウムですね。
西ランの仲間では比較的耐寒性が強い種類で、霜に当てないよう屋内で過ごせば一般家庭での越冬も可能な品種です。
大切にそだてれば見事な大株になりますよー。
種類さえ判れば植物の育て方はネット上に色々ありますので、ぜひご検索ください。
by にやるら (2008-10-24 12:54) 

チュリコ

にやるらさま
  お答えありがとうございます。
  シンビジュウムのお花は、ピンク色のイメージが強かったので、
  こんな色もあるのですね。
  今は、部屋の入れています。
  お花はだいぶ終わってきましたが、葉っぱは元気です。
  冬を無事に越せるように見守ります。
  コメント遅くなって失礼いたしましたm(_ _)m

by チュリコ (2008-11-02 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。