SSブログ

ハロウィンイベントを楽しめてますか? [リヴリーアイランド]

待ちに待ったハロウィンイベントが、始まりました。
待ち遠しくて、わくわくしていたのです・・・・・・・・でも・・・・・・・・

リヴリー事務局からのお知らせ にもあった、
”初日のWGPクラシック、りヴりー達が巻き込まれた悲しい事件”

初めてのハロウィンイベント。
楽しいお祭り。
みんなが大事にしているリヴと、わくわくしながら巡る素敵なパーク。
おしゃれなプレゼント。

期待が高まっていただけに、あまりにもショックで、悲しくて・・・・・・

まだ、心から楽しめないチュリコとかるたんです。


今朝も、
9時にINしたら、島から出られませんでした。
やっと、放浪だけはできたので、
3回に1回くらいしばらく固まったりしまがらも、島巡り。
「案内パークにはいけないのかな?」と、クリックしてみると、
しばらくして場面は表示されましたが、リヴは一人もいません。
Enterしても変わらないので、
島に戻って、『りヴりーを呼び戻す』をクリック・・・・・・

帰ってこない・・・・・・

再びクリック・・・・・・
「りヴりーは帰宅しました」と表示が出て・・・・・


帰ってこない・・・・・・・・

再びクリック・・・・・



帰ってこない・・・・・・・

リヴリーブックを開きなおしてから、もう一度クリック・・・・・・


・・・・・・・・かるたん・・・・・・・・・???・・・・・・・・


息の詰まるような時間の後、やっと、帰って来ました。

「かるたん[exclamation×2]こんな時に移動させてごめんよぉ。帰ってきてよかったよぉぉぉぉぉ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

かるたんは疲れたらしく、すぐにねむってしまいました。
お帰り、かるたん.JPG
可愛い寝顔を見ていると、
本当にその存在の大切さを
感じます。

そんな優しい気持ちに
素直に向き合えるのが、
リヴィリーアイランドの
魅力ではないでしょうか。

少しの冒険も楽しいです。
ちょっと位ドキドキもしたいです。

でも、可愛いリヴと一緒にです。

so-netさん。
飼い主達のわがままですが、リヴを失うようなイベント設定は、どうかなさらないでください。
心からお願いします。



本日のPHOTO

気分を変えて。
収穫の秋。木の上で輝いていた(?)実を撮ってみました。

まずは、大きな花梨。この季節最後の2つのようでした。
かりんの実.JPG

りっぱな実です。
かりん.JPG


たわわに生っている柿の実です。日差しを浴びて、きらきらしていました。
たわたな柿の実.JPG


実を生らせる木々の力強さに、励まされる思いでした。

nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 23

コメント 12

pindon

こんにちわ^^
今朝は酷かったですね。。
ここの所放浪疲れで本当に心から楽しめてないことを実感しております。
1日2回のメンテ・・・
パークで技出すとみんなに迷惑かけそうだし。。
去年は知らないリヴラーサン達と楽しめたのになぁ・・
快適なリヴ生活おくりたいですねニコv(。´ー`。)vニコ
by pindon (2008-10-24 13:05) 

mimimomo

こんにちは^^
秋ですね~
我が家の柿も色づいてきています。
by mimimomo (2008-10-24 16:07) 

たかれろ

それは心配だったでしょうね^^;;
ポチポチ押しておきますので,
かるたんに何か買ってあげてください♪
by たかれろ (2008-10-24 22:01) 

べるつんmidori

島にも帰ってこないときには、
本当に気が気ではないですよね。
せっかくなので、イベントを楽しみたいのに
パークでハロウィン仕様の技も使えず
一人孤独に島で、やってます(苦笑)
早く快適になって欲しいですね。
by べるつんmidori (2008-10-25 10:54) 

こぱんだつま

心配な出来事が多いこの頃。無事に帰ってきてよかったですね。
そろそろ実家の柿も色づくかな。

by こぱんだつま (2008-10-25 19:02) 

チュリコ

pindonさま
  島から出るたびに、ちょっと不安になります。
  いろいろと面白いワザもあるようなのに、
  メンテが多くて、皆さんと会えなかったりしますね。
  ハロウィン中に、良くなるといいですね^^

mimimomoさま
  秋の色が、大好きです。
  実の熟した色も、紅葉した葉っぱも、
  みんな素敵な色ですね^^

たかれろさま
  お優しいお心遣い、心より感謝いたします。
  仰るとおり、かるたんへのプレゼントはポイントだけに由来しています。
  これで、来月も、かわいい帽子を買ってあげられます^^

べるつんmidoriさま
  一人では楽しめないワザもあって、
  皆さんと一緒に楽しみたいですね。
  so-netさんも、がんばってくれているとは思うのですが、
  一日に2回のメンテも、できれば終わるといいですね^^

こぱんだつまさま
  ありがとうございます。
  本当にほっとしました。(途中、泣きそうな気分でした・・・^^)
  柿の実の色は、心があったかくなる様な色ですね^^
by チュリコ (2008-10-25 23:01) 

原 ほたか

おお(感動)、花梨ですか!風邪に効くというので、母親がよく「花梨酒」を飲ませてくれたのを思い出しました。
by 原 ほたか (2008-10-26 07:30) 

pomaru

リヴリーは、最早わが子同然、飼い主さん達にとって、可愛い可愛い、目の中に入れてぐりぐりしても痛くない的存在。
その子を失うということは、本当、自分の体の一部がもぎ取られるのと一緒ですよね。
折角のイベント、みんなが一緒になって、楽しめたらどんなにいいか。

かるたん、無事で本当に良かったです;; チュリコさん、心配で心配で気が気でなかったことでしょう;; 
私だったら、PCの前で一人パニクってます^^; 
本当に良かった。 ほっ。

秋の恵みですね~^^ しかも沢山! 
植物の力ってすごいですね。 私も頑張らねば。
by pomaru (2008-10-26 19:17) 

とむ

せっかくのハロウィンが
メンテのてんこ盛りだったり
死者が出たりとで
楽しいイベントでどうして
悲しい目が起こらねばならぬのか・・・

昨今はすぐさま呼び戻すことができず
島にあらわれてくれるまで
本当に気が気じゃないですね・・・orz
こんな状況下だけに
自分の目の届かない空白の間
何も起こっていないように、と
心臓に悪いです

掲示板の
「楽しんでいますか?」という書き込みは
不謹慎でした
ごめんなさい
by とむ (2008-10-27 20:20) 

沢森うらら

みんなが楽しむハロウィンイベント。
でも、そんな中システム障害によって
死者が出てしまったことによって、
心から楽しめていないという方は少なくはないはずです。
きっと、so-netさんも全力を尽くしているんだろうけど。
ギリギリまでやっているんだと信じたいけれど。……

亡くなったリヴリーさん達にご冥福をお祈りします。

ところで全然話題が変わってしまいますが、
300nice!のお礼絵が出来たので
お時間があればお持ち帰りどうぞー。
(不備があったらすみません;)
by 沢森うらら (2008-10-28 18:08) 

remon

花梨って言葉も漢字も好きです。
でも、これって食べられるのでしょうか?
花梨ジュースとかありますが。。。
う~ん。なぞです。
柿の色、ほのぼのしますね。
by remon (2008-10-29 12:48) 

チュリコ

しばらく留守をしておりまして、
いただいたコメントへのお返事が遅くなってしまいました。
御免なさい。m(_ _)m

原 ほたかさま
  昨年、この花梨で作った花梨酒をご馳走になりました。
  爽やかな香りでした^^

pomaruさま
  可愛い存在だって事が、日を重ねるごとに実感されます。
  今のところ、パークがすごく重いので、
  無理しないで、あまりあちらこちらには行かないようにしています。
  かるたんの寝顔が大好きなので、
  うっとりと眺めています^^

  花を咲かせ、実を生らせ、力強い存在ですね。
  冷たい冬にも、じっと力を蓄えている事も、
  素敵です^^

とむさま
  初めてのイベントでしたので、
  皆さんの盛り上がりから、すごく期待していただけに、
  初日の事件は大変にショックでした。
  「so-netさん、ひどい!!」と、PCの前で叫んでいました。
  かるたんに置き換えてみたら、
  とても耐えられない悲しさです。
  ちゃっとした遊び心からだったのかもしれませんが、
  ”遊び”だけではない飼い主の気持ちも分かって欲しいと思いました。

  島の掲示板にカキコミありがとうございます。
  とてもうれしく読みたました。
  不謹慎だなんて、とんでもない。
  ご縁があったら、ワザなどかけ合って楽しみたいです^^

沢森うららさま
  悲しい思いをした飼い主さんたちが、
  救済されるといいですね。
  so-netさんに、ぜひともお願いしたいです。

  あ・・・・ありがとうございます。
  すぐに、頂きに参上いたします^^

remonさま
  焼酎につけて、花梨酒(喉にいいそうです)とか、
  砂糖漬けにするとか、
  手を加えると美味しくいただけるようです。

  実の色って、いかにも美味しそうだったり鮮やかだったり、
  目にも楽しいですね^^
by チュリコ (2008-10-30 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。